車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
入間基地航空祭。ブルーインパルス。毎年恒例行ってきました入間基地。

去年は気合入れて8時くらいに現地着したんだけど、
今年はちょっとめんどくさくなったので11時半くらいに現地入り。

どうせ最前列なんて望むべくもないので、売店いって
ボロボロになった携帯ストラップの替えを物色。
ブルーインパルスでも入間基地のグッズでもなく、
なぜか百里基地の梅組ストラップを購入。

いや、使いやすそうだったもんで…・。

ちなみにスマホには、昨年各務原で購入した、なぜかZ旗のストラップ。
うん。空どころか海グッズに行ってしまいましたよ。

到着したころはちょうどC1の飛行展示時間。
変態起動をぎゅんぎゅんやっておりました。
輸送機の癖に90度ターンとかってやっぱ変態ですよね。

ここ数年の飛行展示内容とは異なって、ちょっと盛りだくさんなC1展示でした。
いままで後部ハッチ解放して飛行とかってしてなかった記憶。

いつもはここからチヌーク飛んだり、飛行救難隊の展示があったりF15飛んだりするんだけど
今年はなーんもとばずにブルーまでひたすら待ち。

数年前はイモ洗いだったんだけど今年はかなりスペースに余裕があった。
最前列群からいったん外れてトイレ行ったりしても、戻って同じような場所に戻れるくらい余裕ある。
てか、トイレ行ける通り道ができてる。

イモ洗いの時が30万人、今年は13万人だったそうで。そりゃー余裕ができますわな。
携帯の移動基地局も出張ってきて、普通に電波4本たちましたし。
暇つぶしに艦これできたし。
確か去年までメール送るのがやっとだったような・・・・。
快適になったものです。


そしてブルーですよブルー。
やっと飛んでくれますよ。




カルマン渦~~~~。




からの上向き空中開花。



高速のすれちがい。
この一枚前は2機目が映ってないし、一枚後は2機目がどっかいっちゃってるし。
もっと高速連写できる一眼がほしいぜー。まにーがまにーが。



ソロ機がんばる




しゅうご~




撮影済みのデータをチェックしてたら、シャッター枚数がかさむごとにどんどんとダストが増えていく。
D610はやっぱきびしいなぁ。
あたらしいボディ欲しいなぁ。
気に入った絵がとれてもダストの映り込みで台無しは厳しい・・・
D500にすべきか、いまだ出てこないD610やD750の後継にするか・・・
810とかD5とかは高すぎて手が出ませぬ。

さてさて毎年恒例の入間基地が終わりまして。
この後のイベントは茨城の陸自かな。
関東で戦車が見れる場所はあまりないから行こうかな。
去年は10式でワイングラスやったけど、今年は74式でやるとか何とか。ほんまかいな。
どうなるんかいな・・・・
Posted at 2016/11/06 21:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月15日 イイね!
すれ違い待ちの対向車の後ろから沸いて出た。
至近で飛び出してきたからちょーおっかなかったけど、
ドラレコで見るとレンズが超広角なもんで
かなり距離があるように見えるだね・・・・・



Posted at 2016/10/15 23:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2016年10月02日 イイね!
サスペンションエラー点灯7月にサスペンションのエラーが点灯しますた。

少し前に、右フロントで大きめの石を巻き込んだような、ごろんごろんがろんがろんいう音がした後、
かつんこつんたまに音がしていた後に点灯しますた。

社外のサスを入れているので、石っころかなんかでケーブルか何かが断線したのかな?
とおもってショップに見せに行ったところ、キャンセラーがタイラップで固定されているはずなんだけれど、
タイラップが切れていてキャンセラーがブランブラン。
どっかにこすれて断線してキャンセラーが効かなくなってエラーが点灯していたモヨリ。


ちょっと見にくいけれど本来こんな感じで樽型の金属のキャンセラーが止まっているはずのところが。



こんなふうに。



すっぱ~んときれてゴロンゴロンしてブランブランしていたでござる。





とりあえずキャンセラー発注して、入庫前にしばらく走り回っていたところ。
こんどは右リアで大きめの石を巻き込んだような、ごろんごろんがろんがろんいう音がした後、
かつんこつんと段差を乗り越えると音がする。
心なしかサスペンションの動きが悪い気がする。

ガレージで這いつくばってもよく見えないので、キャンセラー交換の時に見てもらったら、
やっぱりタイラップがブチ切れていて樽型の機器がスプリングにはまり込んでおりました。

おっかないので、左側も全部タイラップ縛りなおしてもらったら、
左フロントのキャンセラーケーブルが何かと擦れていて被服が剥げていたとな。
ビニテで補強したけれど、なんだかこれを取り付けた人の仕事あまりよくないぞぅ?という感じであった。


初回にみてもらったときに、タイラップ切れるってよくあることなんですかって聞いてみたら、
見たことないって言われた。

今回、2回目切れたのでもう一回聞いてみた。やっぱり見たことないって言われた。

なんでや~。

なんでなんや~・・・・・

ちなみにぜんぶ合わせて2万円でおつりが来ました。
安く治ってよかったよかった。
Posted at 2016/10/02 21:39:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2016年09月05日 イイね!
ダムだむダムここ最近あまり車に乗ってなかったので
突発的運転症候群にかかってしまいました。

そのため思いつきでなんとなくダムめぐりをしてしまいました。

宮が瀬や奥多摩湖はよくいくので、そんなに遠くないあまり言ってないところということで
秩父のあたりのダムに行ってみようと思って調べてみたら
結構近いところにいっぱいダムがありました。

浦山ダム。


どじゃ~って水が出ているので、近くまで行ってみてみました。







下から見るとでかいです
超広角レンズを買ってよかったと思う瞬間。



脇に階段があるので階段で上まで登ってみました
やばいです。
運動不足が身に沁みます



登りきったらちょうちょがいました。
癒されました。



滝沢ダム。季節のアウディを添えて。
うん。ダムが入りきらない。




上から見たら、やっぱりここもどじゃ~しててしかも吊り橋がありました。
楽しそうなので下に行くことにしませう


下から見上げる滝沢ダム。
なんだかエースコンバットの最終面辺りで戦闘機で突っ込んでいけそうなラスボス感であります。


以降、どじゃ~をおたのしみください。






最後に二瀬ダム。


ここだけ貯水量がかなり少なかったです。
でもやっぱりどじゃ~~してました。



朝っぱらからひたすら走り回って満足しました。
で、帰りにこんなのに遭遇したのであります。



ええんかこんな運転して・・・・
ちょっとびっくりでございました
Posted at 2016/09/05 22:34:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2016年07月12日 イイね!
続 マセラティ祭。マセラティ祭りでいろいろと遊んでいたのだけれど、
やってみたかったものとして。

サーキット走行の撮影というのがですね。あったんですよ。


おマセ様で撮ったのがこんな動画で。


canonのS95というコンデジで撮ったんですな。

あれから数年。

ドラレコというものが普及しまして、この字号にもつけたわけでございます。
せっかくだから録画してみようぜということで、
録画できる機械総動員で撮影してみましたマセラティ祭りのアクティブ走行。

撮影機材は、NikonのD610という一眼レフ。動画も撮れるというので初の動画チャレンジ。
レンズはタムロンのSP15-30mm F/2.8という広角レンズをつけてみました。

もう一つは、ドラレコのkenwood KNA-DR300に映り込み防止用のPLフィルターを付けたやつ。

D610の方は、重量1.5kg位の重量級装備になってしまったので、
ぶっとい三脚とごっつい雲台でがっちり固定。

で、撮った結果がこんな感じ。
youtubeなのでかなり荒くなっちゃってるけれど。

ドラレコ




D610


やっぱ一眼のほうがきれいですな。
センサーサイズもレンズもサイズが全然違うし。
でもドラレコも結構ちゃんと映ってる。


ちなみに、ホームストレートからフルブレーキして1コーナーに入るとき、
減速時にぶるぶるしてます。
お尻が右左ふるえる感じがしてちょーこわかったです。
スピンしちゃうかもとドキドキしました。
ブレーキちょっと緩めたら大丈夫になったんだけど。
マセだとそんなことなかったんだけどなぁ。
後ろのきゃりぱーが片もちだから弱いのかしら。
Posted at 2016/07/12 22:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
プロフィール
「入間基地航空祭。ブルーインパルス。 http://cvw.jp/b/701719/38814052/
何シテル?   11/06 21:01
ボクスターに乗っていたはずなのに、 気がついたらマセラティになっていました。 イタ車の洗礼を乗り越えて 今度はアウディになりました。 満足しつつ後悔...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
もうちょっと荷物が乗ってもうちょっと人が乗れて運転して楽しい車がほしくなって普通のセダン ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのマイカー。 個人売買でとても安く譲ってもらえた。 初マイカー初左H初MT初オープ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
白僕の車検を通そうか悩んでいるときに、友人にそそのかされて買ってしまった車。 内装が豪華 ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
ふらっと中古車情報をみて、 ふらっと気になってみて、 ふらっと行ってみたお店で、 ぱたっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.