• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

乗ってミラージュ!

乗ってミラージュ! タイトル通り『乗ってミラージュ!』してきました^^

先日担当さんから『試乗車と注文車が来ましたよ』の連絡が来たのでちょいと遠いディーラーですが遥々行ってまいりました♪


乗ったのは最上級グレードの『G』。
カラーはカタログカラーのレモネードイエローメタリック。








新色なのでどんな色かと思いましたが光り加減で明るくなったりして綺麗な色でした。
個人的にはそこまでいやらしくもなかったと思います。
これはこれでアリですね^^
写真はありませんが僕は真横から見たミラージュのシルエットが気に入りました♪



内装は初めて見ましたが120万円台とは思えないくらいしっかり造られてました。








内装はブラック&アイボリー内装でした。
僕はブラック内装好きですがこのツートンも実際見てみたら思ったより良い感じでしたね。

もちろん部分的にはチープな所もありましたが(ドアパネルの感じやウィンドスイッチ部分)値段などをみれば素晴らしい質感だと思います。
コルト同様ルームランプの無さは改善しないとですね(^^;)
他の内装部分だとメーターの雰囲気も良かったと思います。
アクセル開度によって動くECOドライブアシストなどは見ていて楽しかったです^^
サイドミラーはコルトがひど過ぎるので素晴らしく見やすかった(笑)
大きさはあれくらい無いと運転辛いですから^^;

室内の広さはコルトと同じか少し小さい位。
ルーフはデザイン上低いのでコルトよりは圧迫感あり。
でも身長がある僕が乗ってもそこまで気になりませんでした。
シート高はありますがここは仕方ないかと。
フロントシートのクッションは比較的柔らかくて座り心地は良い。
ホールドはあまりない(笑)
リアシートはフロントに比べかなりチープ。
広さは狭いですがこのサイズの車ならこんなものかと。
リアウィンドウは小さいのでバックは要注意。






走りの感想は素人感想ですがこれは良い!(笑)


軽さの影響が大きいかと思いますが加速もちゃんとするし何よりエンジンが静か^^
1000ccってもっとウルサイと思っていましたが良い感じでした。
CVTも滑らかでしっかり加速していました。
もちろんECO重視な運転だとめちゃくちゃゆっくりになりますのでそれなり(笑)
踏めば案外しっかり加速しました。
簡単に言えば軽のターボに少し余裕を持たせた感じですかね?
いやぁ、69馬力の870kg…やるな(笑)

ちなみにエンジンノイズやロードノイズなどは言われているほど気にはなりませんでした。
しっかり遮音している印象でしたね。


乗り心地は足が柔らかめなので良い乗り心地でした。
でもフワフワして軽自動車みたいに怖い感じは全くありませんでした。
速度が出ててもそれなりに安定していました。
コーナーは少しS字を走りましたが柔らかい足なのにしっかり曲がってくれましたね。
早く峠に持って行ってみたい(笑)


ひとつだけ気になったのはアイドリングストップ。
アイドリングストップして再びエンジン始動した時の振動とか音がもう少しナチュラルだったら良かったなぁって思いました。
まぁ気になる時はアイドリングストップを切るスイッチがあるので切れば良いんですが(笑)
これが気になった点です。






と、まぁただただ思った事を並べましたがこれが僕の感想です(^0^)/

人それぞれ感じ方は違うと思いますが僕的には三菱は凄く良い車を造ってくれたと思います(*^^*)

もちろんミラージュを安っぽいと思う方も居ると思いますし見た目が普通って思う方も居ると思います。
でもこの価格帯で27.2キロって燃費は素直に凄いと思いました。
走りだって安っぽくなくしっかりしてましたし^^


ストイックなまでに三菱が『低価格と燃費』にこだわった車というのは皆さんも『乗ってミラージュ!』したら解ると思いますよE・ω・*)ミラージュ





もうひとつの目的だった注文車も見て来ましたがとても良い感じでした(*^^*)
まだ保護シートも貼ってあったしこりゃ間違いなく新車だなぁと(笑)
アレとアレとアレを付ける準備もしていたし今から納車が待ち遠しくて仕方ありません!!



僕のじゃ無いけど`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/18 18:27:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

今年も行きます(^^ゞ
ともぞ~@KA9さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 18:52:52
1速の変速比も指でOK

マフラー交換出来そう!(^^)v
コメントへの返答
2012/08/19 00:07:46
マフラー出たら入れてみたいですね^^
購入者の許可は微妙ですが…(^^;)
2012/08/18 18:57:01
アキRさんのじゃなくても峠デビューするのですねw

乗ってミラージュしてみたぃけど軽しか乗ったことなぃ私\(^O^)/オワタ
コメントへの返答
2012/08/19 00:13:03
僕のじゃありませんが峠とか山は走らせてみたいですね~(*^^*)
峠を全開で攻め込むってよりも『新型ミラージュはどれくらいのペースで走れるのかな?』ってのが気になります♪
ちょっとくらいなら許可が出ないかなぁと(笑)


小回りは軽自動車と同等だし、そんな極端に車幅が大きくもなかったので乗ってミラージュして大丈夫だと思いますよ(^0^)/
2012/08/18 19:14:35
お疲れ様です\(^o^)/

うどん県の三菱Dにも入ってました!

早速、舐める様に拝見して来ましたぜ(笑)

試乗車はまだみたいで見るだけでしたが、創りも悪く無いですね〜

第一印象は、ドア軽っ!!でした♪( ´▽`)

納車楽しみですねっ☆
コメントへの返答
2012/08/19 00:17:18
試乗してるとあちこちから見られてましたから気になる方はやはり居るんでしょうね(*^^*)

タイ生産と聞いてましたが全然良い感じの出来でしたね~♪
確かにドアは軽かったですがコルトより案外良い音で閉まってましたね(笑)

納車したらまたじっくりと眺めます(^0^)/
2012/08/18 19:29:32
空力性能がとてもよく、それも燃費性能に
貢献してるみたいですね。
楽しみですねぇ (*^ー^)ノ
コメントへの返答
2012/08/19 00:37:29
まさにそうみたいですね~(*^^*)
シンプルに見えて意外と凝ったデザインなので見ていてカッコ良かったですよ♪
あのデザインならやはりスポーツタイプが希望ですね(*´∀`)
2012/08/18 19:33:50
素晴らしいインプレッションありがとうございます♪

イイネを10個付けたいwww
コメントへの返答
2012/08/19 12:52:29
いえいえ、素人の感想を並べ立てただけですが^^


いやぁ、あれだけ走れるならお買い物やチョイ乗りくらいなら何の問題もないですからね♪
マイミラージュが欲しくなりました(笑)
2012/08/18 19:41:45
セカンドカーにぴったりですねぇ(^_^)




コルトより200kg以上軽いんですね((((゜д゜;))))

これに4G15ターボを積めたら…なんて考えてしまいます(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 13:03:43
燃費や維持なんかを考えると多少余裕がある方ならセカンドカーになりますよね^^
僕は借りる形のセカンドカーですが(笑)


軽さがあそこまで効果を発揮するとは思いませんでしたね!
もし積めたらバカッ速でしょうね(笑)
2012/08/18 20:45:31
アキR さん
コメ失礼します(^_^)/~

インプレッション読んでいたら
乗ってみたくなりました(^_^)/~

Dに用事が有ったら頼んでみよ(>_<)
コメントへの返答
2012/08/19 13:10:39
感想はホント人それぞれだと思うのでtroutinoさんが試乗して違ってもお許し下さいませ(笑)


まさに軽自動車とコンパクトカーの間を狙った車だと思いますよ^^
乗った感想宜しくお願いします♪
2012/08/18 21:19:25
オオッ!
早速、『アキRの〇〇を限界まで攻める!!』を、やって来たんですね!?`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ

ミラゲ、まだ見てないなぁ~(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 13:13:21
そんな限界までは走れていませんけどね(笑)
地元の山に試乗したまま行きたいと思いましたが`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
それなりに踏めばしっかり加速してくれたのは驚きでしたね~

是非ミラゲ見てきて下さい(^0^)/
2012/08/19 05:42:45
ちょっと乗ってミラージュしてみたくなりました(^^)/

そのうち「下りでCOLTをカモる」をコンセプトにしたミラージュに追いかけられそう…f(^_^;
コメントへの返答
2012/08/19 13:16:53
SPRINGMANさんが満足するかはわかりませんが三菱が頑張ったのは伝わると思いますよ^^

ブレーキと足とタイヤ、シート交換したら頑張れるかもしれませんね(笑)
2012/08/19 10:04:07
はじめまして。

新型ミラージュ、かなり気になってます。

レモネードイエローのカラーもいいですが、カシスレッドもなかなか大人色で最高ですよ。

コンパクトカーらしいコンパクトカーとも言えますね。

私も乗ってみたいですね。
コメントへの返答
2012/08/19 19:25:26
初めまして^^

新型ミラージュ良かったですよ♪
僕は大満足しました^^
カシスパープルも生で見てみたいです♪綺麗ですよね。

これからはダウンサイジングしたエンジンで格安で低燃費な車が売れそうですからね。
ミラージュはそこのど真ん中を突いた車だと思います(*^^*)
是非乗ってみて良さを味わって下さい♪
2012/08/21 00:15:08
こんばんは。

自分も試乗してきました。
正直、室内高は163cmの自分が頭をこすりました。(乗降時)
トランク高は、悲しかったです。お年寄りや、女性にはちときついかもです。

おっしゃる通りコルトと比較してミラーは見やすいのと、後方視界は最悪です。
試乗アンケートにもそう書いてきました。

でも、エボが出るなら増車で考えるかも!?
コメントへの返答
2012/08/21 00:24:04
僕は183ですがアクアとかプリウスに比べたら気にはなりませんでした^^
乗り降りの時は確かに多少気になりましたね。

トランクも気になりましたがうちの購入者が多分トランクを使わないので無視しました(笑)
トランクを頻繁に使う方はミラージュは向かないかもですね。

空気抵抗優先のデザインなどを考えると最近のエコカーは後方視界が悪いですよね…気をつけるかバックカメラしかありませんね。
それ以外は値段が値段なので安くて低燃費だから我慢します^^
僕的には走りとか満足したので。


僕もスポーツタイプが出たら即効乗り換えますね^^
2012/08/21 00:18:19
お疲れ様です。

無事納車、おめでとうございます!


いつまで、この外観(見た目)を保っているのでしょうかねww
`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
コメントへの返答
2012/08/21 00:29:57
こんばんはです^^

ありがとうございます♪
ま、僕のじゃありませんが(笑)

納車時から違うかもしれませんね`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
でもそこまで変えませんよ(笑)
僕の車が『行く場所限られてる仕様』ですからミラージュは極力ノーマルライクにしないと(^^;)


『何処でも行けて燃費が良い仕様』


です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「良いのかどうなのか?!」
何シテル?   09/21 18:30
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

brembo 4pot キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 14:42:11
ぶどう狩りオフ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 15:31:34
嵐のたじ〜オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 15:28:57

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
三菱車しか乗った事ないです(^-^) 大事に大事に色々と手を加えて遊んでます♪ 弄りの ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
eKワゴン【ブルームエディション】 母親の車ですが本人が全く乗らないので僕と親父のセカ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
子供の頃からずっと憧れていたランエボ。 エボ9が発売して間もなく新車で購入。 のちにホ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.