• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

峠三昧。

峠三昧。 10月早々にプチオフ三昧です(笑)

少し日にちが経ってしまいましたが、この日は前々からbeckymouseさんにお誘いいただいていた峠巡り旅をして来ました!
比較的地元なのに先導してもらうのは新鮮で楽しいですね〜







先ずはbeckymouseさんイチオシのお蕎麦やさん、百日紅に行きました。





とても庶民的な雰囲気で祖父の家みたいで好きですねこういう所(^ ^)
駐車の時も店主さんに気を遣って頂き、他の車にぶつけられない様に奥に停めさせて頂きました!
カスタムカー乗りとしてはとてもありがたい配慮ですよね(^ ^)
店内もとても良い雰囲気で感じの良い店員さんが迎えてくれます!

蕎麦はbeckymouseさんがオススメの頼み方でお願いしました。





二八蕎麦に追加で十割蕎麦を頼む形式です。




どちらも全く違う味わい、風味、喉越しでとっても美味しいお蕎麦でした(^ ^)
つゆ付けないで食べたいって思える蕎麦でしたね!実際途中からそのまま食べてましたし(笑)
こんなに蕎麦の風味が感じられる蕎麦は食べた事なかったので。
しかも値段も安いのでこれはまた必ず来ますね〜
若いキャピキャピ的な方は連れて来るの考えますが(笑)




お蕎麦やさんのアイス。
蕎麦の実や蕎麦湯などが入っているのですが、信じられないくらい美味しかったです(笑)
自分ならハーゲンダッツよりこっち買いますね!
さすがグルメなbeckymouseさん、感服致しました(^ ^)
こういうお店は自分のレパートリーに無いのでありがたいです!

お腹も満たされ、いざ峠旅の始まりです(^ ^)





そしていきなり到着(笑)
某アニメの聖地である定峰峠です!
地元埼玉なら白石峠の次に走っていた峠です(^ ^)
なので…







2枚ゲッチュしておきました(笑)
こういうステッカーによって皆さんが来てくれるっていうのは素晴らしいですよね〜
平日の昼間の車も少ないし峠はのんびり走れるしで誰でも来れますからね。
楽しみながら求めるステッカーを買う、、良いですね(^ ^)





写真も納めたので次の目的地に向かいます。




途中で刈場坂峠の展望台に寄りました。
快晴なら良い景色でしょうね(^ ^)
そこから峠道を下ると正丸峠の入り口に出てそこを登れば…
















残念ながら閉まっていた奥村茶屋さん(笑)
ステッカーは買えなかったけど、記念撮影出来たので良しとします!





ステッカーが買えなかったので、beckymouseさんにお願いして新たな目的地に移動しました。





この写真だけで目的地が分かるのでしょうね(笑)








そうここでした!(^ ^)
奥多摩に来て奥多摩ステッカーもゲッチュしました!
その昔はエボで夜な夜な良く来ていたので買っておいて良いですよね(笑)










86が隠れちゃってますがσ^_^;
奥多摩ダムと言えばこのサーキットピットの様な駐車場ですよね!
いやー、ほんとサクッと書いてますがめちゃくちゃ走りましたね(笑)
色々な峠を一日に回るのはほんと楽しいです(^ ^)
そして夕飯まで自分の希望に沿ってくれるbeckymouseツーリストさん(笑)
夜は日の出にあるつけ麺屋さんに連れて行ってもらいました!





とまとラーメンが美味しいカッパ64です。
僕は初めて来たのですが、いつもある訳では無いというトマト味噌つけ麺があったのでそれにしました(^ ^)
感想としては味噌とトマトがこんなに合うとは!!です(笑)
ミートソースとは違う良い意味で不思議な、クセになる美味しいつけ麺でした!
beckymouseさんと好みが似ているのかもしれませんね(笑)





写真見てついつい頼んでしまったチャーシュー丼!
炙りチャーシューなので香ばしくて、タレも逸品の美味しいチャーシュー丼でした(^ ^)
量も丁度いい量でしたね!これはつい頼んでしまうな(笑)
しかもバイトの娘かな?元気あって笑顔の素敵な方でした!
また行きたい!(笑)

いやー、走りあり、食あり、車ありなオフ会はとても楽しいですね〜
beckymouseさん一日ありがとうございましたm(_ _)m



そんな感じなプチオフ三昧な10月前半戦でした(^_^)



ブログ一覧
Posted at 2017/10/20 01:43:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

Rollingshot
amggtsさん

FAL first meeting ...
トコプレさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

この記事へのコメント

2017年10月20日 3:33
バイトの娘、とても良かったですよね!
あの娘に会いに行くだけでも価値のあるお店ですね!
10月前半はこちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました。
奥村茶屋リベンジを早々にお願いします!
コメントへの返答
2017年11月1日 21:44
とても良かったです!!
その為に行きたいと思ってます(笑)もちろん味も良いですけどね(^-^)
奥村行けずにステッカーゲットしました(笑)
2017年10月20日 13:26
カッパ64 美味しいですよね〜
チーズご飯を頼んで食べ終えたスープに
インしてスープリゾット風にして食べるのが好きです。
コメントへの返答
2017年11月1日 21:45
美味しいですね〜
それやらなかったので、次はチャレンジしてみようと思います!

プロフィール

「慣らしがてらドライブ(何の?)」
何シテル?   04/17 16:48
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation