• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

プチオフ~『そこのペースカーどきな!!!』編~

プチオフ~『そこのペースカーどきな!!!』編~ 先日、スピットブレイクさんと初顔合わせオフをしてきました。


毎回の如くオフに限らず初めての人と会うって言うのは緊張しますねw

花園道の駅で待ち合わせ。
自分はなんとか駐車場に車が止められましたがスピットブレイクさんは道の駅が満車だった為、隣の農協?に止めたらしく走って来てくださいました。

そこで暫しの車談義。

やはり同じ車種ってのもあって車話しは楽しいですね♪
話しに夢中になりすぎ薄暗くなってしまったので本題の『つけ麺』屋へ。


道中お互いの車を並べての写真撮影会。


スピットブレイクさんの車は自分のとは違い本気走り仕様的でカッコ良かったです(*´∀`*)

程よいローダウン、ローポジレール、ブレーキ強化、TE37の16インチ、タイヤがブリヂストンの11…等々
後は腕で走る…流石です!!
物頼りな僕は見習いたいと思いましたw

しかし、こんなにしてしまった自分が言うのも何ですが、コルトRはエアロ無しでも後ろにつかれると威圧感がありますねw

て事は自分のはもっと威圧感あるのかな?(≧∇≦)ダトイイナ!


そして目指すはつけ麺『はやと』。
つけ麺はお気に召していただけたみたいで良かったです♪
次はスピットブレイクさんオススメの佐野ラーメンも試してみたいですな(´艸`)


さてさて熱い熱い車談義がまたもや繰り広げられましたがそろそろ走りに行きますか!!って事で僕のホームコース?の某峠へ。

スピットブレイクさんそっちのけで楽しんでしまいましたごめんなさいm(__)mww
それでも着いてくるスピットさんは流石です。
こら勝てないですわ(汗汗)


そして軽く休憩を挟んで秩父の『芦ヶ久保道の駅』へ行きました。

そこでも再び車談義。

ホント楽しいです(*´∀`*)

最後はスピットさんに先頭になってもらいR299を激走!!

後ろからコルトに着いて行くのも新鮮でまた楽しいw
スピットさんのドラテクを見ながら走っていると残念ペースカー。。。



『そこのペースカーどきな!!!!』



…結局譲られる事無くゴールのコンビニへ(笑)

まぁ時間も走るにはまだ早かったし仕方ないですけど(゚д゚)w


今回のプチオフはここでお開きになりました。


スピットブレイクさん、遠くからわざわざ来てくださいましてとても楽しい一時を過ごす事が出来ました♪
ありがとうございました!!(≧∇≦)


次は頑張ってスピットブレイクさんの地元へ伺いたいと思います?!!ww
Posted at 2010/11/29 15:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月26日 イイね!

長かったなぁ…

長かったなぁ…グランツーリスモ5がやっとこ発売になりましたね!


僕はメタルギアソリッドとグランツーリスモの為にPS3を買ったような物なのでもちろん予約して初回盤をゲットしました♪



ですが、残酷な事に今日は仕事だった為に出来ず…


しかし明日はなんと遅番なので今まさにやり込んでおりますww


いやぁ…実写と見間違う程のリアル感に虜でございます(*´∀`*)スゲ-


延期延期に悩まされましたがこのグラフィックを見た瞬間に全て水に流せました(*´∀`*)タマラン


コルトRが無いのが残念で仕方ありませんが、NAコルトにターボ積んだろうと思いますw






それでは再び現実逃避して参りますww
Posted at 2010/11/26 01:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月20日 イイね!

コラーゲンたっぷり♪

コラーゲンたっぷり♪今日、というかさっき友達オススメの福生にあるモツ鍋店に行って来ました♪


お店の名前忘れちゃいましたがモツ鍋専門店ていうだけあって凄く美味しかったです(*´∀`*)ウマー


モツがおっきくてプルンプルンww
明日の朝はお肌テカテカですね!!

モツ以外のサイドメニューもやたら美味しかったw
また行きたいと思いますO(≧∇≦)o





それと、明日は仕事休みなんで軽井沢に行って来ます♪

移動はコルトではなく友達が買ったばかりのウィッシュで!!(´艸`)w


当方、最近楽しい事が多くて幸せでございますw




いや~楽しい事がないと何かと辛い人生を生き抜いていけませんからwwww
Posted at 2010/11/20 01:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月16日 イイね!

車を弄る楽しさ。

車を弄る楽しさ。最近身の回りで静音計画ブームが起きてます。


それは自分が車持ちの友達数名に『静音計画良いよ~』や『お手頃だし入門にオススメだよ~』などと吹き込んだからですw


でも実際、車持ってるけど弄り倒す程でもないかな…
くらいの友達には『静音計画』がオススメだと思ってます(´∀`)



何と言っても値段がお手頃。


それなりに効果も体感出来る。


取り付けも自分で出来る。


そんなこんなでこの間友達の家で『静音計画祭り』して来ましたw


一人は静音計画テープ、モール、ロードノイズ低減プレートを施し、もう一人は静音計画テープとモールを施工しました。

二人共体感出来たみたいで満足げでしたV(≧∇≦)

僕は既に静音計画してあるし暇だったので助手席にも『ロードノイズ低減プレート』を付けてましたw
それと友達の余った静音テープをコルトに追加テープしました(´艸`)ムダカナ?

ちなみにワゴンRの友達は静音計画の他に高い高いLEDルールランプまで買ってました(´艸`)カネモチィー

まぁそれも僕が奨めたからなんですがねww


その友達が『車を弄る楽しさが少し解った気がする』なんて嬉しい事も言ってましたww


そうやって人は成長するんだな…(*´∀`*)ウンウン



俺何様だ(^-^;ww




後、YR-Advanceさんに『アルミフットレスト』を取りに行ってきました♪


相変わらず素晴らしい製品でした♪
毎度毎度良い物を造り出してくれますねO(≧∇≦)oタスカリマス!!!


それ以外にも色々山下さんからお話を伺えてとても勉強になりましました♪





あのパーツもいつかリリースされたら嬉しいなとwww
Posted at 2010/11/16 21:54:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月14日 イイね!

初670キロ!!

初670キロ!!先日、新潟へ旅行に行って来ました(*´∀`*)


自走で新潟は初の試み。
貸し切りバスで親戚旅行は行った事ありますが自分で運転となるとw

片道軽く300キロオーバー。
初の二日で670キロ(;゚Д゚)ガクブル


しかも腰痛持ち……頑張りましたw


行った場所は新潟の月岡温泉。
そこの『白玉の湯 華鳳』という旅館。

旅館のプロが選ぶ温泉旅館上位に入ってるらしいです♪

一番安いプランですがなかなかお高い感じ( ̄∇ ̄;)
でもあのクオリティならしょうがないかな?
(詳しくはフォトアルバムにあります)


あそうそう、旅館の車を移動してくれるホテルマンさん達がコルトに群がってましたよww
高級車だらけの中にあのコルトは少し目立ったかな?(*´∀`*)


旅館の女将ともお話できたし有意義な休暇が取れました♪♪


ちなみに自分の祖父が女将と生前親しくして頂いてたみたいで祖父の『書』が何点か飾られているのが孫としては自慢です(笑)




素晴らしい旅館に泊まり、新潟観光もたっぷりして、美味しい物たくさん食べてとても満足いたしました(*´∀`*)♪




これにて現実逃避終了www
Posted at 2010/11/14 14:34:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@カズバージョンR さん この天気でも洗うガッツが素晴らしい(笑)」
何シテル?   11/18 14:03
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インパクトブルーで行く東京モーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 11:35:38
Kansai SERVICE フロントサイドサポートバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 01:00:46
RYOBI PED-130KT ダブルアクションポリッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 14:18:45

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
三菱車しか乗った事ないです(^-^) 大事に大事に色々と手を加えて遊んでます♪ 弄りの ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
eKワゴン【ブルームエディション】 母親の車ですが本人が全く乗らないので僕と親父のセカ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
子供の頃からずっと憧れていたランエボ。 エボ9が発売して間もなく新車で購入。 のちにホ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.