• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2013年02月22日 イイね!

思いつきでドライブ。

思いつきでドライブ。一昨日は思いつきだけでドライブしてきました。

今回はミラージュですヽ(・∀・)ノ
コルトはガソリンが無くて(笑)
燃費の良いミラージュは助かりますね(*^^*)


今回、思いつきで向かった先は東秩父の牧場です♪



ここは見晴らしが素晴らしいので(*^^*)
夕陽も綺麗でしたね〜



だからこんなカタログ的な写真も撮ってきました(笑)






良いじゃないっすか〜(笑)
気温1℃の中、寝転がった甲斐があるってもんすね!(`・∀・´)
次はコルトでもやってみよう。

ちなみ今回、トップ画からも解る様に某漫画の聖地を巡りながら行ってきました^ ^



ココや…



ココですね。


うん、わかる方にはわかる(笑)


では(。・∀・)ノ
Posted at 2013/02/22 21:37:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月19日 イイね!

定食。

定食。一昨日、久しぶりにお気に入りのラーメン&定食のお店に行って来ました^^

数年前は良く行ってたのですが最近めっきり行ってなかったので♪
僕はお気に入りの砂肝定食にしました。



昔より少し砂肝減ったかな?(笑)
でも味良しボリュームよしで安いから最高ですヽ(・∀・)ノ
一緒に行った友達はもつ煮定食とチャーハンを注文してました。
てか定食にチャーハンとか凄い!ガリガリなのに(笑)
もつ煮もチャーハンもこのお店で初めて食べましたがうましでした♪
また近いうち行こーっと^ ^


さてさて、今日はこれから友達と夜ドライブ。
友達が車を買ったそうなのでインプレッションしてきます(笑)

では!
Posted at 2013/02/19 23:11:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月16日 イイね!

旅行。

旅行。こんばんは!
コルトに着いた大量の塩カルをやっと落とせたアキRですこんばんは。

先日、伊豆に旅行に行ってきたのでその時の事でも書きます(*^^*)
その時に塩カルまみれになったのです…

今回も写真多数なブログになりますので( ´ ▽ ` )


まずは中央道をひた走ります♪



当日は雪だの雨だのの予報でしたがまさかの快晴!
さすが晴れ男な僕(笑)
富士山も丸出しで楽しくドライブ!

中央道を降りたらそのまま御殿場を通って箱根経由で伊豆に向かいました。
箱根には子供の頃に何度か連れて行ってもらった喜多方ラーメンの専門店があり、ちょうどお腹も空いていたので久しぶりに寄ってみる事に(*^^*)



本場の喜多方で人気あるお店のご親族が経営している蔵一さん。
個人的に懐かしさに浸りながら注文したのはチャーシューラーメン。



子供の頃に美味しいと思っていたお店。
今の自分ではどうか?



はい、激うまでした(笑)

麺、スープ、チャーシューとどれも間違いないうまさでした!
本場の喜多方ラーメンが箱根で食べれるとは。
これは必ずまた寄ります(*^^*)

お腹を満たし、箱根を抜けて伊豆に到着!

チェックインまでまだ時間があったのでマリンタウンをぶらり。



海が綺麗ですな〜



ここでは色んな物を試食しながらブラブラ〜
幻のぐり茶饅頭なんてのを購入、食べながらブラブラ〜。

そんなこんなしているとチェックインの時間になったので旅館へ向かいます。

その前に塩カルまみれのコルトをパシャり。



見事にラメってました^^;


綺麗な海を眺めつつ長旅を終えて無事に旅館到着♪



旅館の部屋からは海を独り占め^^



ずっと窓辺に座って黄昏てました(笑)

夕方も良いですね〜



毎日でも見れそうな景色です^^

海辺をブラブラしたり近所で買い物などをしてお待ちかねの夕食タイム♪♪



ここはご飯が逸品ヽ(*^∇^*)ノ 





金目の煮付けや伊勢海老、シラスの釜めしに鯛のお刺身まで。
この他にもアワビの踊り焼きや多種多様な小鉢やデザートまで!
食べ切れませんね(笑)
でも美味しいのでペロッと完食したのは言うまでもありません(*^^*)

温泉も堪能してこの日は就寝。


そしてもちろん朝ごはんもゴージャス♪





朝も食べきれない程出ます(笑)

締めは出汁茶漬け。



このご飯達と海を見たくて来たようなもの♪
楽しい旅館生活を過ごせました(*^^*)



旅館からの景色が名残り惜しいですが2日目は観光!
東伊豆から程近い城ヶ崎海岸を目指します♪

道中で海をバックにパシャり。







塩カルとホイールが夏ならより決まりましたね(笑)
なかなか地元では撮れない写真にニンマリ。

そこから少し行った場所にある城ヶ崎海岸に無事到着。







船越英一郎よろしくな場所で高所恐怖症な自分にはピッタリな場所でした(笑)
海と潮風が最高な場所でしたね〜

その後は伊豆四季の花公園へ。
ありふれた観光の流れですね(笑)







菜の花以外にも綺麗な花が沢山咲いていて癒されました(*^^*)

ここでも…



久しぶりのコルト旅行だから撮らないと(笑)

帰りは夕方ごろだったのでお腹がいっぱいでもここに寄らないと帰れません!



丸天ヽ(*^∇^*)ノ 





丸天丼と漬けマグロと雲丹丼!

二つ食べました`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ



うそ(笑)

やっぱり沼津に来たら食べないと♪
名物のかき揚げはもちろん無理でした^^;
代わりにお土産でげその唐揚げを買って帰りました♪




いやー食べてばかりな旅ですね〜(笑)
いつもの事ですが^^

でもたまには食べて遊んでいい景色見てと発散しないとやってられませんから(*^^*)
楽しい有意義な休日になりました。

Posted at 2013/02/16 18:52:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月10日 イイね!

休日あれこれ。

休日あれこれ。先日の休みにコルトのオイル交換しました^ ^
距離はそれほど走ってなかったんですが約半年振りの交換になってしまいました^^;
色々車預けたりなんなりありましたからね。
ミッションオイルにクーラント、エンジンオイルも綺麗になったので気分良く走れます!

てな訳で親戚の家近くにある某ダムまでドライブしてきました♪







ダムの周りを運動がてら歩いて来ました^ ^
曇ってはいましたが空気の美味しい中歩くのは良いもんです♪
良い体験しました(o´∀`o)


それから昨日の夜はコルトオフ以外では数年振りになる土曜夜秩父してきました(笑)



いや〜土曜とはいえ時間が早めだったのもあって気持ちよく流せました^ ^


ミラージュ良い走りするわ〜`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ








数年振りに夜行きましたがミラージュで走りました^ ^
案外走る事に驚き(笑)
真剣に走らせたのは初めてかな?ロールは大きいけどしっかり曲がれてる感じ。
下りなら案外遊べる♪
これでシートだけでも変えたらもっと良くなるな…

ちょいちょい踏みましたが自宅に着いた時の瞬間燃費は20.3キロ(笑)
色んな意味で良く走る子(*^^*)

てか冬でも走り屋さんはいるんですね〜
たくさん見れて楽しかった( ´ ▽ ` )


そんな休みでした〜。
Posted at 2013/02/10 21:15:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月01日 イイね!

新年一発目!

新年一発目!どうも!
コルトが戻ってきて毎日うはうはなアキRですこんばんは^ ^
昨日の夜は久しぶりに慣らしがてらのドライブして来ました♪
コルトで走るのはやっぱり楽しいです!何時間でもいけましたが眠くなったのでおとなしく帰りました^ ^


それとは違う日、今年初のYRさんへ行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ
作業を予約していたのでまずはリフトアップ!







































(笑)




僕が何かしらしたいとこですがまだ我慢の子なので^^;

今回は友達のヴィッツにEVC5取り付けです♪
今まで付けていた某社のブーコンではしっかり制御してくれなかったので今回はコレに付け替え^ ^
これでビシッとブースト圧が安定してくれるかな?

…と、色々と作業性が悪そうなヴィッツにさすがの手際で取り付ける山下さん^ ^
慣れない車にもサクッと取り付けて頂きました♪
さすがプロショップ!今まで付けてた某社ブーコンを取り付けた某カーショップの作業の粗が出てくる出てくる(笑)
やはりチューニングパーツなどは安心なショップさんに任せるのが一番ですね( ´ ▽ ` )


そしていざ作業も終わって山下さんの試乗!


暫くして戻ってくるとブーストを制御しない…と。

ありゃ?^^;

バッチリ取り付けられてるのに何故か制御してくれないEVCくん(笑)


山下さんいわく、もしかしたらアクチュエータが壊れているのかも…


ガーン!


確かに作業前に話してなかったんですがブーコンの電源入れてない時も純正よりはるかにブーストが掛かっていました。
ブーコンあろうがなかろうがかなりブーストが純正より掛かってしまっている事じたいおかしいんですよね^^;

結果はガッカリな結果でしたが友達はアクチュエータを交換する、と言ってましたのでそれで解決する事を願います( ´ ▽ ` )ノ


早く二台でまた流したいなぁ(笑)


帰り掛けに食べて来ましたラーメンぼんくら!




味玉ごっつ!!`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ

山下奥様に豚骨醤油なら名前がごっつだよ!と教わったので「味玉ごっつひとつ!」と店員さんに言う勢いで食券のボタンをピッ!



いや〜かなりうましでした!
今月半ばで閉店とやらで行ってみたんですがもっと前から行ってればよかったな〜と後悔(笑)
替え玉もしちゃったもんね!!
もう一回替え玉してやろうかと思いましたがあえなくギブアップヽ(・∀・)ノ


またこの場所が美味しいラーメン屋にでもならないかな(笑)



今回は違う車種にも関わらず作業して頂きありがとうございました!
また宜しくお願いします^ ^
Posted at 2013/02/01 21:06:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は車高調取り付け…。スムーズに終わるといいにゃ」
何シテル?   12/14 01:18
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ノーブランド 汎用フルバケットシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 11:24:10
フルバケ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 23:12:27
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 23:14:50

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
三菱車しか乗った事ないです(^-^) 大事に大事に色々と手を加えて遊んでます♪ 弄りの ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
eKワゴン【ブルームエディション】 母親の車ですが本人が全く乗らないので僕と親父のセカ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
子供の頃からずっと憧れていたランエボ。 エボ9が発売して間もなく新車で購入。 のちにホ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる