• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2013年03月22日 イイね!

無題。

今日、友達と3台で秩父の奥地までドライブしてきました。

最近良く走りに行く後輩と、久しぶりに遊ぶ友達とでドライブ。

結構前から予定を立てたので車好きとしてずっと楽しみにしていました。

あっと言う間な凄く楽しい時間を過ごしました。





アルテッツァとヴィッツとコルトの3台。

大滝ダムへ行って、美味しいご飯を秩父で食べました。



山梨県境近くまで行き。



最後は定峰経由して帰路へ。








しかし、楽しかった旅の帰宅途中にアルテッツァの友達が事故をしてしまいました。


決してネタになるかブログを上げた訳ではなく、ましてやひけらかすつもりもありません。
ただその時に起きた出来事や人の暖かさが凄く嬉しかったというか感謝の気持ちで書こうと思いました。
こういう事が起きて気付く事もありましたので。


事故なので良くはないのですが良かったのは事故が単独で本人にも怪我ひとつ無かった事、巻き込まれた方もいなかった事。


場所は帰り途中地元付近の緩やかなS字カーブ。

僕が先頭でアルテッツァが後ろでした。

僕が流すペースでカーブを抜けてふとミラーを見た時にチラッと一瞬アルテッツァの横っ腹が見えた気がしました、が離れていたのとカーブ終わりで一瞬だったのでその時はそんな事ないよな、と思ってました。

しかし暫くしてもついて来てなかったのでまさかと思って引き返そうとした所でヴィッツの友達から連絡が。
車をコンビニに置き話を聞くとスピンして縁石に乗り上げたと…
しかしこのまま下手に戻って邪魔な位置に車を置いて二次災害なんてなったらシャレにならないので直ぐに駆け付けたい気持ちを抑え自宅が近いので一度車を置きに帰宅。
自宅に親が居なかったので彼女を呼んで現場まで連れて行ってもらいました。
友達に三角板などが無いと事前に聞いていたので合わせて持って行きました。
こういう物も常に持ち歩かないといけないなと思いました。

現場に着くと完全に乗り上げたアルテッツァが…
フロントホイールは割れてサスペンションは折れて車が地面に着地していました。

さっきまで元気に走っていたのに…
友達の気持ちと車の事を考えるといたたまれない気持ちになりました。

ドライバーには怪我が無いとの事でこれは一安心。

JAFを直ぐに呼んだので待ってる間に車の確認。
最近付けたリップスポイラーも何処かに消えてました。
液漏れなどは無し。

たまたま通りがかった土木系の怖そうなお兄さん数名が車持ち上げてとにかく降ろそうよと手助けしてくれました。
力仕事なお兄さん達は軽々車を持ち上げて手際良く降ろしてくださいました。
とても優しくしてくれて凄く嬉しかったです。
この場を借りて、ほんとうにありがとうございました!


少ししてJAF到着。

状況的に通常通りには持ち上げられないとの事でバンパーなどは犠牲にして持ち上げる事に。
メキメキ言うバンパーは車の悲鳴に聞こえて凄く辛かったです…
不注意とはいえリップを自家塗装してDIYで付けて中古車を磨き上げて綺麗に乗っていた友達はもっと辛いんだなと思うとより一層辛くなりました…

僕もエボ時代に299で単独事故を一度やっているので友達の気持ちは痛い程理解出来ました。

ホイールがゆがんでバンパー割れて、今回の事故より遥かに軽い事故なのにガチ泣きしました。
その時もたくさんの人の優しさに触れて、それと同時に多大な迷惑もかけ、合わせて車への申し訳なさで泣いた記憶があります。

僕はそれがあったからこそ今も無事故で居られるんだと思います。(何も無く無事故が一番ですが…)
だから今回の一件で友達もきっと成長すると思います。
僕も普段から気をつけて運転しているつもりですがより一層気をつけて運転しようと思いました。

JAFの方もとても優しい方で自分の店に暫く車を置いて下さるとの事で自分の事故ては無いのですが人の優しさに何度か泣きそうになりました( ; ; )


車の救出を助けてくれた土木系のお兄さん達。
我が身の様に心配して声をかけながら一生懸命作業してくださったJAFの方。
自分の足になって現場までの往復を運転してくれたまだ運転に馴れていない彼女。
皆さん本当にありがとうございました。


事故らないなんて絶対にあり得ない話。
一回の事故で沢山の方々に迷惑をかけてしまう。
もし人を巻き込んでしまったらそれこそ迷惑をかけたなんかだけでは済まない話。
今回の事でより一層運転に気をつけようと心に誓いました。


このブログを見てくださった方達が今以上に少しでも運転に気をつけて頂けたら幸いです。


友達も買ったばかりの愛車を廃車にするのか、それとも無理しても直すのかはまだわかりませんがまたスポーツカーに乗って楽しく一緒に走れたら良いなと思います。


※今の気持ちを書き出しただけなので読みづらい部分があるかもしれませんがご了承下さい。
Posted at 2013/03/22 01:50:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

たまには。

たまには。えっと先程ミラージュさんがリコール作業の為に旅立ちました^^;
車速センサー交換とECU書き換えだそうです。
さてはモアパワーを狙うんですかね(笑)

それとアイツの交換作業も合わせてお願いしました(^o^)
明日か明後日には終わる様なので今から楽しみです♪


さてさて、最近はご飯ブログばかりで皆さん飽き飽きウンザリな事だと思います^^;
そろそろコルトネタを書かないとと思いまして…





















新しく豆乳したパーツ!









豆乳した…

これは先日食べたお豆腐屋さんの豆乳アイス!
暖かくなってきたのでアイスが美味しい季節ヽ(*^∇^*)ノ
豆乳の旨味にバニラの良い甘さが合間って…





あ、また食べ物ネタに(笑)



仕切り直して、今回投入したパーツはYRさんのリヤモノコックバーヽ(。>▽<。)ノ







YRの先輩方が後ろをキラキラさせるから買っちゃいましたよ(笑)
これで僕もキラキラ仲間で`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ





YRさんのマフラーなのでもちろん適合♪
取り付けもあっさり出来ました(^o^)

肝心の効果はバッチリ感じられましたよ( ´ ▽ ` )
リヤのガッチリ感も増しましたし、リヤの粘りも増しました♪
そして後ろから見ればさり気なくパーツがアピールされて所有感がGOOD!
乗り心地は多少ゴツゴツが増しましたが機能とビジュアルが良いので気になりません( ´ ▽ ` )



さてさて、次は何が着くかな〜
Posted at 2013/03/17 22:10:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月15日 イイね!

らめん。

らめん。昨日は越谷レイクタウンに行って来ました^ ^

久しぶりに行くとやっぱり遠いですね(^^;;ミラージュで助かった。

ふと駐車場を見ると、




白バージョンR発見(*´益`*)
前にレイクタウン来た時はシルバー?バージョンR居たな♪
越谷にはバージョンRが多いのかな?(笑)

買い物などをしながら久しぶりのラーメン^ ^
博多とんこつラーメンの「一欄」
このレイクタウン店は独特な注文の仕方で最初焦りましたが無事に注文出来ました(^^;;



とんこつの嫌な臭みもなく、飲みやすいスープでかなりうましでした(*´益`*)
麺はかためにしましたが次はバリカタかな(笑)
あ、もちろん替え玉もしました( ´ ▽ ` )ノ



スープが薄まらないようにか替え玉には出汁が掛けてあり美味しい気配りです( ´ ▽ ` )ノ

ここはまた行きたいと思います♪
Posted at 2013/03/15 00:23:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月12日 イイね!

せんさ。

せんさ。最近ブログをバン上げしてすみません(笑)
たいしたネタってのは無いんですが一度書き出すとたくさん書きたくなってしまうのでお許しを^_^;


えー、今回は洗車です。

最近の黄砂や花粉、微妙な雨などによりご覧のありさま…



僕としてはむしずの走る汚さ(笑)
花粉症と煙霧など合間ってあまりやる気になれなかったのですが、さすがに我慢出来なくなり今日の朝頑張りました!






やーピカピカヽ(。>▽<。)ノ
履き替えたホイールと合間って最高の眺めです(笑)



そんな綺麗な愛車に乗り、久しぶりに遊ぶ友達とご飯へ♪



いつもの台湾です(笑)
本当はつけ麺行く予定だったのですが行く予定だったお店が月曜休み^_^;
代わりの店も2軒続けて月曜休み(笑)
もう台湾で!となりました^ ^
680円の日替り八宝菜定食ですが満足満足でした♪相変わらずうまいし、友達も喜んでくれたからよかった^ ^


そんな感じの久しぶり月曜休みを満喫しました( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/03/12 01:05:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月09日 イイね!

痒い季節。

痒い季節。今日も花粉たっぷりでしたねぇ^^;
花粉症になって約4年、くしゃみや鼻水はあまりないんですがひたすら目が痒いアキRですこんばんは!
目の痒みが緩和する良い方法を教えて下さい(笑)


そんな花粉や黄砂飛び交うなかこの作業をしました(^-^)/





ゴロンと取って…





ボコッと付ければ…






や〜、カッコイイ(笑)

やっぱり張り出した漢ホイールは良いですねぇ(*´益`*)
約半年ぶりに見たのであらためて毎日ガン見しています(^-^)/暫くはこれでご飯食べます!





と言いつつ前回の南京亭に続き久しぶりに台湾料理を食べました( ´ ▽ ` )ノ



海老マヨ定食!

ボリューム満点!セットのラーメンがミニではなくガチラーメンなのが良いですね^ ^
もちろん美味しく頂きました。


次は何処定食にしようかな〜
Posted at 2013/03/09 20:32:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@P.G 23 さん
グフフフ…(笑)」
何シテル?   12/11 19:27
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ノーブランド 汎用フルバケットシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 11:24:10
フルバケ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 23:12:27
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 23:14:50

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
三菱車しか乗った事ないです(^-^) 大事に大事に色々と手を加えて遊んでます♪ 弄りの ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
eKワゴン【ブルームエディション】 母親の車ですが本人が全く乗らないので僕と親父のセカ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
子供の頃からずっと憧れていたランエボ。 エボ9が発売して間もなく新車で購入。 のちにホ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.