• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

あと少し…。

あと少し…。今年も残すところあと少しになりましたね。


毎年この時期になると一年もあっという間だなぁと思いますね(^^)


今年もちょこちょこコルトに手を入れてあげられました。
来年も何かしら出来たら良いですが、もうだんだん維持の年になっていくのかな?(笑)
ミラージュには手を加えてみたかったりo(`ω´ )o
ま、車は自己満足の世界なので何と無く弄っていきます(笑)



では、簡単ですが今年の締めブログでした(^^)


皆様よいお年をヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2013/12/31 20:01:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月24日 イイね!

イヴ化。

イヴ化。年末なので部屋を片していたら見付けた写真(笑)
エボを手放す最後の写真ですね〜♪
懐かしす!


そのエボの遺伝子をミラージュにぶち込みました!




エボ用に三菱とレカロが共同開発したシートなので、間違いなくエボの遺伝子だヽ(・∀・)ノ
しかも僕が実際に座っていたシートなので感慨深いですね( ´ ▽ ` )

シートを取り付ける為に必須のシートレールはYRさんにお願いして特注して頂きました♪








保安基準適合品!
色々と安心っすね〜♪( ´▽`)

ひとつ心配だったのはシート高。

持ち主さんは身長が低いので、あまり下げたくなかったので。
でも取り付けてみたら純正シートよりほんの少し低いだけだったので安心しました(^^)
むしろ純正同等(笑)
でも純正シートよりはるかにカッチリしたレカロのお陰で凄い乗りやすい車になりました!
しかし自分の運転で楽しく走ると純正シートである助手席の人はすっ飛びますww

いやー、やっぱ腰痛にはレカロですね♪
純正シートから比べたら天と地の差。
少しは持ち主さんの腰痛が和らげば良いのですがね♪( ´▽`)




ではイヴも安定の仕事だった僕はねまーす\(^o^)/
Posted at 2013/12/24 22:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月17日 イイね!

寒い寒い寒い。

寒い寒い寒い。昨日のお休みは少し遠くへドライブ。

場所は久しぶりの伊香保へ行きました(^-^)
スタッドレス履かせたのでミラージュで行きました。

天気が微妙なんて予報が出ていましたが、見事に快晴で良かった♪
とりあえずお腹を満たす為に、水沢うどんを食べに。





水沢うどんを食べる時は必ず行く元祖田丸屋さん。




天婦羅もり、胡麻ダレを(^-^)
サックサクの天婦羅とイカそうめんのようなコシのあるツルツル麺。
最高でした(^ ^)
お土産に田丸屋さんの生うどんを買いました♪


その後は近くのグリーン牧場でお土産を買いながら、ソフトクリームに舌鼓。





寒くてもうまいものはうまい!(笑)




コルトを見ながらのソフトクリームはうまいですw


そして、目指すは榛名湖!
拓海くん顔負けの走りで榛名山を駆け上がります!
登板車線をね!!ww

道路には雪は無く、脇にうっすらある程度でした。
むかし、エボで榛名山行ったらめちゃ雪で怖かったからいつも冬の榛名山はドキドキ(笑)

少し早く駐車場に着いたので車内で防寒対策♪
外はマイナスですからね(^ ^)


17時。
イルミネーション点灯!











手が寒過ぎて写真はこれだけ(笑)
レーザー光使ったり、イルミトンネルがあったり、花火があったりでいつも楽しませてくれます(*^^*)

寒いので温かいものを♪





キノコ汁がうまかったー♪
温まり過ぎて外出てもしばらく寒くなかったです(^o^)
その後も少しイルミを眺めつつ、あまり長いはせずに帰宅しました♪
もう充分満喫しましたからね(*^^*)
今から来年も楽しみです(^o^)



さてさて、明日は関東は雪みたいなので気をつけないと!
皆さんもくれぐれもお気をつけを!


買ってから一度も雪に降られていないスタッドレス、初めての雪を明日は踏めるかな?(笑)
Posted at 2013/12/17 23:32:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月12日 イイね!

出戻り。

出戻り。いやはや、何だかんだで親父に貰った初めての車以外ずっとRECAROにしか座った事のない僕ですこんばんは。

もー、腰痛持ちの必需品ですねσ^_^;
恐らくこれから先の愛車もずっとレカロにします。
てか絶対だな(笑)


何でこんな話を始めたかと言いますと、先日戻って来たのです。






僕が友達に譲ったエボのレカロが♪( ´▽`)


何で戻って来たかと言いますと、友達に譲り渡す時の条件に、もし乗り換えの時が来たらまた俺に返して!と約束していたので(笑)
そんな友達が車を乗り換えてしまうというので再び我がRECAROに( ´ ▽ ` )



いや〜



懐かしいな〜



4年以上振りかな〜



僕が付けた傷も当時のまま(笑)


久しぶりに座ってみて、このエボ純正レカロ良いなって思いました(*^^*)
よく座り比べたらコルトの後期レカロより良いホールドな気がします。



SR6は問答無用に良いホールドですが…




今座ると案外いいなエボレカロ!
レカロの型的にはSR4になるのかな?
うん、とても良い!
もう8年くらい使ってるのにしっかりしてるし、ヘタリ穴あき無し!


とりあえず今は最高の座椅子として部屋で活躍中(笑)
そのうち後部座席に付けます( ゚д゚)え?






トップ画は夕陽に黄昏るRECARO…
Posted at 2013/12/12 22:17:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月09日 イイね!

メンテナンス的な事。

メンテナンス的な事。腰の具合も少しづつですが良くなりつつあるアキRですこんばんは♪
前回のブログでご心配下さった方ありがとうございました( ´ ▽ ` )
腰は直ぐには良くならないので、焦らず治したいと思います♪


先日、弱っていたバッテリーを交換しました。






4年も使用したら充分活躍しましたよね(笑)
お気に入りのカオスにまた4年程頑張ってもらいましょう!

それと、調子に乗ってスタッドレスに交換もしました^^






少し早いかもですが、もともと12月になったら交換するつもりだったので。
それとお気に入りの冬に星を見るスポットは雪が早かったりするので念のためですね( ´ ▽ ` )
久しぶりに見ても僕は好きな前期ホイール(笑)
シンプルで好きですね〜♪



ま、スタッドレスでも構わずドライブには行くので(笑)
まだまだお出掛けしますよ〜♪




ちなみにトップ画のレカロは…

そのうちわかります(笑)

では〜
Posted at 2013/12/09 01:20:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しま27 さん
すいません!今日は午後から仕事あってもう帰り中ですσ^_^;」
何シテル?   10/18 11:07
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RYOBI PED-130KT ダブルアクションポリッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 14:18:45
孫とランボルギーニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 12:48:13
brembo 4pot キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 14:42:11

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
三菱車しか乗った事ないです(^-^) 大事に大事に色々と手を加えて遊んでます♪ 弄りの ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
eKワゴン【ブルームエディション】 母親の車ですが本人が全く乗らないので僕と親父のセカ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
子供の頃からずっと憧れていたランエボ。 エボ9が発売して間もなく新車で購入。 のちにホ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.