• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

旅する仕事人

旅する仕事人 来月はまたまた旅する仕事人月間になりそうなカズホスです。

画像は某オクでポチったファンカードのパーツカタログ。
(プロサクのパーツカタログと電子マニュアルは車買ったときにポチッとしてました。)
いまさらではありますが、一応流用ネタ探しにはあった方が良いかなぁ~なんて思って・・・

さぁ来月の出張の予定がほぼ確定しましたyo。

3月10日(木):山形県鶴岡市へ移動
3月11日(金):仕事
3月12日(土):移動

3月15日(火):AM移動 北海道千歳市/PMお仕事開始
3月16日(水):千歳でお仕事
3月17日(木):千歳でお仕事
3月18日(金):移動 東京戻り

3月22日(火):大阪/堺へ移動
3月23日(水):堺市でお仕事
3月24日(木):堺市でお仕事
3月25日(金):移動 東京戻り

なんじゃこのスケジュール。
週末しか家に居ない感じ・・・
まぁ普段も居ないようなもんだからたいして変わらないけど・・・(笑
しかし確定申告はいつすれば良いんだろうか?

で、気になるのは北海道の前に山形/鶴岡の仕事が入ったこと。
しかも土曜日が移動(戻り)になってる。

本来、飛行機での移動なんだけど、ちょっと車でのシュミレーション。
鶴岡まで距離約450kmでほぼ全線高速道路。
車で行けない距離じゃない。
鶴岡からなら青森までの半分以上は来てる。

ちょっとやる気?になって色々調べてみたら、東北方面から北海道に上陸するには何通りかの方法がある事を発見。

1.青森→函館
2.仙台→苫小牧
3.秋田→苫小牧
4.八戸→苫小牧

最初、素直?に青森まで自走して青函フェリーって事で調べてみた。
便はいっぱいあるので船の時間を気にしなくて良いメリットはあるんだけど、函館―千歳が約5時間かかる事が“くまきちさん”への聴取で発覚。
これはちょっと厳しい。

次に仙台―苫小牧
苫小牧に着くのは良いんだけど毎日19時出港の翌日11時到着。
金曜日の便には間に合いそうもないし、土曜の19時まで待ってるのもかったるい。
到着は日曜日の昼だから、19時までの時間つぶしが出来ればありかも?

その次に目を付けたのが秋田―苫小牧
朝7時出港で17時半ごろ到着。
これなら仕事終わって秋田まで行ってからホテル泊まって朝出発したらイイ感じ?って思ったらこの時期は船の定期検査の時期らしくスケジュールが大幅に変更されてた。
秋田17:40発で苫小牧に翌日の4:30着。
しかも12日土曜日の便が無くて13日の日曜日だけに・・・
これじゃぁ北海道に着くのが月曜日の朝になっちゃう・・・
しかも1日秋田でナニする?
って事でこれも現実的じゃない。

残すは八戸―苫小牧。
これは1日に4便あった。
22時八戸発、翌日7時苫小牧着ってのをチェック。
土曜日に八戸まで行って、船で寝ればホテル代1泊分少なくて済む。
もし、車で行くならこれしかない感じ。

これなら日曜日の朝に北海道入り出来るから、昼間OFF会/夜居酒屋のダブルヘッダーも可能か?(笑
しかも、月曜日にスキー(スノボ?)も出来るぞ。(笑

帰りは17日深夜発の大洗行きのフェリーしか選択肢は無いので、夕飯&お見送りOFFで。(笑
とりあえず、もうちょっと検討が必要だけど、妄想よりは現実味が出て来たかも・・・
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 02:32:22
夜中にロードスターの友人ととばして3時間くらいでした。(笑)

ランエボの友人は札幌からで2時間を切りそうで焦ったと…(笑)


お仕事お疲れ様です~
出張大変ですね。でも、各地を回れるという意味ではお得感も得られる仕事!?
コメントへの返答
2011/02/25 21:44:48
北海道はオービスが多いから、知らないと一発でつかまりそうだし、もし雪なんか降ったら大変なので、函館経由は対象外にしました。

まぁ3月の函館なら雪の心配は低いのかもしれませんが・・・

各地を回れるって言っても、基本的に一人なので適当にメシ食ってホテルでネットな感じです。
後、長距離の仕事は拘束時間だけ長くて実入りも少ないから・・・
2011/02/25 09:10:36
ファンカーゴのフロントガラスの外側に付くバイザーみたいな物がパーツリストに載ってたら品番教えて下さい オプションだったら載って無いと思います
コメントへの返答
2011/02/25 21:31:55
これの事でしょうかね?
ウインドシールドアウトサイドモールディング。

フォトギャラを確認してみてください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/701774/car/597907/2408149/photo.aspx
2011/02/25 09:13:36
3月末に行こうか思案中!

仕事が暇で行けるんですが、お金が乏しい。。。

あと、これでも他人の目が気になります ^^;

コメントへの返答
2011/02/25 21:46:50
お車の引取りですか?

やっぱり北海道―名古屋のフェリーありましたね。
何時間かかるかまでは調べてないですが・・・

遠くに行っちゃった方が、他人の目も気にならなくなりませんか?
2011/02/25 15:03:50
堺市来られるんですねー

僕は堺市民です(^-^)

しかし物凄いスケジュールですね汗
コメントへの返答
2011/02/25 21:53:26
堺、行きますよぉ~

Sホテルにするか、もうちょっと南にするかがまだ未確定ですが、その辺に出没します。
今回も4ナンバーしか入れないところなので、プロサク借りないとかな・・・

何故か地方の仕事が入りだすと、集中するんです。(笑
暇な時は思いっきり暇なのに・・・
2011/02/25 23:20:39
流石です!イメトレは欠かせませんね?( ̄∀ ̄)

プロカーゴ誕生な予感ですか!?(爆
コメントへの返答
2011/02/26 01:05:00
ちょっと長いブログになっちゃいましたけどね・・・(笑

調べなかったら青函フェリーに乗っていたので、北海道内を4~5時間走ることになるところでした。

プロカーゴ。
なんか響きが良いですね。
同じ部品でもプロサクやヴィッツは高いので、絶版のファンカーゴ狙いです。(笑
2011/02/26 02:43:03

「ファンボックス」も何か
楽しい事が待ってそうな名前です♪

広いんですよね~北海道
端から端だと青森→東京くらいの
距離ありますもんね
(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 18:18:48
ファンボックスもイイっすね。

ファンカーゴのフロント移植しますか?(笑

初めて地図で函館と千歳の位置関係確認して青くなりました。
ちょっと走るって距離じゃないっす。
2011/02/28 06:02:57
>旅する仕事人
リアカーならもっと雰囲気でるのに(=´ω`=)
>一日も秋田で
なまはげ ですよ!!щ(゚ロ゚щ)
コメントへの返答
2011/02/28 12:21:33
リアカーじゃ旅人になっちゃうジャマイカ。
スッと行って、サクッと終わってこそ仕事人。(笑

なまはげって3月にも居るのか?
でも、土曜日の船が無いから駄目ですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「77PV de 1番に成れるって流石プロサク(笑)@Sてっく 」
何シテル?   08/17 01:37
いい歳こいたオサーンです。 ワーキングプアなのでショップに預けるほどお金がありません。(笑 自分で出来ることは自分で! 出来ないことは・・・やらな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スタビライザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 20:00:17
長距離移動に関する考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 02:01:45
トヨタ純正ナビ対応USBケーブル製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 23:34:10

お友達

お気軽にポチっとどうぞ。
68 人のお友達がいます
K通K通 * はまぁんはまぁん *
おぬ(ま)おぬ(ま) * JUNCHOON46JUNCHOON46 *
リース7号車リース7号車 * さっぱりピーマンさっぱりピーマン *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2代目プロボックスです。 1500 GL FF 4ATのカラーエディション MMC前の最 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2013年3月24日に我が家の仲間になりました。 Z.T.A会員番号:2841 納車 ...
その他 自転車 その他 自転車
捨てられずにしまっておいた物置の奥から発掘されてしまった山チャリ。 平成元年~3年位製。 ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2014年8月4日 走行距離約157,000kmでみん友さんにドナドナ。 ------ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.