• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モトメカのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

 レイナード インバーター ⑤

 レイナード インバーター ⑤燃料タンクは エンジンの前(座席のすぐ後)

ラジエーター/オイルクーラー は左サイド 走行風が効率的に当たる位置に配置

無駄のない造りが素敵です


つづく
Posted at 2011/05/30 21:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Reynard | 日記
2011年05月29日 イイね!

レイナード インバーター ④

レイナード インバーター ④フレームワーク 

エキゾーストの取り回し 

がよく分かる 真上からの画像

興味深い 素敵な造りです


つづく

Posted at 2011/05/29 19:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | Reynard | 日記
2011年05月28日 イイね!

レイナード インバーター ③

レイナード インバーター ③同系車 ラディカル とは違う マフラーの取り回しが興味深い

長さを稼ぐため エキパイが 後ろから前へ伸び 

サイレンサー→出口はちょうど運転席の横から排出される

素敵な造りです


つづく

Posted at 2011/05/28 19:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | Reynard | 日記
2011年05月27日 イイね!

カーボンボンネット②

カーボンボンネット②今度は 暫定ではなく 納得の行く物にしようと

下準備をしています

カーボン製 で 軽量 で 剛性がある ものを作ろうとしています

効果的なダクトを設ける予定です

頭の中では シュミレーション できています

自分の覚えでは ノーマル標準ボンネットが 13.4kg でしたので

カーボンボンネットは 3.5kg~4.5kg の間で完成の予定です(あくまでも予定)

希望は ノーマルから マイナス10kgの 3.4kg が目標です


※画像は イギリス製 カーボンボンネット※


つづく

Posted at 2011/05/27 23:10:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウエスト | 日記
2011年05月25日 イイね!

マフラー穴修理

メインの足である アクティバン

かなり前から マフラーに穴が開いて 穴の場所まで把握して 走っていました

大穴になると修理不可能になる

と思い 溶接で穴埋めしました

ノーマルはこんなに静かだったのね~
Posted at 2011/05/25 19:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクティバン | 日記

プロフィール

「エンジン不調対策 http://cvw.jp/b/701846/33618563/
何シテル?   07/20 15:53
ライトウエイトスポーツ / キャブ車 が大好物 主に モディファイ を記載します 自作できる物を 日々 考察中/製作中 向上心をもって真剣に車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

自己紹介文を読んで 共感できる方のみ よろしくです

上辺だけの どうでもいい 中身の無い 無礼で 無責任な コメントは不要です

真剣であるからこそ 誰でもウェルカムではありません

※勘違い野郎は ブラックリストに入れます※ 
30 人のお友達がいます
とも造とも造 * daenadaena
juumeijuumei えすにいー土佐えすにいー土佐
SekiaiSekiai TG craftTG craft

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
普段の足です 
ウエストフィールド メガブレード ウエストフィールド メガブレード
 SEi モディファイ
トミーカイラ ZZ-S トミーカイラZZ-S (トミーカイラ ZZ-S)
初年度登録 1999年  初期モデル トミーカイラZZ-S に乗っている コンパ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
型式AF51 は タクト(2サイクル) としての最終モデルとなります エンジン型式は  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.