• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モトメカのブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

シートクリーパー モディファイ ②

シートクリーパー モディファイ ②基本骨格は完成です  1/24 からの変化をご覧ください

あまりサイズを大きくしすぎると 作業場の邪魔となりますし 作業台との高さの兼ね合いもありますので 考慮しつつ

幅は変えず 前後方向 と 上下方向 にストレッチしました

骨格がゴツくなり過ぎて あまり重量が嵩むと シートクリーパー自体の動きも悪くなりますので 重量増を最小限に抑えました

ビニールシートは冷たいので変更しつつ 自分好みの硬い座り心地にしています 

高さをストレッチした分 シート高は薄くしました(前仕様の 1/2)

ネジ等を置ける トレイを残しつつ

完成すれば 5階建て構造(5つ の引き出し)となり スプレー缶置き も装備します

拘って 2分割構造は維持しています


これから 引き出し を作っていきましょう!


つづく






Posted at 2013/01/29 19:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記
2013年01月27日 イイね!

ペール缶 モディファイ

ペール缶 モディファイシートクリーパー モディファイ と同時に

ペール缶 モディファイ

ペール缶クッションを被せたり/ペール缶キャスターに乗せる だけでは つまらないので

ペール缶椅子の欠点を補って 1台3役にしました

ペール缶椅子の欠点 下部エッジのつぶれ を防止するプロテクターを製作して(簡易作業台使用時の缶本体の安定感を増す役割もあり)

椅子 兼 簡易作業台 兼 小物入れ  の3役です



椅子として マットが 前後左右にずれない様 台を工夫しています



簡易作業台として  マットは上に持ち上げるだけで外れ すぐに簡易作業台となります  台の安定感を増すように 台と缶の密着度を上げています  使い易い高さを考慮して製作しました



小物入れとして


ペール缶が オシャカ になることも考え ペール缶とプロテクターは ビス留め です


シートクリーパー モディファイ も進行中


つづく


Posted at 2013/01/27 20:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記
2013年01月24日 イイね!

シートクリーパー モディファイ

シートクリーパー モディファイ使い込まれた シートクリーパー(作業椅子)です

溶接時等々 作業時活躍しています

下のトレイを割ってしまいました 

これを機に モディファイをしましょう

収納アップを目的とし  サイズも少々変更します

すでに 販売されているものを 参考に

独自色を出して もちろんローコストで


つづく



Posted at 2013/01/24 20:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記
2013年01月20日 イイね!

トミーカイラZZ-S ドライブ

トミーカイラZZ-S ドライブ作業の合間に ドライブ

この時期 晴れていれば 11:00~14:00 がベストな ドライブ時間帯と感じている

走ることに徹した ZZ を 1時間集中して走れば 濃密な時間といえるでしょう

所有年数/走行距離よりも

愛車とどれだけ濃密な時間をすごせたか? が自分にとっては重要なんだと再認識した今日でした


つづく

 
Posted at 2013/01/20 18:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記
2013年01月15日 イイね!

セブンスタイル ③

セブンスタイル ③レイナード インバーター を 造ったメーカーが

セブンスタイル の 車を開発中

自分が思う 趣味車の理想形に かなり近い

コンセプト がすばらしい!
Posted at 2013/01/15 21:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Reynard | 日記

プロフィール

「エンジン不調対策 http://cvw.jp/b/701846/33618563/
何シテル?   07/20 15:53
ライトウエイトスポーツ / キャブ車 が大好物 主に モディファイ を記載します 自作できる物を 日々 考察中/製作中 向上心をもって真剣に車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自己紹介文を読んで 共感できる方のみ よろしくです

上辺だけの どうでもいい 中身の無い 無礼で 無責任な コメントは不要です

真剣であるからこそ 誰でもウェルカムではありません

※勘違い野郎は ブラックリストに入れます※ 
30 人のお友達がいます
TG craftTG craft * SekiaiSekiai
daenadaena えすにいー土佐えすにいー土佐
とも造とも造 juumeijuumei

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
普段の足です 
ウエストフィールド メガブレード ウエストフィールド メガブレード
 SEi モディファイ
トミーカイラ ZZ-S トミーカイラZZ-S (トミーカイラ ZZ-S)
初年度登録 1999年  初期モデル トミーカイラZZ-S に乗っている コンパ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
型式AF51 は タクト(2サイクル) としての最終モデルとなります エンジン型式は  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.