• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月18日

最高の

最高の 数日振りに降ったので、元気に出撃。

ちょっと降り過ぎだね・・・
気温が低い割には意外とダメで、抵抗が大きくてハンドル取られるし、進まないし止まらない。

取り合えず、先に遊んでいたレーサー組と合流。

やはり、降り過ぎで視界は悪いわ、全然喰わないわでちょっとイマイチ。
このまま同じ場所で遊んでても楽しめそうも無いので、先のポイントへ様子を見に行く事に。



凄いな・・
結構積もってる事もあって、
サイドミラーを見ると、フロントタイヤで巻き上げた雪煙で自車の車体下半分が全く見えないw
後ろを走っているレーサーは前が見えているんだろうかwww

ホントかなり積もってたんで、久々にブレーキ全く効かない現象が発生。
目的地に付いても、コース一本丸々下り切るまでず~っと左足ブレーキで効きを戻すのに必死www


嬉しい事に、目的地のコースは除雪後のベストな状態!!



コイツは期待出来る!!

本日の参加車は



ドコでも出没、レーサーS402
ご一緒するのは今期既に2回目ww
オレよりも回数行ってるんじゃないか??

今季はヘッドガスケット抜けも直し、オイルクーラーなどを追加してしっかり作り上げてきた。
ただ、オイルがヘタッてるらしく、アイドリングで油圧が限りなくゼロに近いのが不安だwww




そして、ワタクシのGC8
先シーズントラブル続きだった駆動系も、載せ換え後は絶好調で、異音無しのかなりマトモな状態に!

オイルクーラーの追加で油温も全く不安が無くなって、登りでも下りでもガンガン踏んで逝けるステキなマシンに仕上がったww




そして初めてご一緒するリーダーS2000

雪ドリでS2000と言うのが何とも新鮮な感じw




そして、これまたご一緒はお初のシュンジSW20

リヤデフの入ったMR車と言う事で、これまた楽しそうなクルマでw


横に乗せたり、追っ掛けチェックをしたりで思う存分に堪能



なんだ、2人とも雪は慣れてないとは言うけれど、走れるじゃないの。



と、リーダーのS2000が下りでソコソコの勢いでクラッシュ!!
リヤから雪壁に吸い込まれ、反動で今度はフロントと、2段階クラッシュを披露w
WRCみたいでカッコ良かったっす!!!

シュンジ君もリーダーも、M氏より上手いんじゃないか疑惑が・・・
ヤバイぞ、M氏ww


それにしてもホントにコンディションが良い!



シーズン中に一度有るか無いかのベストコンディション!

ヤバイほどのアイスバーンも無いし、ブッ飛んでも止まれるんで、3速4速でも安心してガンガン踏んで行けるw
3桁からのフェイントを伴ったフルブレーキングで、横向きにブッ飛ぶのが最高に気持ち良いw

楽し過ぎて踏み込む量も増したらしく、オイルクーラー装着後、雪山で初めて油温が100℃を突破!!



それでも101℃。
とにかくしっかり風が当たる位置にコアを設置したので、ホントに良く冷えるね。


しっかり遊んで解散後、あまりのトラクションの良い路面に、オレのテンションが上がり過ぎ、スーパーハイスピードクルージングに突入。
後ろがレーサーだからね、無理と思えば無茶するようなヤツでも無いし、コッチがイチイチペース配分を気にしなくても問題ナシなんで、帰路は思いっきり楽しませてもらったわ。
お陰で、GC8とS402で脅威のハイスピードクルージングww
マジで楽しかったあ、移動があんなに楽しかったのって初めてかもwww





とにかく楽しいGC8
GDBとかと比べると、曲がらなかったり姿勢を安定させるのが難しかったりで、クセが強いんだろうケド、自分で積極的にスパンスパン向きを変える様な走り方には合ってるんじゃないだろうか。

ドライバー側に多くを要求するんだろうケド、それがまた楽しいんじゃないかなと。



S402も速いよね。
全体的なバランスが良くて、とにかく安定していてさりげなく速い。

ま、ドッチの乗り味が良いかは完全に好みだね。

それにしても、こんな高級な限定モデルのレガシィをここまで本気の走りに使ってるなんて、恐らくレーサーだけだろうなぁ・・



いや~、マジで楽しかったなあw
もうね、今シーズンはコレで終わり! ってなっても、この楽しい思いを胸に来シーズンまで乗り切れるわ。
それくらい楽しかったww

とか言ってみたけど、仕事その他の都合で、ホントに今シーズンこの回がラストになる可能性がある件・・
ブログ一覧 | スノーアタック | クルマ
Posted at 2014/01/22 04:56:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

ウェイ!!
デリ美さん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2014年1月22日 11:59
S2000は帰れたの?
かなりの遠征になったのでは?お疲れ様です!
コメントへの返答
2014年1月22日 21:16
雪壁が柔らかかったので何も問題無しでしたwww
除雪して日数の経った固い雪壁だったらヤバかったかもですね~

自分は現地に篭ってるので、冬のホームコースなんです(^-^;

プロフィール

「久々に連投の予定」
何シテル?   08/31 04:02
シルビアやスカイラインに乗って弄ること10年。 完全な日産FR派からいきなりスバルに転向・・・ 乗ってみればGC8はいろんな意味で日産車みたいなもん。だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5 F型 GT スペックB 普通に乗るならBPあたりが良いなあ、と思っていたところ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8 F型 タイプR クルマに興味を持って最初に好きになったGC8インプレッサ。 ...
スバル サンバー スバル サンバー
最初は何となくで所有したサンバーも、気付けば自身で既に6台目。 仕事用、遊び用と2台を ...
日産 180SX 日産 180SX
4代目メインカー GT2540R仕様で8000rpmオーバーもストレス無く回る! (壊れ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation