• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキ--の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

フロントデフを機械式1wayに その2

投稿日 : 2014年02月07日
1
再びのミッション脱着作業

2
TY754VB1EAが機械式1way入り、
TY754VB1CAが純正ヘリカル入りミッションになった。
3
今回使用のオイルはコレ

スノコの80w-90を3.5リッターに、
トラストの85w-140を1リッターブレンド。

4
組み込み後、計り忘れてたのでタイヤを片側ロックさせて、イニシャルトルクを手で確認。

うん、手で簡単にタイヤを回せるんで、2~4キロくらいだろうか?
イニシャルトルクが高過ぎると1wayの意味が無くなるので、調度良いところじゃないかな??

近いうちにちゃんと計ってみよう。
5
後日、イニシャルトルクをちゃんと計測
6
3.5キロでした。
予想通りの数値。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

シルビアやスカイラインに乗って弄ること10年。 完全な日産FR派からいきなりスバルに転向・・・ 乗ってみればGC8はいろんな意味で日産車みたいなもん。だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8 F型 タイプR クルマに興味を持って最初に好きになったGC8インプレッサ。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2代目街乗り専用カー 普段のアシとして使っているミラ。 前期なのでなんといっても燃費が ...
スバル サンバー スバル サンバー
「4WDのサンバーがあるよ」との話を貰ったため、それまで乗っていたRRのサンバーから乗り ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
初めて所有した「エンジン搭載車」がコレだった 友人に売却したが、買戻し。 というか、タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.