• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月06日

一ヶ月点検

ダイハツへ一ヶ月点検の為にCocoaを連れて行きました。

・一ヶ月点検
・オイル交換
・エレメント交換
・イモビライザー無効化
・リアの『Mira』エンブレム取り外し
・ルーフキャリアのステッカー貼り直し
・フロントバンパー交換

イモビライザーはスペアキーで開錠した際にも鳴ってしまうので無効化してもらいました。
夫婦兼用なのでメインキー以外でも使う事が多いのでいちいち煩く反応されると困ります。

リアの『Mira』エンブレム取り外しは何気に?流行っているっぽいので(苦笑
これでミラ!じゃなくてCocoa!ですw

ルーフキャリアの『MiraCocoa』ステッカーは気泡が酷かったのでクレーム対応で無料で貼り直してもらいました。
ダイハツさん、ありがとうございましたm(___)m

フロントバンパーは以前縁石にぶつけたので保険で交換しました。
これからは気をつけて乗ります(滝汗

一ヶ月点検の際に特に悪い箇所も無く、日が落ちてから帰宅したのですが、帰り道でヘッドライトが暗いな~と思ってよくよく見てみると右ライトが消えてる Σ( ̄□ ̄;!?
点検したばかりなのに…結局ボンネット開けて配線を触ってるうちにライトは点灯。
接触不良?それとも点検後の高圧洗車で水がかかった?
とりあえず端子が見えてる箇所があったのでテープでぐるぐる巻きにしておきました。



これからも頼むよ相棒☆
ブログ一覧 | My Cocoa | クルマ
Posted at 2010/04/09 11:13:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^o^)
歩龍さん

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

期限は2017年12月まで! 全国 ...
タビトムさん

~神奈川中央交通・平塚営業所~
Y@Kさん

冬の山陰ツアー
sinyさん

赤バッジ、来てましたね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010/04/09 12:59:36
はじめまして
うちのココアは3月20日に納車されましたので、1ヶ月点検は来週か再来週にうけたいなぁと思ってます。
よろしくお願いします。

イモビライザーの無効化という手段があったんですね。
ココアは嫁さんの車なので、ほとんど乗らないんですが、たま~にのるときにけたたましく鳴ってしまうと悲しいですよね。
私の場合は、追加のリモコンキーを作ってもらいました。
「純正の鍵で開けても鳴るってことは説明うけなかったし、そういう設計自体がおかしい」とかいいながら、なんとかしてくれってDラーさんにお願いしたところ、約半額で手配してくださいました。
コメントへの返答
2010/04/09 14:58:06
zoofunさん、はじめまして♪

そうなんですよね、スペアキーでドア開けてすぐにエンジンかけないとケタタマシイホーン音が鳴り響くんですよね(;_;)
忘れてドア開けてびくっ!とした事も度々(苦笑
それに狭い駐車場等だと、ドア開けてすんなり入れない時とかありますしね。
私はイモビ無効化を選びましたが(無料だったので)、追加のリモコンキーという手もありましたね。

しかし約半額で、ってのはおいしいですねぇ(*′艸`)
2010/04/10 20:39:32
流行ってるのかな?(^^;
エンブレム外し(笑)
私のはcocoaですらないです(爆)
コメントへの返答
2010/04/11 10:56:50
なんかmixiのコミュでも外してる人多くて(笑
でもごじょさんCocoaまで外すとは(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ミラココア 【覚書】オイル交換、添加材投入 http://minkara.carview.co.jp/userid/702012/car/598087/4518803/note.aspx
何シテル?   11/19 15:46
大型二種ドライバー。 毎日朝から晩まで車を運転しているのに、たまの休日はドライブに行く車好き。 ただ車が好きなだけで機械には疎いので、色々教えてください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ピラー内張の外し方 【内装の剥がし方②】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 03:06:23
自作 コラムカバー上の取付台座 製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 22:08:22
ルーフ?から雨漏れ 修理録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 15:17:26

お友達

特に募集はしてませんが来るもの拒まず。
ただ人見知りは激しいのでよろしくどうぞ。
33 人のお友達がいます
Red LeoRed Leo * TADASHI 287TADASHI 287 *
pika-Qpika-Qみんカラ公認 渋猫渋猫
tepcotepco harajunharajun

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン NYANKO-TAXI 弐號機 (ダイハツ コペン)
ツヴェルフの愛車。 NBロードスターを手放し幾年月、毎日の通勤にはバイクを使うもオープ ...
ダイハツ ミラココア ぶぃここあ (ダイハツ ミラココア)
基本嫁車。 2010年3月に納車されました。 良き相棒として乗り潰すつもりです。 ク ...
ホンダ その他 ホンダ その他
さくやの元愛車。 50ccからボアアップして通勤快速88cc仕様。 この姿に惚れて買った ...
マツダ ロードスター NYANKO-TAXI 初號機 (マツダ ロードスター)
ツヴェルフの元愛車。 足回りと吸排気チューンで通勤快速仕様。 白いボディからタクシーみ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる