• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とある料理長の愛車 [ホンダ グレイスハイブリッド]

KENSTYLE ケンスタイル 純正エアバック対応ステアリング その1

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
 純正のステアリングに不満があるわけでは無かったのですが、1年ちょっとでいつも手を掛けている部分が禿げてきました・・・。
2
 1年ちょっとって早すぎない、ホンダさん?
 クレームを入れても良かったのですが、せっかくの機会ですので、
  KENSTYLE ケンスタイル 純正エアバック対応ステアリング
に交換することにしました。
3
 まず、エアバッグが誤作動しないように、バッテリーのー(マイナス)極を外し、20分ほど放置します。
4
 次にエアバッグを固定しているボルトを外します。
 使用されているのはT30のトルクスネジで、ネジロック材が使用されています。
5
 ステアリングと一緒にレンチ(上)とビット(中)が付属していましたが、短くて使いにくかったので、ビットは自前の物(下)を使用しました。
6
 エアバッグを外したら、上向きに置いておきます。
 下向きに置くと、万が一暴発した時、カーポートの屋根を突き破る等の大惨事になります。
7
 アースとカプラーを外します。
8
 中央のボルトを外します。
 硬いので、気合いを入れて・・・ふん!




 ぬぬぬぬぬ・・・・うぉおおおお!

 ぜぇぜぇぜぇ・・。


 もう一度!
 ふん!





 ぬぬぬぬぬ・・・・どおりゃぁぁぁぁ!


 ぜぇぜぇぜぇ・・。


 1時間格闘しましたが外れません。
 どーしよう?








関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

20171003グレイスのエンジンオイル交換

難易度:

後席側 足元イルミ

難易度:

【第3回】初回新車1か月点検

難易度: ★★

ピラーにカーボンシート貼り付け

難易度: ★★

ドライブレコーダー・・・①

難易度:

ポジションライトイルミ?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

のんびり、慌てず、マイペース。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 タイ王国製グレイス・シティー用トランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 00:46:33
APP HUD デジタルスピードメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 21:14:52
スバルR1 ワイパーカウル塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 11:19:07

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
色々いじってます。 これからも色々いじっていきます。 通勤使用車ですので、乗りやすい!快 ...
スバル R1 スバル R1
ちょこちょこと手を入れていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.