• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

やはり薄かった!(髪の毛じゃないからね)

やはり薄かった!(髪の毛じゃないからね) GT-KIT のブレーキパッドはやはり薄い!(今更ながら)

本日、ショップに注文していたisweep -3500が届いたので交換しましたが、新品が厚さ8㍉、サーキット走行30分×4本目でフェードしたパッドが残り4㍉……
(うち30分×2本はEPC でまともに走れていないし)

これだとラストラーダにすら出れないではないですか(>_<)

幸いなことにショップに純正のキャリパーを残してくれてるみたいなので、今回のパッドを使い終えたら純正に戻します。

そして岡国のETCC は暫くお休みかな?
どうもARCAのやり方が気に入らないので…
何かVW,Audiを金を集めるためだけにしか考えていないような気がして。
まぁ、これは私個人の受け取り方なので私が参加を止めたらいいだけですね(笑)


来年はASさん主宰?の走行会が富士と鈴鹿であるみたいなので、そちらに参加し、後は岡国の会員枠で今チャレンジしている走りの勉強をしていけたらなと思っています。


ですので、11/3のETCC は全力! AND 楽しく! で頑張ります(^_^ゞ
ブログ一覧 | ブレーキ関連 | クルマ
Posted at 2010/10/30 00:03:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 00:18:12
TQさんに激しく同意!!
やっぱαに乗ってないと相手にしてもらえない感じですかね。
ASさんのほう誘ってくださいね。
コメントへの返答
2010/10/30 00:38:16
早やっ!

走りが速いとコメも早い?

こんなネタにイイネ付けないでぇ~(笑)

まぁ、楽しんでる人もいるでしょうし、納得いかない者が猿蚤…いや去るのみです。

来年の1月に富士でやるみたいですがマジで行く?
私は行くつもりです。
詳しくは3日に(^_^ゞ
2010/10/30 00:50:34
なるほどなるほど...........................

TTはブレーキがキツイって聞いていましたが、

納得します。

僕が言っていた方法が使えるなら計算上は今の1,5倍もつことになりますが......

ARCAは営利団体ですからある程度商業的運営はありますね~~

ASさんは採算だけ満たせばOKって感じの運営ですから差が出ます。

また情報教えてくださいね?
コメントへの返答
2010/10/30 01:26:30
こんばんは。
hide´s さんのブログに書いてたら、此方にきてくれてたんですね(笑)

TTはブレーキダクトもなく、ホイルハウスに風が当たらないよいな作りになっているところへ薄いパッドを組込んでいるので、余計にフェードやペーパーロックを起こしてしまうのかなと思います。

hide´sさんに教えて頂いた方法をショップに聞いて見ましたが、インとアウトの厚みが異なるのは無理みたいです(T-T)
32のブレーキはよく効くみたいですが、足下が重くなるのも嫌なので、純正に戻すことを選択しました。

ARCA は法人ですし人件費も掛かるのである程度は解るのですが、例えば8月のETCC でPit に入れない人達をどう思っているのか?
ホームページ上でいつまでも更新されないタイムスケジュールやエントリーリスト、けどプロドライバーの引退情報やWTCC のチケット販売はいち早く…
どうもA型の私には合わないかな(笑)

長いレスとなりましたが、3日は宜しくです♪
2010/10/30 00:53:18
たしかにタイムスケジュール的にはそう思えても仕方ありませんねがまん顔

お昼休みの余興?みたいな…(笑)
走れる機会が少ないので、ASさんのは興味ありグッド(上向き矢印)
鈴鹿なら行きたいかなわーい(嬉しい顔)
声かけてね~
コメントへの返答
2010/10/30 01:33:25
タイムスケジュールとかPit 、ホームページと不満は色々ありますが……
まぁ、私が去れば済む話しですし♪

取り敢えず岡国以外も楽しんでみたいので、是非鈴鹿にみんなで行きましょう\(^_^)/

けど、130Rは安全に(笑)
2010/10/30 00:58:08
GT-KITのパッド・・・減りが早いような・・・。
私の知り合いは別のブレンボに変更しました(笑)
なんだかんだ、やはりいいようです・・・ブレンボは・・・。
GT-KITはちょっと顧客をなめすぎだとは思いますが。

ETCC・・・せめてVW,AUDIだけで走らせてくれるといいんですけどね~。
10月のFSWは、まぁまぁゆったり時間を取ってくれたので良かったのですが、2月は酷かった・・・。

ASさんのは不参加予定なんです~・・・実は私、某場所で記念撮影したようで、その頃は謹慎していると思います(涙)
また、会えないっすね~~~(涙涙涙)
コメントへの返答
2010/10/30 01:53:35
ロータも小さい癖に高いんですよ!
クソブレンボの癖に!
おっと、下品でした♪

おクソブレンボの癖に~

けど、パッドが薄いのですぐ交換→パッドの製造元は同じ金額で低コスト→ショップは交換作業料が入る→頻繁に交換し新品のパッドはロータへの攻撃性が高いから、更にロータの寿命が短い
と、ブレンボ、パッドの製造元、ショップとみんなが旨みがある良く考えたキットですよね。
ユーザーにとっては地獄のキットですが(T-T)

Kazuten さんのM君が着けてるキャリパー………
カッコいいから頂戴♪

フジタ建設って呼んでいい?
まったく…
けど、30日なら1日の講習で済むのでは?
60日( ̄▽ ̄;)

あれ、そもそもレーダー……
確か凄いの着けてた記憶が……
2010/10/30 08:58:53
おはようございます。

TTQのブレーキは怖いですもんね・・・

GTキットからでも戻したときはお気を付けて!!




コメントへの返答
2010/10/30 12:25:50
こんにちは。

純正は純正で不安な部分はありますが、最低限GT-KIT よりはましかなと思っています。

ほかのブレーキキットで候補がないこともないんですが、今年一年で色々学んだのでゆっくり考えながら遊びたいです♪
2010/10/30 15:33:03
TTのブレーキの問題は、岡国やセントラルを走る場合にはイタチごっこです。

純正が最良の選択で、冷却対策と車体の軽量化、後はリアの効きを良くして少しでもフロントの負担を軽くするのが最善策な様に思いますexclamation

この状態で上手く使えるように走らないとアップグレードしても結局同じ問題が出て来ますよ涙(体験済)
コメントへの返答
2010/10/30 15:45:04
なんでTTだけなんでしょうか?
TTは軽量の部類に入ると思うんですが…(T-T)

確かに冷却対策は必要だと思っていますが、軽量化は難しいです。
なぜなら通勤車でもあるので(^^)v
リヤの負担を上げるのは、考えてなかったので少しずつ改良して行きます。
2010/10/30 19:00:24
1400kg以上あるので重い方だと思いますよ。


軽量化は、確かにドンガラにする車ではないので出来る事が限られていますよね~ふらふら

シートとホイールを軽い物に交換する位かなexclamation&question


鈴鹿をホームサーキットにするならこんな悩みは消えて無くなりますよ~るんるんるんるんるんるん
コメントへの返答
2010/10/30 19:59:03
鈴鹿は来年必ずチャレンジします。

けど、130R辺りで爆死しそう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2013年 http://cvw.jp/b/702255/28781476/
何シテル?   01/01 04:51
白のTT 2.0TQです。 サーキット走っておられる方、宜しくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

準備完了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 20:55:34
COX 
カテゴリ:チューナー
2010/09/18 00:11:07
 
Basis 
カテゴリ:ショップ
2010/09/17 23:57:55
 

お友達

サーキットで遊んでます。
一緒に走ったり、会話が楽しめる方。いつでも気軽にお誘いください。
28 人のお友達がいます
TW-TTTW-TT * buzi-kaerubuzi-kaeru
サンタ。サンタ。 MT54。MT54。
junASSOjunASSO chan@kakichan@kaki

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
サスペンション、ブレーキ、ホイール、ECU しかいじっていませんが、徐々に替えていければ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.