• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jun16のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

にゃんカラ!シンタロウさん再び…

にゃんカラ!シンタロウさん再び…昨日は久々の休日出勤がありまして
周りの騒音なく集中できて順調に作業出来ました👍

暑さがナカナカ厳しい日中とはうって変わり
夜は風もソヨソヨ気持ち良く良く寝れますね~!って感じで
先にお休み~🙋と寝室に上がるとシンタロウも着いてきた(笑)
布団の中には入りませんが、足元で丸くなって
一緒に仲良く就寝。。。幸せ❤



しかし、朝5時過ぎに強制的に起こされ(笑)
うだうだしながら早目の朝食!?といつも起きない奥様も起床!

ニャンコにも朝御飯をあげてから
ちょっとマッタリしていたら御トイレタイム開始!

用を足したら💩回収しようとした、その際に
久々にまた多めの出血が!?Σ(゜ロ゜)


話は遡りますが、先週に処方されたお薬を投薬しながら
色々と食事療法をお試しして、一応全種類を口にしてくれたので
先生に相談のもと消化サポート系のカリカリを注文したばかりでした。
それまで出血も無かったのに…


しかも、時間をおくこと20分くらいで第二波が!?
柔かめで血もまじり、更には白い紐状の異物発見!?😱


かなり動揺しながらも💩を採取しつつ撮影(笑)

後の💩はかなり柔らかだったので、お尻まわりが大惨事!?

今週もまたお尻シャワー洗い大会開催で
お風呂場でドリフばりにドタバタしつつも

セルフで乾燥の毛繕い大会開催!

ペロペロペロペロペロペロペロペロ。。。


場所を変えてのペロペロペロペロペロペロ。。。



軽く一時間を経て、いつものモフモフに戻りましたが…


今度はそのまま自らインしたので車で急いで病院へ💨💨
またまた天敵の先生に💩を託して検便してもらいつつ
お腹をグリグリされたシンタロウさんは敵意剥き出し!?
修羅場を切り抜けたら、ご飯変えて取り敢えず様子見しましょう
との考えにこちらも納得して、カリカリ購入して帰宅。


早速気になるシンタロウさん(笑)

体重測ったらジャスト4kgでしたので55g与える感じ?


スッカリ気疲れしたシンタロウ!

窓際の風通しの良い場所で、ずっとマッタリしてます(^_^;)

さ、人間さまは晩御飯の買い出しだ🚙💨
Posted at 2017/05/21 14:39:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

にゃんカラ!シンタロウさん体調不良(汗

にゃんカラ!シンタロウさん体調不良(汗サラリーマンでは最長?だったGWが終わり

かなり暑いお日柄になって
沖縄では早めの梅雨入り宣言とか…(´・д・`)

さてさて我が家のアイドルのシンタロウさんは
相変わらず家中を駆け回ったりで元気全開!

遊び回ったらすぐに寝転び…

パパラッチに向かって『勝ってに撮るニャ!』


テーブルの上でかまってアピールが凄いので
ブラッシングしながらヘアスタイルアレンジ(笑)





さすがに嫌がってテーブルから避難したので


今度は奥様がゲットしたこのガチャガチャアイテムで






被り物でこの形相?!まるで仁王様?(笑)

そんなこんなで遊んで過ごしてましたが
最近トイレ後の便に血が混じってる頻度が上がり
また一昨日の深夜に数回嘔吐し、昨夜も軽く嘔吐…

さすがに心配なので☔本降りの中、動物病院にGO!

いつもの天敵先生に会った矢先の『シャーー!💢』
触診するにも襟巻き装着で唸るは暴れるはで…
終いには飼い主の自分も軽く引っ掻かれつつも
色々と症状を伝え、説明を受けながら、検査方針を決め

お腹に異物が残ってる可能性ありと
排便も2日おきな状態なんで取り敢えず整腸剤と

食事療法から試して見ようとサンプルを頂き


診察終えたらコロっと態度豹変で、天敵先生も苦笑い(^_^;)

そして、帰り道の車内でニャー!ニャーん!と

珍しく声をあげたら、その後沈黙。。。
そして引っ掻く音がしてから臭い匂いが😱

家のわずか300m付近で我慢出来ずに
キャリーの中で粗相してしまい車内は修羅場に⁉

汚れたキャリーごとお風呂場直行!?💨💨


ばっちぃ身体をザーザー洗って



今日は踏んだり蹴ったりのシンタロウ。。。
(踏んだのは💩だしw)



気温低めですがエアコンは無しで我慢して貰い



ドライヤー後はセルフでお任せ~!



流石に可哀想なのでオヤツをあげつつ
今日頂いたサンプルを軽く5粒程あげたら食べた♪


買い物で出掛けたあとに
晩御飯はお薬&消化器サポートカリカリ30gをあげて

嫌がらずに綺麗に食べきりました!?




あとは様子見で10日後あたりに通院です!

おしまい😹
Posted at 2017/05/13 19:55:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

にゃんカラ!池袋に行ってみたニャ!

にゃんカラ!池袋に行ってみたニャ!昨夜は昔の会社の先輩方との飲み会で
お洒落居酒屋にて焼酎飲み放題でやり放題(笑)



今回は飲み過ぎずに記憶を微妙に残しつつ帰宅!
酒臭い身体を清めシンタロウと就寝…

朝の6時前に強制的に起こされて
酒がまだ抜けてないけど二日酔いは無さそう🎵

って事でシンタロウと自分も朝飯済ませてから
シンタロウさんの御トイレ掃除開始!
ホースしまう前に、天気も良いので車検以来久々に洗車かな?

うーん、芸術的なマダラ模様…(´・д・`)



小一時間せっせと洗って拭きあげたら



キモチいい!?(´ω`)✨



洗車が一番お手軽なメンテですね😁


そしてリビング戻ると奥様とニャンコで
ドタバタと追いかけっこ!?シンタロウ単独でも
にゃー、にゃー!鳴きながらソワソワ、うろうろ。。。




お掃除したばかりの御トイレを早速使用!?
綺麗になってキモチよく用を足せたかな?

御トイレ済ませてくれたので安心してお出掛け出来ます👍
って事で奥様からのリクエストで池袋にGO!🚙💨

シンタロウ!いつものお留守番宜しく😉👍



下道で小一時間走って駅近の格安🅿🚗に車を預け

まずは駅付近のペットスーパーに子猫見に行き
浮気してる心境で可愛い姿で目の保養✨✨

そのあとはWacca内のペットショップやハンズに行ったり

小腹も減ったので宮城県のアンテナショップを散策


ずんだの生どら焼きゲットでうまうま✨(°∀°)テッテレー

写真では豆写ってませんが、ずんだ感が新しい😆

そしてメインの?会場到着!


中は猫カフェもあるみたいですが

取り敢えず猫グッズが盛りだくさんです!?(@_@)
アレも良いこれも良い?!。。。とはならずに
特に購買意欲を駆られず、久々の都内で疲れがMAX!?💢💢

そのまま駐車場代だけ払って撤退です!?

急いで帰りましたが、留守番飽きて
にゃーにゃー、飯ヨコセ!!のアピール攻撃(笑)
晩御飯あげたら早くも毛繕いタイム突入!


ペロペロペロペロペロペロ。。。


この肉球舐める仕草が大好きです❤猫らしい✨


一通り舐め尽くしたら、目がショボショボ。。。



そのまま定位置でオネムモード!?

おやすみニャさい。。。😪
Posted at 2017/04/23 21:37:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!4月19日で愛車と出会って丸3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんなパーツを付けました!

うーん、特にない。。。
ニャンコ用品は絶賛増量中(笑)

■この1年でこんな整備をしました!

今年は初の車検でしたよ!!
バッテリーを交換って言われて
言われた通りに交換してもらったけど。。。
アイドリングストップの車は消耗早いらしい?


■愛車のイイね!数(2017年04月19日時点)
514イイね!

■これからいじりたいところは・・・

半年以上前に買って放置プレイ中のゴニョゴニョ…(;´д`)


■愛車に一言

カラーリングに一目惚れで
そのスタイルは今でも大好きです✨
何か告白みたいで恥ずかしい(笑)

のんびり軽ぅ~くいじっていきます!

>>愛車プロフィールはこちら


宜しくニャ!


Posted at 2017/04/19 23:30:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

にゃんカラ!メンテ?シンタロウさんワクチン摂取

にゃんカラ!メンテ?シンタロウさんワクチン摂取シンタロウさんの誕生日近くの二月某日。。。
タマタマとオサラバしてから殆どお世話になっていなくて
ご無沙汰していた掛かり付け動物病院から

そろそろワクチン摂取の時期ですよ!のハガキが⁉

届いてから早くも2ヶ月経過の本日!?

何も知らないシンタロウさんはマッタリモード…




前足伸ばして油断しまくり!?(笑)

周りがバタバタして準備をしていると
何かを察したのか?入り口近くで、ちょい警戒



納戸に追い込み🚪🐱💨🏃💨



無事に確保!?と言うか自らIN!?なんてお利口(親バカ)



ここまでは順調で動物病院で気になってた
駐車場も着いたら出る車と入れ替わり、これまた順調🎵

そして、いつもシンタロウさんと反りが合わない
お世話になってる先生の声がしないから
今日はお休みかもね~!なんて夫婦で会話してて
『次の方どうぞ~!』の声と開いた扉の先生は…
いつもの先生で思わずニヤけてしまった(笑)

入るなりケースから出した途端
『シャ~~~~?!💢💢フーー!?』
先生もあからさまに嫌われてると感じてテンション⤵⤵

体重測って3.85Kg、特に変わらず
触診されてる際にも、めっさご機嫌斜め💢😠💢

仕舞いには注射前に固定する助手さん要請で
自分も結構引っ掻かれましたが…無事終了(;´д`)



帰り際に毛玉ケア用のラキサトーン追加で買って



(写真は新しく買ったより以前のモノ)


これの味?香り?が堪らないみたいで

凄い勢いで舐めまくり!?噛みまくり?!激しいシンちゃん😵💦

すっかり疲れて、本日は安静にするニャ。。。





って事で人間様は、これからお買い物🚙💨


しっかりお留守番ニャルソック頼んだぞ👍
Posted at 2017/04/16 13:27:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #セロー250 摩訶不思議アドベンチャー仕様を目指して!其の弐 http://minkara.carview.co.jp/userid/702470/car/2404586/4309707/note.aspx
何シテル?   06/23 22:40
jun16です。よろしくお願いします。 サラリーマンで小市民 愛車は軽の小宇宙サンバー! …でしたがスモールコンパクトで 可愛いおしりにベタ惚れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

暑くなる前に箱根を走らなきゃ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 06:23:42
フロントリップスポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 23:19:03
自作サイドスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 14:02:49

お友達

マツダつながり
スバルつながり
ドカティつながり


…ってかバイクつながり?

あとは自作好きかなw


なお友達募集中です!!

猫好きウェルカム♪
39 人のお友達がいます
Creative311Creative311 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
shin526shin526 * ねべさんねべさん *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ おでみさん (マツダ デミオ)
以前の愛車の面影も残しつつ… 特別仕様車の大胆な色にやられました(照 デミオ乗りなマツ ...
ヤマハ セロー250 セロリ号 (ヤマハ セロー250)
気軽に乗れるアドベンチャーマシンをって考えたら R1100GSが気がついたらクォーターに ...
スバル サンバー お産婆さん (スバル サンバー)
H18年型 サンバーバン2WD TV1 2万7千kmくらいの中古車で上玉ゲット♪ マイ ...
スバル R1 てんとう虫のサンバ号 (スバル R1)
サンバーさんに代わりR1乗りになりました! 今思えば最終型をゲットしていれば!?なんて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.