• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボーボボ75のブログ一覧

2010年07月26日 イイね!

乗りたいなぁ。。ほっとした顔

この記事は、マセラティ好きなら最後に乗りたい?---クアトロポルテ霊柩車について書いています。

マセラティ クアトロポルテ・・
まぁ似合わないですけどーーーーげっそり

デビュー当時からいつかは乗りたいと思ってるのがこのクルマだったりします目がハート
なんつったって跳ね馬製セダンですよぴかぴか(新しい)

基本オカネモチの方のお車ですから
最近はフツーのオートマ仕様が基本でソッチが人気らしいですが。。

デビュー当初はトランクアクスル+デュオセレクト・・要は2ペダルMTしかなくて指でOK
気取ったオカネモチのオジサマがギッコンバッコンしながら走ってるの見たことあります冷や汗2

似合うオトコになりてぇ~~・・ムリだけどバッド(下向き矢印)
気取って見たいなぁってウッシッシ
誰にも迷惑かかんないでしょ??あっかんべー

生きてるうちに乗るつもりが
この度他界してからも乗れる機会があるとのコト冷や汗

コレでオクラれタたら本望・・かな満室・満席・満車

あんまカッコヨクないけどげっそり

あ。。F1終わったww

フェラーリ・・やったじゃない指でOK
ひさびさですねぇほっとした顔
フェラーリ党ってわけでもないですがあっかんべー

っつーかジャパネーゼも頑張ってるうれしい顔

F1が盛り上がるような景気の良さがまた戻ってくりゃ・・
夢があっていいなぁぴかぴか(新しい)・・なんて他力本願はダメか。。
今を生きてナンボだっつーの。。

酔ってますねバッド(下向き矢印)

この週末は2日とも仕事だったし涙
寝よ寝よ・・オヤスミナサイ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

Posted at 2010/07/26 01:35:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | スキなクルマ | 日記
2010年07月12日 イイね!

祝オフ会初参加ぴかぴか(新しい) ランボルギーニさん愛車復活オフにてムード

祝オフ会初参加 ランボルギーニさん愛車復活オフにて(文章クソ長いですのでホドホドで。。あせあせ(飛び散る汗))

10日の土曜日に自分にとっては初のオフ会・・
グループ>スポーツカーミーティング主催の

“ランボルギーニさん愛車復活&お披露目 オフ”

に参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)



ランボルギーニ さん は国宝級というのもうなずける
とにかくキレイにチューニング&ドレスアップされた名車
AW11に乗ってらっしゃって ・・
それだけでもスゴィですが何がスゴィって
飾りじゃなくて全開で走れちゃうのが指でOK

この度整備から戻ってこられたとのコトで企画されたオフでしたぴかぴか(新しい)

自分はグループに参加させていただいた事自体つい先日でして冷や汗
ランボルギーニさんもどなたもまだほとんど絡めていない状況でしたが
ちょうど同じようなタイミングで?グループに参加された方々が
皆さんソッコーでオフにも参加なさるようでしたので。。

マサに・・長いものに巻かれとこっか。。冷や汗

ぶっちゃけチャンス・・とあっかんべー

いい歳コイテますがやっぱ緊張しますって冷や汗2

開始時間は先だって予約していた歯医者サンとビンゴでしたがバッド(下向き矢印)
今回幹事を担当してくださったイイトモ さん に御計らいいただきまして
参加させていただけることにうれしい顔

さっさと用事済ませて開催地へ向かい・・
渋滞もありましたが思ったより早く着いたと思えど何か様子が。。。

なんと超自動後退店舗違いげっそり

あり得ないですが。。思いっきり勘違いしてました爆弾

幸いそう離れてなかったのでダメモトで向かい
なんとか合流させていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

イイトモ さん には突然の参加にバタバタ対応していただき
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。。バッド(下向き矢印)

のっけからトロイ動物っぷりを発揮してしまいましたがもうやだ~(悲しい顔)
暖かく迎えてくださった皆さんにはホント感謝しておりますうれしい顔

特にたまたま同じタイミングでおみえになった ふとし@EG6 サン。。
流れで?色々お話もできましたしめっちゃ救われました

オフ会の模様は今回参加人数も多く
皆さんいろいろとアップされてますので。。冷や汗

特に写真についてはこの方
京さん@写真好VerR サン
プロ(しつこい??)顔負けのカメラをご覧いただくのが一番でしょう

(自分の安物デジカメによるセンス無し画像は冒頭のカメラコチラ。。)

クルマネタで自分的に特に感銘を受けたのはコチラ↓

ランボルギーニさんの愛機AW11・・ドコも非の打ち所の無い仕上がりですが
特にこのカーボンシートの施工ぴかぴか(新しい)
自分も以前からダイノックシートめっちゃ興味あったので
この複雑な形状にキレイに貼りこめてて
なおかつこの暑い時期でも浮き・剥がれが無いことに驚きましたうれしい顔

自分も昔・・もう10年以上前ですが
SW乗ってた頃インパネにカーボン調シート貼ってましたが
夏季は浮いてきてたので結局塗装したモンです。。もうやだ~(悲しい顔)
今はこんなリアルで耐久性の高いものがあるんだなぁ・・って
もちろん施工ありきだと思いますが考えてる顔

ちなみにその頃いつもSW面倒見てくれてた地元ト●タDラーのサービスの方が
自身のAWを代車で貸して下さってたので懐かしかったですほっとした顔
そのクルマはアイドリング無いぐらいカリカリチューンで
コレが代車exclamation&questionってゆーかDラー乗り入れていいの冷や汗2
・・ってぐらい過激なクルマでしたがウッシッシ
当時のAWよりも今のランボルギーニさんのAWの方が
比べモノにならないぐらいキレイです
当時でも10年以上落ちてましたけど。。
そう考えるとホントにランボルギーニさん・・偉業ですぴかぴか(新しい)

・・話それましたが。。。
サンシャインワーフでのダベリもほっとした顔
六甲山でのダベリも夜景もほっとした顔
・・そして
UKでのアノテンコ盛り晩御飯も。。冷や汗
狙い以上で自爆テロでしたが。。げっそり

最後になってしまい大変恐縮ですが・・(文章長すぎなので余計に)
自分はお昼からの参加でしたが・・
解散は日付が変わった頃という長時間で
アレだけの人数・・しかも自分を含め初顔合わせの方も多い中
みんなで楽しめたのは他でもない幹事のイイトモ さんの頑張りによる賜物だと思います手(パー)

初めてのオフ参加でしたが皆さんのおかげで本当にいい思い出が出来ましたほっとした顔

アリガトウゴザイマシタうれしい顔
また機会がございましたらヨロシクお願いしますウィンク

オツカレサマデシタ手(パー)


Posted at 2010/07/12 22:09:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年06月24日 イイね!

良いカンジウッシッシぴかぴか(新しい)

良いカンジ早めに寝ちゃったらヘンな時間に目が覚めて
眠れなくなってしまいましたが。。げっそり

一昨日の晩から昨日の昼にかけて結構な雨が降ってましたが
EG雨漏りしてなくてうれしい顔ぴかぴか(新しい)
カメラわかりにくいですが。。

このレーシーな?内張り無しも良いですが
折を見て復旧するかな。。通勤快速仕様復活でほっとした顔

クルマより部屋片付けなきゃですし。。

まぁ色々とすっかり落ち着きましたぴかぴか(新しい)

塞いだトコは自分用の備忘録も兼ねて
近日中に纏めて整備手帳でもUPしようと思いますが。。


クルマとは全然関係ないですが
HOTEIと北斗の拳のコラボがめっちゃ気になってます冷や汗

北斗~と言えばクリスタルキングの“愛を取り戻せ”るんるん
あのハイトーンボイスとHOTEIって対極な。。
カップリングでカバー曲はいってるらしくチェックせねばとウッシッシ
元々どちらもスキなのでグッド(上向き矢印)

それにしても最近の邦楽ってオッサン的には聴けるの無くてめっちゃ寂しくバッド(下向き矢印)
歌えるのなんか皆無ですげっそり
結局学生の頃とか聴いてた曲・・未だに聴いたり歌ったり。。
80’S後半~90’半ばまでかなぁ。。
そんなコンピレーションアルバムも以前ありましたが
やっぱ同じような想いの方多いんですかねぇ。。冷や汗

車中ではソコソコボリューム上げてかけちゃうのでちょっと恥ずかしく・・
専ら洋楽の女性ボーカルばっかかけてますムード
ソレだと恥ずかしくないかどーかはビミョ~ですが。。げっそり

さて・・あと2時間少々。。眠れるかなぁ眠い(睡眠)
コーヒーいれちゃったし多分ムリですがバッド(下向き矢印)







Posted at 2010/06/24 03:54:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月22日 イイね!

不幸続きでバッド(下向き矢印)

さっきDC2乗ってる友達からPhoneTo
動かなくなったと。。げっそり

走行中では無く会社出ようとしたら
エンジンかからなかったとのコトで不幸中の幸い??
ちょっと前から失火っぽぃ傾向はあったらしく。。

状況からしてデスビっぽぃ??
自分のEGより走行距離は短いですが
年式は2歳歳↑なんで・・
まぁ自分のも時間の問題かとは思ってますが。。冷や汗2

コレを機にまた一つ勉強出来たら・・とか言ったら怒られるかもですが冷や汗

自分は自分で・・
昨日は夜にEG乗ってたら弟からPhoneTo
家から見える程近所のコンビニにクルマ停めて・・
エンジンかけっぱで降りた時に
いつもの癖でロックかけちゃってたげっそり

ホンダ車って最近のクルマはわかりませんが
インナーのドアハンドル引いたままロックレバー倒して
外に出てそのままドア閉めるとロックかかりますよね冷や汗

他社の普通の?クルマだと
中で普通にロックかけて外でドアノブ引いたまま閉めるとロック・・ですよね?

小学生の頃オカンの初代丸目トゥディの頃からそーやってドア閉めてたモンで。。
その後乗り換えたGA2シティの時も・・
たまに閉じ込めてましたが冷や汗

ワイパーレバーやハイビームなんかの操作も
昔のホンダとマツダ?は他所と違いましたよね。。
EGもそうですし。。
最近のクルマは普通に?なってるようですが冷や汗2

今回は15分程度でジャパン・ア●ル・フ●ッカーことJAF到着あせあせ(飛び散る汗)
ピッキング作業にて2分ほどでドア開けてもらえましたが
去年だか一昨年もめっちゃ寒い時期の夜中に・・
しかも自宅のまん前で閉じ込めやらかしてしまいふらふら
そん時は1時間ぐらい待ちましたよ。。
JAFの方は前回と同じ方でなんと覚えててくださいました冷や汗
前はソッチ(今回も自宅のすぐ近所涙)でしたよねぇ。。って
携帯と財布は持ち出してたのが救いでしたが
家の鍵さえあれば・・ってのが悔しかったデスがまん顔

やっぱキーレスいりますね。。

今日は今日で南●地区で・・
停めてた場所が交差点から近すぎたらしく駐禁切られてしまいバッド(下向き矢印)
最近切符切られる頻度がちょっと増えたかも。。
気をつけなきゃですね。。

ちなみにもう運転免許の更新できるから
忘れずに行かなきゃデス。。



Posted at 2010/06/22 01:36:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月21日 イイね!

オール決定かな。。冷や汗

オールかな。。この記事は、“Dear 古くなったすべてのクルマオーナーの方々必見”インチキ自動車板金 犬マン屋・・・雨漏りを阻止せよ!!第3章 雨漏り事態終息編 について書いています。

ボチボチ梅雨っぽくなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

あまりスキな時期じゃありませんが
今年はちょっと雨乞いしたいぐらいで。。冷や汗

どうやらEGの雨漏りは完全に無くなったようですので・・ぴかぴか(新しい)

めっちゃ参考にさせていただいた犬マンさんのブログにもありましたが
自分のも冒頭のカメラ・・わかりにくいですが
ハッチ後端のクォーター側・・細くて見過ごしそうな亀裂が最後の砦でしたふらふら
依然はココも塞いでたのですが・・
年初の事故の修理で雨漏りが再発したのは
どうやらDラーさんにココのシールを剥がされてしまってたからのようですバッド(下向き矢印)
雨漏り再発したから再度修理お願いしたのに。。ボケーっとした顔

でもコノ亀裂・・細くて正直無視してた部分もあるんですが
若干錆が出てきてたのでげっそり
最後にココを塞いだら一切上部からの水の浸入はなくなりましたぴかぴか(新しい)

内装側に侵入しないから見過ごしてたのが
犬マンさんが前回のブログにてアップされてたテールランプの裏・・
自分のも右側に若干雨漏り見つけたので内側と・・
犬マンさんとは若干異なりますが
直近のウェザーストリップ止めてるシーラーが怪しかったので補修すると止水できましたぴかぴか(新しい)

ここしばらくリアの内張りはもとより
ルーフモールも外したままにして雨乞いしておりましたが??あっかんべー
長時間の激しい雨でも水の浸入は一切なくなりました。。

ただ・・犬マンさんが仰ってるように
既存のシール剤の劣化からきてる雨漏りだと
今後も別の場所から発生する可能性大ですので。。ふらふら

とりあえず・・さすがにルーフモールは復旧しましたが
しばらく様子見て内装も復旧します。。
家に内張り置いとくの邪魔でしかたないんで。。

異音もキシミやビビリありましたが
基本的にハッチ関係のストライカー調整で消え・・
リアの車高調からたま~に音がしてる気がしてたので
アッパーのセンター?ナット増し締めしたらコレも消えましたぴかぴか(新しい)

車検前に脚イジった時にブッシュ関係も手入れ?したので
いくらか気休めになってるコトかと。。冷や汗

見た目ベコベコに落ちてる割には
ショックもトントンとやたらマイルドで乗り心地が良いです今ぴかぴか(新しい)
異音がしないだけでもそう感じるかもですがひらめき
なかなかオッサンには良い塩梅デスグッド(上向き矢印)

アリンコもいましたが・・
女王アリっぽぃのをたまたま見つけた時に駆除。。
効果無いとの噂を聞きつつアリの●コロリも置いてたら
ここしばらく一匹も見ないので居なくなったようですぴかぴか(新しい)

なんだか色々ありましたが一通り解決し終わってみると
コレはコレで違和感というか寂しい気もしますが冷や汗

車検も通したばっかだし・・
これからはしばらく快適に?EGを純粋に?楽しませてもらえそうですうれしい顔






Posted at 2010/06/21 01:42:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

はじめまして・・ボーボボ75と申します。 とりあえず今の愛車EGが一段落したんで始めてみました。 若かりし頃??の記録でも掘り返しながらボチボチUPしていき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種・ジャンル問わずクルマなら何でもスキなんで気軽にカラんでいただけると嬉しいです・・ヨロシクお願いしま~す
24 人のお友達がいます
ちゅわぶきちゅわぶき * 黒シビ黒シビ
蒼しび@EG4+EG4+ZSU60蒼しび@EG4+EG4+ZSU60 harris5150harris5150
馬子一馬子一 ふなむしふなむし

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
学生の頃初めての愛車を購入するとき迷った車種の一台だったんですが、今になってネットで珍し ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
10型後期プライムセレクションⅡ サンルーフ、シアターサウンドシステム、ブラインドコーナ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
L152S後期RS。JB-DET4気筒エンジンは軽4とは思えないフィーリングでした。低速 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
唯一新車で購入しました。且つ自己所有初のAT車でもありました。。 1シリーズがデビューし ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.