車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
次女のラパンを整備(・∀・)
 今日は先週の休日出勤の代休♪
一日のんびりするぞぉ~!

・・・のはずが

今日は朝から本格的な雨。
まずは朝一番でかみさんをパート先へコペンで送って。

次に次女のラパンターボを整備。

先日来た時ちらっと見たらタイヤがものすごく磨り減っていたので
アルミタイヤセットをポチっておきました。





こんな感じの簡易梱包で到着していました



アルミはシルバーでシンプルなデザインのものです



交換すべく並べました



交換前。純正アルミは、ものすごく汚れています




交換後。
磨り減ったタイヤと新品タイヤの外径差で なんか車高が上がった感じ??
シンプルなのでピンク系のラパンにも合っていそうです。


上げたついでにドラシャフブーツを確認

みごとに破れています。
しかも左右共にきれいに破れてました。
早速オーダーしておくように言って。



外したタイヤです。



スリックタイヤかよ (;^ω^)
オヤジに似て、コーナー攻めちゃうのでしょうか ∑(*゚ェ゚*)

それと、リモコンキーが効かないとのことで・・・




パート終わりのかみさんを迎えに行ったついでに100均に寄って
CR1220電池をゲットして交換
このキーレス、電池交換が結構面倒です。注意しないと基盤壊します。
電池を外す時は注意深く基盤を外して、内側から電池を外します
電池をつける時は基盤だ先けに付けて、後からボタン電池を外側から
スライドして入れる感じにします。
無事キーレス使えるようになりました♪


ボンネット開けて見ると、クーラントはローレベルを下回ってる、ウォッシャー液は
使い切ったようで空 (;^ω^)  あとは大丈夫のよう。
とりあえず不足しているのを補充しました



てか、実家であるココって整備工場かよ!  (´∀`)




かっ!!  かわいい(=^▽^=)

  ↓








工賃です (;^ω^)
おいしくいただきました 


まだまだゆっくりもしていられない1日です (・∀・)
ブログ一覧 | ラパンターボ | クルマ
Posted at 2016/10/17 16:29:41

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 21:22:29
きっと頼りにしてるんですよ😁

実家に帰る口実も必要ですから(笑)

次はワイパーゴムが切れた位に帰って来てくれますよ😆
コメントへの返答
2016/10/20 07:55:30
ですね~(o^∀^o)
確かに「お父さん、ワイパーがなんかダラッとした」とか言って来ます。
あと、良くワンコに会いに帰ってきます。

本当は乗りっぱなしでなくて、最低限の事は自分でしなくっちゃなのですが

(;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「日曜日は老人福祉施設にボランティアで慰問演奏に行ってきまぁ~っす♪」
何シテル?   08/26 22:54
シャア@9clubです。車大好きおぢさんです ちなみに9clubは野球チームではありません(=^▽^=) ポルシェが911とか944とか9から始まるので ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
コペンとソニカが今の愛車です

お友達のお誘い大歓迎です。よろしくお願いします
32 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *
Y&#39;sMANY'sMAN * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
七郷七郷 pan-daapan-daa
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
○現在所有の車です おもしろ車 コペン 素のままだと前から見ても後ろから見てもほぼ同じデ ...
ダイハツ ソニカ 舞うように軽快な車 (ダイハツ ソニカ)
○ダイハツの希少車 ソニカです  7速マニュアルモード付 CVTのRSリミテッド カラー ...
マツダ ボンゴフレンディ ぼんちゃん (マツダ ボンゴフレンディ)
○13号機 平成13年(2001)年式 マツダ ボンゴフレンディ オートフリートップ(4 ...
ポルシェ 944 シャアザク (ポルシェ 944)
○12号機 1990年式 ポルシェ944S2(5速マニュアル)  オフ会に、走行会に大活 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.