• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

うわあああああああ

うわあああああああ (´・ω・)どうしてこうなった…。












さて今日はヒマが出来たので久しぶりにムーヴを洗って来ました。

水切りしていたらリアのバックランプユニットが何故かグリーンに…w

嫌な予感がしてマジマジと観察してみたら内部に水滴が見えるではないですか!w


帰宅してワクワクもといドキドキしながらユニットを開けてみたら…。


ご覧の有り様だよ!w


何か苔?生えてますw


とりあえずユニット本体やバルブにはダメージなさそうなのでひと安心。
清掃しておきました。


作業してて思ったのはユニット自体ほとんどシール性が無いという事です。

頼むよダ満月ハツ&イ満月コウw

とりあえず様子を見て浸水が止まらないようならDIYでシーリングしようと思いますw

日々の点検は大事ですね!w
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 16:13:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

根付?
どどまいやさん

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

今日は新橋
notteさん

いつの間にか
白二世さん

お兄ちゃんの誕生日!!
オカむーさん

イベント:第6回レヴォーグ・WRX ...
NAOキングさん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:21:48
たしか900系MOVEは浸水
するみたいだよ

ちなみに100系アトレー乗ってた頃それに悩まされた

カビルンルンなっちゃったし
コメントへの返答
2011/08/28 17:01:43
(´・ω・)みたいだね…。
対症療法しかないかなあ。
2011/08/28 16:52:37
そんな事ってあるんですね…
リコールじゃないですか(°□°;)
コメントへの返答
2011/08/28 17:02:37
(´・ω・)経年劣化っぽいですね
2011/08/28 16:52:44
書き込みします

ダイハツ車のウインカーレンズと、バックレンズは、ほとんどこうなりますね


レンズが簡単に外せれるので、修正は出来るけど、パッキン自体の部品が取り寄せ不可が痛いです
コメントへの返答
2011/08/28 17:04:19
(´・ω・`)コメントありがとうございます。


取り外しとユニット割るのはホント簡単なんですが。

逆に浸水しやすいのかも…。
2011/08/28 18:18:09
パッキンが・・・ パッキンガム・・・?
コメントへの返答
2011/08/28 19:28:38
(´・ω・`)www

不覚にもw
2011/08/28 19:51:27
!!´Д`)

そういえば
今日久々にご飯炊こうと炊飯器あけたら
なんかオレンジのカビはえてた…orz
↑これも日ごろの確認が大事だな
コメントへの返答
2011/08/28 20:00:12
(´-ω-`)うげぇ…。

想像しちゃったじゃまいかw
2011/08/28 19:53:57
∑(・д・)…!?

高価な物ですが 錆の進行を防ぐ『ラストアレスター』の購入をオススメします♪
コメントへの返答
2011/08/28 20:01:02
(´・ω・`)とりあえずサビは無いのでコーキングで済ませようかと…w
2011/08/28 20:27:40
(・∀・)いっそのこと満水にしてみるw
コメントへの返答
2011/08/28 23:05:59
(´・ω・`)ないないw
2011/08/28 20:53:56
あ…苔ッスか?(^▼^;)
コメントへの返答
2011/08/28 23:06:34
(´・ω・`)昔懐かしクロレラかと思いましたw
2011/08/28 21:46:07
今晩は~。

あぁぁ。これよくあるんですよ…。
なるべく早いうちに手を打つことをお勧め
します。
下手すると、ソケットとバルブがサビて通電
しなくなって、Assy交換することになりますよ。

過去、それで客ともめましたので(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/28 23:07:22
(´・ω・`)なるべく早めにコーキングしますw
2011/08/29 09:33:29
おはようございます(^O^)m(__)m

俺らもインテに乗ってた時にタップン②なってました(爆)


本当良く見ていないと…怖いですよね(汗)


日々相棒をみてあげる事は重要ですね(*^^*)
コメントへの返答
2011/08/29 15:26:13
(´・ω・`)テール周りの浸水はお年を召したクルマにつきものの悩みかも知れません。

日々の点検は大事ですよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

(´・ω・`)車はハッタリDQN仕様ですが中の人もDQNです(ぇ ・レガシィ急逝により新相棒のインプレッサをお迎えしました。 イベントへのエント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:58:33
ヘッドライトイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 03:06:54
吸気用エアダクト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 03:06:37

お友達

(`・ω・)
・痛車乗りの方
・痛車に興味のある方
・スバル車乗りの方
・趣味、話題の合う方

よろしくどうぞです。


※時折ブログの内容が毒吐きになる場合があります。不快に感じる方は予め回れ右にてお願いします。
123 人のお友達がいます
脂売り脂売り * シンプルイズベストシンプルイズベスト *
かぐら(仮)かぐら(仮) * あだっち~あだっち~ *
SDTSDT STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィの急逝によりお迎え。 人生初のハッチバック。 弄りは控えめに行く予定です。
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
ムーヴの引退に伴い購入。引き続き軽自動車を選択する予定でしたがタイミング的に良い物件に巡 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
吸排気+ブーストアップのライトチューンですが街乗り通勤メインでは充分なパワーを発揮してく ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めて個人所有した車で個人売買にて譲ってもらったためほぼひと通り手が入っていました。 車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.