• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

公認

公認 (´・ω)昨日世間を騒がせた雪まつりの雪ミク雪像倒壊ですが。

NHK夜の全国ニュースでも取り上げられていてちょっと驚きました。


ニュース内での表現

「デジタル技術でつくられた架空の少女アイドル」の雪像が倒壊

だったのですが。

我々だったら「ミクさん」で通じますが、二次元に興味の無いノンケの人たちに伝えるのは難しいですねw

ちなみに読売新聞では
「架空のアイドル」でしたw


とりあえず天下のNHK公認ですのでこれからは、

「デジタル技術でつくられた架空の少女アイドル初音ミク」となりますので皆さんよろしくお願いします?w


ちなみに雪ミク雪像は倒壊しないような設計で再製作されることになったようです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 09:24:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

FROG JAM 1st
くらきよさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2012/02/08 09:31:56
むう……ボーカロイド、世界の初音ミクと呼びやがれ…!的な気分です。
(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2012/02/09 09:30:29
(´・ω・)良くも悪くも有名になってしまいました
2012/02/08 09:40:33
雪ミク倒壊事故はほんと驚いた。
まさかこんな事件で広まっちゃうとはね(´・ω・`)

親戚のおっちゃんおばちゃんにも「初音ミク」は通じる時代。
だけど初音ミクのコンサート行くって言うと

「え!?架空なんでしょ??居ないのに出来ないよね!?」

と驚かれるww
コメントへの返答
2012/02/09 09:31:49
(´・ω・)普通に「雪像倒壊」でいいような気が…。

2012/02/08 10:30:15
(((o(*゚▽゚*)o)))明日から札幌に逝ってきますw
コメントへの返答
2012/02/09 09:32:22
(´・ω・`)雪像再建お手伝いお疲れ様ですw
2012/02/08 11:10:34
親が言ってたけど
NHKは商品名とか社名とか
(宣伝になるものはカットだとか)
オトナの事情で出せないらしい。


………∀≡)伏せたってわかる人にはバレバレだし
映像出た時点で宣伝もクソもないけどなぁ…
コメントへの返答
2012/02/09 09:33:24
(´・ω・)来週NHKでミクをテーマにした番組やるらしいね…。
2012/02/08 12:00:03
設計ミスで倒壊?
なら仕方ないっすな~。

どこの駐屯地が受け持ったのか知らないけれどガンバレ~!
コメントへの返答
2012/02/09 09:34:02
(´・ω・)見るからに不安定なデザインでしたからね…。
2012/02/08 12:37:00
初音ミクは世界の常識!

知らないのがおかしい。

北海道では普通に初音ミクだしね
コメントへの返答
2012/02/09 09:35:05
(´・ω)まあ二次元に興味のないひとは知らなくても仕方ないかと…。

ウチの両親は知りませんw
2012/02/08 15:09:36
ねんどろいどをデザインのベースにしたのが仇と
なってしまったのかな?
いずれにしても、残念です。

P.S.ネットでおなじみのチェーンソーアーティスト
「ジェイソンさん」が11日に来られるとか。
これは楽しみ!
(ソース:雪ミク2012公式サイト)
コメントへの返答
2012/02/09 09:35:56
(´・ω)ねんどろ自体不安定ですからね…。
2012/02/08 23:31:10
言ったもん勝ちなこのご時世、「来年から雪祭り中止!」とマスコミが扇動するのかと思いましたけど、そんなこともなくて何よりです!

再製作もうれしいニュースですね!
コメントへの返答
2012/02/09 09:36:55
(´・ω)おかしなアンチは騒いでますが…。

期待してるひとも沢山居ますしね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

(´・ω・`)車はハッタリDQN仕様ですが中の人もDQNです(ぇ ・レガシィ急逝により新相棒のインプレッサをお迎えしました。 イベントへのエント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

気合いを入れる! ハチマキ貼り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 06:49:05
テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:58:33
ヘッドライトイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 03:06:54

お友達

(`・ω・)
・痛車乗りの方
・痛車に興味のある方
・スバル車乗りの方
・趣味、話題の合う方

よろしくどうぞです。


※時折ブログの内容が毒吐きになる場合があります。不快に感じる方は予め回れ右にてお願いします。
123 人のお友達がいます
また~り(にーにー)また~り(にーにー) * 脂売り脂売り *
Gustav11Gustav11 * シンプルイズベストシンプルイズベスト *
Runway3064@次360Runway3064@次360 * 静水久@霧纒の淑女静水久@霧纒の淑女 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィの急逝によりお迎え。 人生初のハッチバック。 弄りは控えめに行く予定です。
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
ムーヴの引退に伴い購入。引き続き軽自動車を選択する予定でしたがタイミング的に良い物件に巡 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
吸排気+ブーストアップのライトチューンですが街乗り通勤メインでは充分なパワーを発揮してく ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めて個人所有した車で個人売買にて譲ってもらったためほぼひと通り手が入っていました。 車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.