• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kathan2215のブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

ありがとうGDB

ありがとうGDB10月末の話ですが長年(新車で買って14年)連れ添った相棒🚙とサヨナラ👋しました。

ホントに良いことも悪いことも楽しいことも辛いこともいっぱい思い出の詰まった車(GDB)でした。
そして、車を操る楽しさを一から学ばせてもらってこの車のおかげで仲間がたくさん出来てそこで出会いも生まれて今に至って付き合ってる人も沢山います😉

買取業者さんにドナドナされて行く時はかなり感慨させられグッと来るものがありました😢
スバル インプレッサ GDB-C🚙
ありがとう😊また、違うオーナーさんに可愛がってもらって大事に乗ってもらってください🤗

そして、ただいま次の相棒を探してるさなか👀
なかなかのタイプ❤️が現れました✨🤗
今度は落ち着きます😎
Posted at 2016/12/25 21:03:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月08日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!こちらも早7年経つのかぁ
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/03/08 06:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

車検+αから迎えに行ってきました

車検+αから迎えに行ってきました先日、車検+αからあがったGDを迎えに高崎市のマルシェまで引き上げに行ってきました💨

代車を借りれたのですが、これが90系最終スターレット❗️しかもM/Tで‼️😓
道中慣れない車となかなかのやつれ気味の仕様⁉️のせいか…?

自分のGD🚙に乗り換え運転した時は「ヤッパリ良いなぁ😻」ってバカみたいですが惚れ直してしまいました💡

+αの部分のラテリン&フルピロー化✨
まずピロボールになったので全てがダイレクトでサスの動きが良く分かる様になって良い意味で車が変わったぐらいの感覚でした‼️
Frブレーキパットを変えたせいもあってこれまたダイレクト感と剛性感が上がった様に感じました❗️
お後はサーキットでFrキャンバー角を変えたのも併せてどういう動きになったのか楽しみです♪





そして、もう1つはいつも整備や外装その他諸々でお世話になっている三芳町のS-Craftさんでワガママばかりでなくたまには商品を買ってあげないと😓とWRCサイドステップをおごってあげました😬
外装を変えるのは相当久しぶりで殆どが駆動系や見えない箇所に費やしてきてましたが、エアロで雰囲気を変えるのも維持していけるモチベーションのUP↗︎になるんだな😘と思いました。






GTウィングも積み直し、Fr牽引フックも再装着して気分も新たに✨14年目を経過点としてこれこらも楽しみながら味わいながら乗って行こう💪♪と考えました🤔

Posted at 2016/02/27 22:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

こちらも車検通すぞ💪

こちらも車検通すぞ💪ステラも来月3月の車検を通さずに買い替えするか?迷ってきたが車検通す決意をしました😁

そして、keeper crystal✨を施工してあげた。





スバルとして生産してた最後の軽自動車🚙。
4輪独立懸架サスに4気筒エンジン。コストがかかりまくっている車!もう少し乗ってあげよう💪
Posted at 2016/02/22 21:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月20日 イイね!

車検+α。

車検+α。6回目の車検を通して14年目に入る為に先週聖地マルシェ入りさせました。




GTウィング付カーボントランクを純正デカウィング付トランクに交換しFr牽引フックを外して入庫させました。


今回は+αとしオイル交換を前から後ろまで1台分、Frブレーキパッド交換、キャンバー角をFr3度半、最大のメニューはブッシュ類が劣化してきてるのとサーキットでタイトコーナーでの立ち上がり時にリヤタイヤが粘りきれずにガッガッという感じで逃げてしまうのでリヤをピロ化する事にしました!


GDB自体も14年目という子供でいう中2なので(^◇^;)
色々な面で劣化、磨耗といった部品が多くなってより金銭面で厳しくなるであろうけど、何とか頑張って弄りながら維持していきたい!

そして、リフレッシュされて戻ってくるGDBに期待して楽しみに待ちたいと思う♪
Posted at 2016/02/20 22:24:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #X3 ブラック キドニー グリル http://minkara.carview.co.jp/userid/702530/car/2358438/8399587/parts.aspx
何シテル?   04/18 20:19
kathan2215です。 WRCの常勝軍団スバル時代のインプレッサ2003涙目GDBに惚れこんで? 2003.2に新車でインプレッサ(GDB-C)を購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Schonheit  Schonheit CS7 20インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 23:31:14
BMW E90 エンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 13:43:15
AC Schnitzer Type8 Monoblock Bi-color Black 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 17:50:12

お友達

X3 F25 35i前期型に乗っております。
BMW初心者なので色々と教えてください。
34 人のお友達がいます
JUN1965JUN1965 * るるるのとうちゃんるるるのとうちゃん *
Katsu21Katsu21 A.H 33A.H 33
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 UC@LifebladeUC@Lifeblade

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ RN1 (スバル ステラ)
スバルの軽としては最後の車! 四輪独立懸架サスに4発エンジン♪ 当方GDBがDラー入庫 ...
BMW X3 BMW X3
シルキーシックス搭載モデル
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年新車購入と同時にジムカーナをN車で経験値を重ねて数年後、マフラーを入れてから昔 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
BD5

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.