• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

京都ナンバーのミニに告ぐ

今日の午後5時頃に渋滞中の湖西道路で、譲り車線を走り抜けてノロノロの走行車線の渋滞の列の前に出て無理やり割り込んだミニ。

皆が渋滞に耐えながら走っているのに、自分だけが前に出て割り込むというようにマナーが悪く、こちらのクルマの前に無理な割り込みをしようとした状況はしっかりドライブレコーダーに写っているし、さらにデジカメで撮影した。

撮影されたのは認識しているだろう。何故なら、撮影されたのに対してスマホでこちらのクルマを撮影したのを認知している。

いつでも画像とナンバープレートは公表できるが、今回は猶予しておく。

クラシックなミニに乗ろうとするマニアがこんなにマナーが悪いのは悲しい。
幼稚園児でさえ順番を守るというのに、助手席の彼女もマナーの悪い運転を注意しなかったのか、ドライバーも助手席の彼女もそんなお粗末なレベルだったのか。

ブログ一覧 | 運転 | クルマ
Posted at 2017/08/13 22:51:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年8月14日 6:11
昨日こちらも最悪なドライバー発見。茨城県ののどかな田舎道を走っていたところ前を行く千葉ナンバーの男性ふたりが窓からタバコや紙くずや食べカスを両サイドからポイ捨て…。大人になれない大バカ者ですね。車線割り込みにしてもポイ捨てにしてもそう言う人間を見ると同じ日本人として残念ですな…
コメントへの返答
2017年8月14日 13:35
ミナミナさん、こんにちは

日本はマナーが良いといわれていますが、密室(クルマ)に入っていると何でもアリで、途上国と変わりませんね。(>_<)
2017年8月14日 10:05
maido-,-
某日、高速にて!!
「京都ナンバーのアウディーTTに告ぐ、優雅なTTに乗ろうとするマニアが割り込みガン見、こんなにもマナーが悪いのは悲しい。助手席の彼女も間違いなくお粗末なレベルでした」 この季節、輩菌が増繁殖中の様です。
コメントへの返答
2017年8月14日 13:38
カレラの空さん、お久しぶり・・・

100台に1台くらいタチの悪いドライバーが居るような気がします。
ユニークなクルマや高価なクルマだと尚目立ちます。(笑)




2017年8月15日 7:41
水戸からの帰り常磐道上り、左から北関東道合流の為走行車線中央へ移動。
わナンバーのソリオが合流してきた、ウインカー出さずわたしの側面まで来て尚も来る❗️ドライバーはわたしの運転するフィットを視ていない‼️
追い越し車線に逃げて事なきを得た。
クラシックミニもソリオも免停120日(>.<)
コメントへの返答
2017年8月15日 10:23
アマボウラーさん、こんにちは

「わ」ナンバーは仕事などで出張先で使い慣れたドライバーのこともありますが、週末や休暇時期の「わ」ナンバーは普段ハンドルを握ったことのないペーパードライバーが多いので要注意ですね。
「わ」ナンバーを見かけると少し離れることにしています。
君子危うきに近寄らず、ですね。
2017年8月17日 7:47
こんにちは^^

おしゃれな車に乗っておられる方がそういう事をされると、普通の車に乗っておられる方より、なぜか100倍腹が立ちます!!

若かりし頃、割り込みしてきたやつを引きずり出して
田んぼにはめたったことがあったような?なかったような?w
コメントへの返答
2017年8月17日 9:59
G0Nさん、まいど~

クルマを選ぶセンスはあっても格好良く運転するセンスに欠けるのですね。

渋滞などの局面になると、運転マナーの本性が出ますね。
最近は路側帯を走り抜ける車も減りましたが、割り込みは多いですね。
ハザードを点灯しておけば無理な割り込みも許されると思っているのでしょうか。

また芦有でお待ちしています。
2017年8月17日 13:08
旧車王国 さん、まいどです♪
奈良ナンバーでなくて良かった (笑)
目立つクルマなので、気を付けてますが、
元が輩なので… (^^;)
コメントへの返答
2017年8月17日 13:45
Pink!さん、まいど~

クラシックミニだったので、ひょっとしたら、と、Pink!さんの顔が浮かびましたが、

助手席の彼女が違うので・・・もしやと思ったのですが

ドライバーも違うし、

クルマの色も違っていたので、Pink!さんの無実が証明されました。(笑)

2017年8月20日 12:00
今朝はお久しぶりでした。私もちょうどこの日、同じ時間に湖西道路を走っており、おそらく同じ車両と思われるクラッシックミニが同じ状況で割り込むのをみました。私の前に10台くらい他車がいました。その中に旧車王国産がいたとは奇遇ですね。ミニバンも3~4台割り込んでいましたね。皆さん行儀よく走っていたので、家族で昔に比べて最近はマナーが良くなったな話していた矢先でした。私が先頭だったら意地でも入れませんが・・・
コメントへの返答
2017年8月20日 13:07
なんちゃってC2さん、今朝ほどはどうも~

ミニバンが二三台譲り車線を走り抜けて先頭に割り込んだあとがクラシックミニでした。
同じ時間に同じ場所で走っていたのですね。(笑)
私は普段の買い物専用車両でしたから気づかなかったでしょうが・・・

プロフィール

「8月以降の車検のライト検査が見ものだ http://cvw.jp/b/702843/47676014/
何シテル?   04/24 21:35
旧車王国の国王です。よろしくお願いします。 ハンドルネームからしばしば自動車屋さんと勘違いされますが、自動車屋ではありません。 自動車は全く趣味だけの世界で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

令和6年8月から車検でのヘッドライトがヤバいです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 07:20:18
ジムニーJB23Wのフォグランプスイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 22:19:17
「エンジンブレーキ」使用で通報された!? SNSで物議「迷惑運転」「うざい」と晒されないための心得とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 19:30:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディZ/S30/1973 どうしても欲しくて無理をして買った車。新車で購入して ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ911カレラ 3.2/1989/Porsche 911 Carrera 3.2 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWボロGTI/9NBJX/2006 知人から譲り受けた車両。最大の魅力はMTミッション ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
登山悪路専用車。 これで、雨でも雪でも芦有や六甲に登れる。 (o^_^o) ジムニーは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation