• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

知人から尋ねられたが、答えに窮した。(>_<)

知人から尋ねられた。

>現在スイフト・スポーツ(MT)に乗って非常に満足している。
>子供が生まれ家族が増えて4人になったので、スイフトではやや狭い。
>これより大きくて面白い車ってあるのか?

という質問。

さて、思いつかない。
答えに窮した。(>_<)
ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2017/09/15 08:34:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

mini
あるてぃめいたむさん

つもっとる!
たか@しぃ~1さん

筑波山
ぽえ74さん

ポンコツミサイル
朝風さん

つ、遂に...
モンスター原人さん

ラリアット。
桶川玉三郎さん

この記事へのコメント

2017/09/15 09:02:51
フォレスターのNAの6MTが楽しいです。
コメントへの返答
2017/09/15 12:53:13
オヤジ@兵庫さん、はじめまして

スバルでは以前安価なMTのインプレッサがあったのですが、全部リニアトロニックになってしまったのですね。

WRXを別にするとMTがあるのはフォレスターだけで、MTを選ぶとしたら消去法でフォレスターのNAの6MTということになりますね。

本人がRVに抵抗が無いかどうかだけが問題ですが・・・・
2017/09/15 10:28:14
スイフトスポーツ、ちょうど新型が発表だそうです(^^)

維持費など考慮すると、貴重な存在かもしれませんね。
コメントへの返答
2017/09/15 12:56:36
灸太郎くん、こんにちは

知人はスイフトが非常に気に入っており、新型が欲しいところなのですが、子供が増えて、移動するときに荷物が多くなったので、もう少し大きい車でスイスポのようにキビキビ走る車が欲しいといっています。
2017/09/15 12:31:17
スイスポ、できるならばそのままで増車を。
自分の場合は20年ほど前にTURBOIIをセレナに入れ替えましたが…
コメントへの返答
2017/09/15 12:58:33
kitakitsuneさん、こんにちは

増車が一番良いでしょうが、駐車スペースと経済的な面から一台でまかないたいと言っています。

なかなか難しいテーマです。
2017/09/15 22:46:51
同じ価格帯では無いです(^○^) 余裕が有ればGOLF GTIかな(^-^)
コメントへの返答
2017/09/16 00:04:24
Ochamenainkoさん、ご無沙汰です。

当人はゴルフGTI 16Vに乗っていた経験もありますから予算が合えば新しいゴルフGTI も良いかも知れませんね。
2017/09/17 00:53:35
旧カングーのMTでキマりです!
お子さんが小さいときはスライドドアが
とっても便利です。なおかつ観音開きのバックドアは
ベビーカーもそのままのっけられます。
フランス車ならではのシートは絶妙で
ロングドライブも楽々。

そして何よりあのハンドリングは絶妙です!
元祖FFの911と呼ばれた旧カングーです
必ずや満足頂けると思います。
(ウチも子供が産まれてすぐカングー買いました!)

が、イタフラ車ですからマイナートラブルはやっぱり出ますね。
一番大きいトラブルはATトラブルですから
MTなら問題ないでしょう!

子供が小さいときは車内も汚れますから
3年だけの使い捨て感覚でドーゾ!
(3年のれば可愛くて捨てられなくなりますが(笑))
コメントへの返答
2017/09/18 10:19:54
冷やし まー頭領、まいど~

カングーのMTってそんなにハンドリングが良いのですか?

キビキビ走るならキマリかも。

車室も広そうで使い勝手もよさそう。

でもあの格好はどうなのでしょうか?

フランス風というかキモ可愛いのか・・・(笑)
2017/09/18 11:29:18
ハイ、旧車先生にもオススメです(笑)

ネットで色々と調べると出てきますが
ワインディングの楽しさは
インテRといい勝負だと思いますよ〜

意外なほど俊足なのも高ポイントです。

私ももう一度ゲタ車に欲しいと
常々思ってます。

デザインも飼い始めるとジワジワ
愛着が湧いてくる奥深い造形だと
思いますよ〜

http://engine-online.jp/features/CF0807_ESSE-ECO.html?pg=4
コメントへの返答
2017/09/18 12:05:17
私が乗るわけではないのですが、カングーの格好の悪さは知人に推奨するには腰が引けますねぇ。(苦笑)

王国にはインテRもあるのですが、
>ワインディングの楽しさは インテRといい勝負
とは凄いホメ言葉ですね。
ENGINEの記事が引用されていましたが、ENGINEの記事内容は編集部の知識経験レベルが低いのでやや信頼に欠けますね。

カングーの次に記載されているトヨタ・プロボックス1.5(5段MT)も良さそうです。
2017/09/18 12:28:26
プロボックスもオススメなんですが
あまりに商用然とした格好が
オーナーを選びますね。
シートの出来はカングーの圧勝ですし
積載量もダンチです(笑)

カングー、格好良いと思いますよ〜。
フレンチブル的な愛らしさです(笑)
まま、この辺は好みがありますからね。

ワインディングのペースではインテに
ちょっと敵わないかも知れませんが
楽しさは良い勝負してるんじゃない
でしょうかね〜。

古典的フランス車の乗り味がきっちり
残っていますよ。


コメントへの返答
2017/09/18 20:47:29
フランス車の格好はユニークですからねぇ。
フランス料理は好きですがフランス人は大嫌い。

不格好なクルマでも走って楽しければ良いのですが、あれだけキモい外観では自信を持って推奨する勇気が無い。(>_<)
2017/09/18 21:07:16
先生、大丈夫です。
今の子育て世代の感覚なら
受け入れられる造形だと思います!

オシャレ女子ウケはバツグンなんですよ!
特に旧型のコカングーは( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017/09/18 21:16:32
フランス料理の名物カエル料理、グルヌィユ(Grenouilles)を食べるような気分(+_+;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中国道でのタイヤ乗り上げ事故について http://cvw.jp/b/702843/40597344/
何シテル?   10/19 21:38
旧車王国の国王です。よろしくお願いします。 ハンドルネームからしばしば自動車屋さんと勘違いされますが、自動車屋ではありません。 自動車は全く趣味だけの世界で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガレージの悩み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 13:40:18
「うーん…。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 17:13:41
運転上手くなりたい人、この指止まれ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 16:29:42

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ911カレラ 3.2/1989/Porsche 911 Carrera 3.2 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディZ/S30/1973 どうしても欲しくて無理をして買った車。新車で購入してワ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ・スーパーターボ/EK10/1989/March Super Turbo ステアリ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
キビキビ走りそうなクルマとして、マーチ12SRを見つけた。 中古車価格は意外と安く、試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.