車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
超装着w帰省してる妻にお願いして、

近所のコミネ本社に行って貰いました。

ウィンタージャケットとグローブの

アウトレットを購入。

2つで23500円とのこと。

来シーズンに向けて良い買い物でした( ^ω^ )

これでコミネマン(ノーマル)に変身だww

グローブは型落ちですが、ジャケットはまだカタログにあるしね。

あとは夏と冬用のパンツが欲しいな〜

Sサイズしか無かったみたい(´・ω・`)
Posted at 2017/02/17 21:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月16日 イイね!
念のため安全祈願整骨院の施術が終わった後、

自宅で塩おにぎりを作って出かけました。

お昼近くだったので道の駅はがにて、

100円のジャンボコロッケと130円のチーズササミカツを購入。

外のベンチでモグモグ(๑´ㅂ`๑)

その後は、近くのバイク神社と言われる安住神社へ。

1回道を間違えて行き止まりに迷い込んでしまい、

急いでスマホで道を確認して引き返しました(^^;

修正した経路で進んでいると、進行方向から2台のバイク。

こっちであってる!と少し安心しましたw

少し先に看板出ていたので、それ以上迷わなかったよ~

流石に平日、2台しかバイクは居ませんでした。

振袖着た女性と家族が居ましたが、何のヤツだったんだろ?

取りあえず、バイクで事故などに遭わないよう安全祈願して帰ってきました。
Posted at 2017/02/16 13:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月14日 イイね!
昨日今日と休みの腐れ縁と食事しました。

会うのは、結婚式以来かな?

仕事や事故、近況報告をしました。

その中で、お互い同じ時期にバイクを始めた事に驚き∑(゚Д゚)

向こう中免で、大自二に通ってるとの事。

中免取得時期も私と半年と変わらず。

趣味まで腐れ縁だ(=´∀`)人(´∀`=)

アメリカンが好きで、キャブ仕様の最終形ドラスタを買ったは良いが、

原付に置いていかれる重さにうんざりと。

モアパワーって感じて、ハーレーに乗り換えを決意。

しかも、旧車一歩手前のモデルを買い、フルレストアに近い事を((((;゚Д゚)))))))

カスタムも含めてるらしく、夏頃に完成予定との事。

それまでに合格目指してるらしいです。

免許取得前に購入なんて、まるでバイク好き芸人見たいだよ\(^o^)/

わたしゃ、回して楽しめ、維持に困らないninja400にしたい。

思ってるだけだよ?

Z250楽しいもの( ^ω^ )

ただ、長時間の高速走行は辛いけどねε-(´∀`; )
Posted at 2017/02/14 20:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月13日 イイね!
1つめ、良い報告。

この度、再々再就職しましたw

昨年の後半に採用されたところは、あまりにもアレでして(^^;

社長の人格といい、OJTの経験の無さ、パートに仕事を押し付けるやりかた、家族経営の恐ろしさ、

スケジュール管理のずさんさや衛生面など上げたら限が無いほどでした。

試用期間は1ヶ月ねと言っていたが、結局はパート扱いのままズルズルと。

お先が暗かったので退職し、転職しました。

珍しく大手から内定を先月末に頂き、21日より勤務開始です。

たぶん20日〆なのでしょう。

仙台から兵庫まで転勤の可能性はありますが、仕方なしです。

貯金が底を突きそうだったので、ギリギリ間に合って助かりましたよ。



2つめ、悪い報告。

つぶやきましたが、歩道を歩いている時に銀行から出てきた車にぶつけられました。

しかも運転手とは目が合っており、こちらを認識していた状況で!

親切にも敷地内に一時停止ラインがあり、そこを少しオーバーして止まっていた状態です。

暴走老人の事故って、こんな感じなのかよって、再認識しました。

歩行者の存在を認識していて、目の前を歩いているのに発車させて撥ねるとかね。

免許持ってちゃ駄目な人間ですよ。

駐車場所に戻し警察に通報、保険会社に連絡をとらせている間、

銀行員に警察が来ること、検証などでお騒がせすることを説明しました。

しかし、言わないと警察や保険会社にも連絡しないのってどうなのよ?

昨年の爺もそうだけどさ。

被害者とか第三者に言われてからやることじゃないだろう。

先に連絡先を交換し、警察の到着を待ちました。
(30分もかかるってどうなんよ?? 所轄から割と近いぞ)

警察と加害者の話が聞こえてきて驚いたのは、

免許が平成28年1月で
期限が切れていること!!


はぁ?!って感じです。

あんた無免許で運転してたのかよ!って突っ込み入れたかったです。

言い訳が「更新のお知らせが来ないから」

って、普通は問い合わせするんじゃないの?

もうね、この時点でコイツまともな人間じゃないって判断しました。

関わりたくねぇって気持ちが、猛烈に襲ってますよ。

正直、自宅バレしたくないので、謝罪に来ないで欲しいのが本音。

肝心の怪我は、昨年より速度が無かったので、軽そうですが・・・

事故後、1時間くらいぶつかった右腕の肘から下が痺れてました。

そして腰が再発とか、最悪のパターンです。

梅雨明けまで整骨院へ通うことになると思います、はい。

事故に当たるのではなく、宝くじの1等が当たって欲しいと頗る思います。

あと、自分の所有する車両関係に一切被害が無いのが唯一の救いかなぁ。

なんせ徒歩だったので!ww
Posted at 2017/02/13 22:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月05日 イイね!
消防・・・士?先日、防災フェアに行って来ました。

先着40組がはしご車に乗れると聞きましたので(^^;

15分くらい前から並び、人工呼吸とAEDの講習を受け、

搭乗券をゲット。

待ち時間の間に長男はお着替えしてました。

少し難しい顔してましたねぇ

知らないお兄さんがいっぱいで、戸惑ったかな?

肝心のはしご車は、10mまで上がったところでギブアップ。

隊員の方がもう少し高い所いく?って聞いたら、

おいまいって(^^;

本当に高い所だめだなぁ。

その後に乗った、支援車って言うのかな?

キャンピングカーみたいになってるの。

それはお気に入りで、中々出ようとしなかった。

車好きなのは良いんだけどね~
Posted at 2017/02/05 14:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
プロフィール
「喉が痛い。風邪治ってないのに、また風邪∑(゚Д゚)」
何シテル?   02/22 17:37
ゲーム、漫画、アニメと車、バイクが好きな二児の父です。 車ではサーキットへ行くなどしていましたが、結婚以降は自粛中(´Д` ) 二輪に付いては駆け出...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
同じ車両に乗ってる方、趣味や話が合う方が良いですが、数増やしは、ご遠慮願います。
25 人のお友達がいます
あおまくあおまく * ヴィタヴィタ *
アル@エクシードアル@エクシード 彩雲@NCP91彩雲@NCP91
クマモトソウイチロウクマモトソウイチロウ うえ~うえ~
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z250 カワサキ Z250
50cc以上で初めての二輪です。 16年2月に普自二を飛ばし、大自二の免許を取ったので、 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ヴィッツ廃車に伴う乗り換え キャッシュで買えて、子供が乗れてMTである事で決まりました。
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
初のロータリー 初のFR 初の調律 サーキットデビュー 初の事故遭遇 経年劣化の小トラブ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
10.7.16納車 色々考えることがあって、ちょっとエコな車に換え。 初めてのFFなので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.