車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
久々のツーリング
久々のツーリング 今日はお休みで、子供たちと妻は幼稚園のさつまいも掘りで

外出って事だったので、天気も良いし少し走ってきました。

5時頃に目が覚めたので、子供を起こさない様に寝室を出て

朝ごはんを用意していたら、戸が開いて下の子登場(^^;

音出してないんだけどなぁ?

妻曰く、殺気を感じているとのことw

その後、泣き出して上の子も起床。

結局、全員起きてしまいましたorz

仕方ないので、一人だけご飯を食べる何時もの形になったのですが、

今朝は2人がかりで、朝ごはんの邪魔をされましたw

防寒対策として、Tシャツ(半袖の上に長袖)、Yシャツみたいなシャツ、胸部プロテクタの上から

パーカーを着込み、ジーパンの下にスパッツ履いて、6時半ごろにいざ出撃!

走って30分も経たずに寒さが堪え、ファミマに避難しました。

ホットの紅茶を購入し、少し店内で温まりました。

秋田・袖ヶ浦などバラバラなナンバーからなるツーリンググループも暖を取っている様子でした。

温まったところで、少し先に出発。

気温が上がってきましたが、明智平までは寒さとの戦いでした。

道中の温度表示機(?)見たら6度って、日光の最低気温が6.5度って予報で言ってたので、

なぜ下がってる?!と、テンションが可笑しくなりましたw

平日だから空いているだろうと思っていましたが、いろは坂を登る車は結構いました。

明智平にはどこかのTV局が来て、紅葉の様子を撮影していました。

トイレ休憩をして写真を撮っていたら、先ほどのツーリンググループも到着した模様。

トップケースなど荷物が沢山でしたので、登らないよ!!っとぼやいてる方が居ました。

また、メットにGoProをつけたDAEGかな?乗りのライダーさんも目に留まりました。

私より先に中禅寺湖方面へ走っていかれました。

少し遅れて出発し、界 日光の脇を通って半月山へ。

バイクでは初めて登りましたが、楽しい道でした。

道中、諏訪ナンバーのポルテだったかな?道を譲ってくれました。

煽らず、一定の距離開けて走ってたのですけど、煽ってるって思われたのかな?

展望台でしばし撮影し、今度は戦場ヶ原方面へ向かいました。

降りなのですが、やっぱり恐怖心が勝ちますね~

登りより楽しんで走れませんでした(><)

途中、竜頭の滝により、景色を楽しみながら走っていたら、三本松茶屋を通り越してしまいましたorz

仕方ないので、金精峠を抜けて菅沼前の茶屋へ。

湯元を抜ける時、硫黄の匂いが凄かったです。

ここは林間学校で来たところなので、バンガローとかちょっと懐かしいです(^^)

折角なのでオヤツでも食べておこうと思い、湯葉カツなるものを注文。

350円と少しお高いですが、中身が全部湯葉なので、びっくりしました。

店員さんからソースと醤油がありますが、塩で食べるのがオススメですと言われたので、

塩で美味しく頂きました(^^)

群馬側から登ってきた2組のライダー(オフロード車)は、すいとんを食べてました。

体があったまって良さそうでした。

少しのんびりしていたのですが、沼田から登ってくる遠足バスが多いこと。

登山鉄道って書いてあって湘南ナンバーだから、神奈川方面から来てるのかなぁ?

休憩を終えて戦場ヶ原に向かう途中、明智平に居たDAEG(GoPro付きメットにて気づきました)

のライダーから左手で挨拶貰いましたので、こちらも左手上げてお返事しました。

バイクに乗り始めて、初めて挨拶してもらいました(^^)

良いものですね♪

三本松茶屋にバイクを止めて、戦場ヶ原展望台で撮影して下界へ。

道中の中禅寺湖脇で、新型NSXとすれ違い、3度見くらいして、テンション↑↑

その後は当りが多く出るという、さくら市のチャンスセンターへ向かいました。

トイレ休憩の際に、いっぱい取れたよ~と上の子の写真が妻から送られてましたw

道順的には戻ることになりましたが、以前通りかかった上河内SA近くの蕎麦屋さんへ。

13時近くだったので空いてるかなぁと思っていったら、もうそばが無いとの事(^^;

どうも今日は大入りらしく、店員さんも忙殺されている状態でした。

席つくりますからって言われたまま、席出来きたのに少し放置されましたし(^^;

黒が1人前と10割そばならありますと言われたので、黒と真田丸で気になった蕎麦がきを注文。


蕎麦がきを食べたのは初めてですw

どちらも美味しく頂きました。

今度は早く来て、白と黒の食べ比べセットとか食べてみたいです。

蕎麦湯が来なかったのですが、忙しいだろうし蕎麦がきの湯も一緒だろうと思い、

つゆを入れて飲んでお会計をお願いしました。

バイクの準備をしているところに大将が裏口から出てきて

「蕎麦湯が出てなかったみたいで、申し訳ありませんでした」とわざわざ伝えに来てくれました。

お若い見た目ですが、こういう所にも気を使う人なんだぁと思いました。

蕎麦がきの湯を代わりにしましたので大丈夫です、わざわざ有難うございましたと伝えて帰宅。

今度は妻と子供(下の子が3歳になってからかぁ)を連れてお伺いしようと思います。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/12 16:00:21

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「AUOヤムチャしやがって、カッコよすぎじゃないか!(/ _ ; )」
何シテル?   12/10 10:20
ゲーム、漫画、アニメと車、バイクが好きな二児の父です。 車ではサーキットへ行くなどしていましたが、結婚以降は自粛中(´Д` ) 二輪に付いては駆け出...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じ車両に乗ってる方、趣味や話が合う方が良いですが、数増やしは、ご遠慮願います。
25 人のお友達がいます
あおまくあおまく * vorovervorover *
クマモトソウイチロウクマモトソウイチロウ SUESAN-RF00SUESAN-RF00
ヴィタヴィタ 天竜山@今冬エッセ降ります・・・天竜山@今冬エッセ降ります・・・
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z250 カワサキ Z250
50cc以上で初めての二輪です。 16年2月に普自二を飛ばし、大自二の免許を取ったので、 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ヴィッツ廃車に伴う乗り換え キャッシュで買えて、子供が乗れてMTである事で決まりました。
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
初のロータリー 初のFR 初の調律 サーキットデビュー 初の事故遭遇 経年劣化の小トラブ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
10.7.16納車 色々考えることがあって、ちょっとエコな車に換え。 初めてのFFなので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.