• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルコルル@EG6乗りの愛車 [ホンダ ライフ]

BLITZ パワーエアフィルターLMD 取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月08日
1
汚れまくってたエアクリを5万キロ超えてやっと交換ww

せっかくなので、純正交換高効率タイプのBLITZパワーエアフィルターLMDに交換(>ω<)

運よくオクで半値でゲット(・∀・)

ちなみに
・ BLITZ独自の繊維フィルターが高い集塵効果を実現。
・ フィルター部に鮮やかなブルーを採用し、ファッション性UP。
・ 特殊ペーパータイプでは純正ビスカス式に比べ大幅に吸入抵抗を減らし鋭いアクセルレスポンスを実現。
だそうです(´∀`*)


2
真ん中にあるのが、エアクリボックスです(・∀・)

四隅にある金属の爪を外したら動くようになりますので、手前のタービンに続くホースを抜いて、周りのゴム部品を押さえながら外します(>ω<)
3
ボックスのふたを外したところです( ´ ▽ ` )ノ

こっちの面はタービン側なのであまり汚れてませんが、反対側は…((((;゚Д゚))))ガクブル


クリーナーを交換して、元通りにふたをすれば、作業完了です(>w<)b
4
左が今までついてたクリーナーで、右が新しいクリーナーです…(;´Д`)

よく考えたら、前に点検したのって、たぶん3万キロ超えたくらいじゃないかと…
そのときは大して汚れてなかったので、この2万キロで一気に汚れたということに…orz

きれいなエアクリに換わってライフちゃんももっと元気に走ってくれることでしょう~(〃▽〃)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

オイルキャッチタンク取り付け☆

難易度:

エアーフィルター洗います!

難易度:

ブローバイキャッチシートの交換

難易度:

WAKO'S RECS 施工 32000㌔

難易度:

エアーフィルターの交換を実施

難易度:

エアフィルター交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シャロが可愛くて生きてるのがつらい件 http://cvw.jp/b/703068/36008097/
何シテル?   07/07 00:23
EG6→DC5→JB7→EG6前期とホンダ車を乗り継いでいるホンダ好きです。 諸事情により今はスポーツ系ではないですが、いずれは・・・と夢見てる毎日でしたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

生クリームびより 
カテゴリ:同人
2011/07/19 21:30:34
 
異国迷路のクロワーゼ 
カテゴリ:アニメ
2011/07/17 20:42:08
 
 
カテゴリ:同人
2011/05/06 22:02:22
 

お友達

車はもちろんアニメやマンガ、MOSAIC.WAVが好きなオタクです
同じ趣味の方、痛車好きの方など気軽にポチってください~

ただ、数稼ぎの方はご遠慮下さいませ(^_^;)

なお、コメントなどのやり取りや足跡のない方・合わないと思った方などは登録を削除させていただく場合があります
78 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * 氷精氷精 *
伽耶伽耶 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
のろいうさぎ@EightWheelのろいうさぎ@EightWheel ホットロードホットロードみんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
スポコン好きなんで、軽を買ってもこうなりました。ローダウン・インチアップなどなどDIYで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる