車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
まったりドライブin大島昨日は親がデリカで大島に連れてけと言うので行って来ました。
おやじも3台乗り継いだデリカ乗りなので久々のデリカで嬉しいらしく車内でうるさいのなんのww。
60代後半なのにステップのない助手席に乗ってました、見てるこっちが恐ろしです(^_^;)。

いつも買うみかん小屋でみかんを買い、いつも買う魚屋で魚を買い、今回の昼ごはんはお侍彦左衛門にしました。和風で畳でのんびりと食べれましたー。
見た目も味も良かったです。
食事後岬カフェの予定でしたが激混みの為、カフェのようなまったり感が無かったので今回は入らずじまいでした(T_T)。
大島は色々とあるのでまた探検とリベンジドライブに行かなければです(^o^)。
Posted at 2016/10/11 19:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
newカー気づけば物凄い久々のブログですw。

9月に念願のデリカスターワゴンを買いました〜。
前オーナーさんがめちゃくちゃ大切に乗られてたので凄く綺麗で、自分のどんぴしゃの理想のスタイルにいじってあったので感動的な出会いでした。

今日はスピーカーをカロからもらっていたロックフォードに変えたのと、ATのシフトノブが純正だったので街アヴィに付いてたシフトノブ&MT用シフトブーツを取り付けましたー。
オーバードライブスイッチはシフトノブからバラして組み立てて単体で動くようにしました。

これでかなりシフト操作がしやすくなりました♫。
Posted at 2016/10/10 01:06:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月12日 イイね!
新たにミラジーノをちょっと前に納車しました。

いつもお世話になってる方が乗り換えるとの事で譲ってもらいました(^o^)。
22万kmオーバーでクラッチは滑ってると聞いていたので3点セットで交換。塗装も劣化してるので倉庫で全塗装します。
先に塗装ブース的なのを作る為に物を2階に上げたりして片さないとだけれど1人なのでなかなか作業が進まずなのです(^_^;)w。
カラーリングは完成するまで内緒で〜すw。って上手く塗れるかなぁ〜ww?







Posted at 2016/05/12 22:59:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月20日 イイね!
白ミラ復活…???先週帰省し白ミラ復活に向けて作業をしました

<油系>
・エンジンオイル(TAKUMI 5W-30)
・ミッションオイル(TAKUMI 89W-90)
・ブレーキフルード(GALF DOT4)
・ワコーズFV

<足回り系>
・ブレーキホース(純正1台分)
・ブレーキパッド(projectμ/コ・ミュースポーツの後継のK-sports)
・ブレーキロータ(純正)
・スタッドレス(ミシュラン)
・スタッドレス用ホイール

<その他>
・バッテリー(ボッシュ60B19L)
・加湿器
・プラズマクラスター
・レーダー探知機(セルスター)
・セミバケ(レカロ)
・2シーター化
・クーラント・DENON CDヘッドユニット
 (カロナビからヘッドユニットにAUX入力させDVD音声を流す為、ハイローコンバータにて変換)

で、車検当日書類を妹に貸してる街アヴィに全部入れてることが判明し車検のスタートラインにも立てないというオチに終わりました~(^o^;)www。
もう笑うしか無い状況で爆笑でしたー。

次の車検挑戦は2月の終わりです(°∀°)w。

ルームミラー必要ないからそこにドラレコ装着してるけど車検ってやっぱりルームミラー必要なのかなぁ〜?



Posted at 2016/02/20 19:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月22日 イイね!
移植白ミラ復活に向けて車検仕様にして、車高上げてハンドル変えてタイヤ変えて、切れてた右前のABS線繋ぎ直しました。

ダッシュボードはセンター下に2Dが入る場所が一箇所。
今回白ミラはDVD見るのとナビを独立駆動したいから2Dが2箇所いる〜。
って事でドリアヴィのダッシュボードと入れ替えましたぁー♪───O(≧∇≦)O────♪。

写真は白ミラの作業中とダッシュ入れたとこです。
完成は撮るの忘れました(^_^;)w。




Posted at 2015/10/22 19:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「まったりドライブin大島 http://cvw.jp/b/703127/38683260/
何シテル?   10/11 19:14
念願のデリカスターワゴンを買いましたぁー。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お気軽にお願いしまぁ~す^o^。でも絡みが無い方はまずは絡みからよろしくです。
一緒に走りに行ってもらえる方大歓迎です。
69 人のお友達がいます
ChildstoneChildstone * jin0030haku.jin0030haku. *
ZC32S スイスポ乗りZC32S スイスポ乗り せっちゃん@神奈川せっちゃん@神奈川
ぷりぃすとぷりぃすと sho-chansho-chan
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
その場の勢いで買いましたー。 只今カスタム中です。 このミラはお出かけ用に目立っておしゃ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
2016年9月3日 念願のスターワゴンを譲り受けました〜。
ダイハツ ミラアヴィ 街アヴィ~VAN (ダイハツ ミラアヴィ)
平成27年9月24日中古新規車検受けましたぁ。 2シーター街アヴィVAN復活♪───O( ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
H25年1月25日 アヴィ散る(T^T)。   右のガソスタに入ろうと中央で待ってた所、 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.