• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

消耗品

消耗品 Dに預けるほんの少し前のこと、ワイパーのゴムがちぎれました。


この際、エアロワイパーに変えてやろうと思うのですが、なかなかいいのが見つかりません。


何故かと言うと・・・


「PIAAのエアロワイパーがかっこいい!!」



「COLTのサイズがありません^q^」←New!!



COLTは650mmと310mmというかなり変則的なサイズなので、特に310mmの方が見つからないのです。

専用品でCOLTSPEEDさんからも発売されていますが、お値段がちょいとお高いので手が出ません・・・


NWBのデザインワイパーなら「レクサスっぽいのでいいかな?」とも思いABにいくと・・・


1本4000円^q^


高すぎて買えるかwww


街乗り用タイヤも近々交換しないといけないし、パッドも交換、ローターも研磨or交換・・・


そして悪魔の車検orz


タイヤだけはもったいないですがサーキット用にとってあるNeovaで我慢するしかないようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 19:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 22:30:12
コルトっちは
ブレンボで武装しているのですか?

ワイパーゴムは、毎年〜春には交換ですね
温度差、紫外線による硬化で
一年以上は持ちませんね。
私は、純正派なので〜いつもDにお任せしています。

ところで、週末は雨かな。。。。

ところで、血液型一緒ですね
コメントへの返答
2011/02/25 22:38:57
いえいえ、画像は参考までのシーマ用6POTですw・・・^^;

COLTさんはルーカス製片押し1POTです^^v


ワイパーブレードって1年持たないものなんですか・・・w

週末は曇りのち雨の予報ですね。

AB型はステータスです、希少価値です^^

2011/02/25 22:34:56
エアロワイパー高いですね(^_^;)


コメントへの返答
2011/02/25 22:40:01
やはりそこまで需要が無いのでしょうか?


ブレードのみ交換もいいのですが、やはりエアロな感じのものにしたいですね^^
2011/02/26 10:52:31
2年に一回の車検(^ω^)


コルトさんの今回の車検代は高そうですね(;^ω^)
コメントへの返答
2011/02/26 11:09:01
COLTさんは今回が初車検になります。


オイル関係はちょくちょく交換しているので、ほとんど交換するものはないと思うのですが、少し心配ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アンパネ取り付け。 http://cvw.jp/b/703252/39916771/
何シテル?   06/11 00:30
GTO MRとCOLT CZTに乗っています。 GTOはタイムアタック仕様に、CZTは通勤快速仕様にコツコツ弄っていきます。 【秋なのでジムカーナ始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RECARO導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 00:33:44
ボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 17:48:48
車検検討中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 09:17:06

お友達

車・バイク好きな方となら老若男女どなたでも構いません。

ポチッと押しちゃってください^^


サーキット走行楽しいですよ!
94 人のお友達がいます
じゃすみん。じゃすみん。 * 秋代秋代
りあー(Lear)りあー(Lear) 象使い象使い
鈴まさ鈴まさ オレゴンオレゴン

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO GTO MR (三菱 GTO)
2013年6月15日納車。 アクセル踏むと走り出す車。速いしカッコイイ。 ただし燃 ...
三菱 ランサーエボリューションX 絶対に弄らないエボ (三菱 ランサーエボリューションX)
パーツレビューの更新などさせるか!!(金欠) 初の新車 最後のエボ。
三菱 コルトラリーアートバージョンR CZT×R.A V.R Special (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
ホビーベスト:41秒706 HSR九州ベスト:1分27秒003 三菱の変態魂の傑作! ...
日産 シルビア 通勤快速(!?)用S14 (日産 シルビア)
2015年2月27日納車。 FR練習用。アホみたいな馬力。 ODO 28000+50 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.