• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイト@SE3Pのブログ一覧

2016年08月22日 イイね!

一年ぶりくらいの更新

マメに更新するのが苦手なエイトです。

えぇ、なんせ国語力ありませんので文章書くの下手なんです。後で見返すと変な言葉になってるのによく気がつきます(/_;)

さて、久々にブログっぽいことでもw

店舗の異動から、もう一年が立ちました。とても平和になりました。

0時は越えはなくなり、ほぼ毎日定時です。おかげで自家用がはかどります(ぇ

おかげ(?)で見た目もかなり変わってしまいました。

写真とってないので今はありませんが。

そう言えば、GJの30万台にはグレード次第ですが、全席オートのパワーウインドが追加されるみたいで、配線図みてたんですが、

20万台の時みたいにポンではつかない(*_*)

当然だけど、モーター達と各スイッチ達は交換

サブスイッチとモーター間の配線追加。サブスイッチのカプラー形状違うからドアハーネスごとになるかも?

メインスイッチはカプラー形状同じだけど配列が全く違うから、そのままやると最悪関連してるRBCMが逝くおそれあり。

オートの奴だけメインスイッチにドアの開閉信号が(確かRBCMから)入ってるんだけど、何のためなんだか(@_@)

配線加工さえすればつきそうだけど、モーター高けーわ

一個5900円って3ついるのに、スイッチもサブが一個3800円くらいだったし、メインは金額忘れたけど、今までと同じだったかな?w

オート憧れるが後付けは、労力と金額が割に合わなさそうだなー。

20万台のスイッチもいっぱいあるのに未だにつけてないからそれでもつけて我慢しようかね(/_;)
Posted at 2016/08/22 21:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月01日 イイね!

NDロードスター(^_^)ノ

今日明日と会社からNDロードスター借りてドライブ(^o^)

Posted at 2015/06/01 10:04:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月27日 イイね!

今年もあとわずか

今年もあとわずか今年こそはといいながら、毎年更新まちまちになってしまってます。。。

アテンザの用品あれこれも更新がめんどくさくてやってなかったりww

嫁の車がアルトからフレアカスタムに代替しました。

アルトも次どっか壊れたら入れ替えるつもりだったのですが、車検後半年で逝ったことは予定外でした。。

ちょうどフレアが新しくなったので、展示車だった(?)の車で在庫処理で社割のほかに引いてもらって、オプションも3万分だか付けてくれるとかで、とても安く買えるようだったので入れ替えることを決意しました。

しかし汎用パーツ多いから弄りがいがありそうだなww

とりあえずアルトからのおさがりのレーダーとアクセラの時追加で付けてたオーディオと本人の強い要望によりつけたドラレコが納車時に付けてたものです。

そのうちUPしますw


SHエンジンの改善対策もう少し暖かい時期だったらうれしかったなw下手においていかれたりすると温度上がるまで時間がもったいないw予定外でやってきて重なったりw
台数まだまだあると考えると気が遠くなりそうだw


久々に書いてたら文章おかしい気がするけど気にしなーいw


さて、今年はもう更新しないと思うので、みなさん良いお年をww


Posted at 2014/12/27 01:29:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月05日 イイね!

やっと届いたロールキャビネット(^O^)

注文していたアレがやっと今日届いた(^ー^)



・・・はい嘘です

本当はこっち↓



Snap-on kra4813

いやー大きいねびっくりしたよ(^。^;)

今までの工具すべて収まったww

ちなみに今までの↓



下のロールキャビネットががkra2005ってやつで、上のトップチェストはホームセンター製のやつですw

お別れ前に並べてみたw



古いやつの貰い手もまだ付いてないのでSSTロッカーになりそう( ̄0 ̄)

まだスペース空いてるから車のパーツより工具集めにハマりそう(^^;)

バルカンフォグ取り付け用にベゼルも新しいの買ってあるのにw

良いもの買ったし仕事も頑張ろ(^O^)

あと嫁にバレませんように。。。
Posted at 2014/06/05 20:21:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月07日 イイね!

今更ながらあけましておめでとうございますw

もう2月ですがあけましておめでとうございます(*´ェ`*)

今のアパートにネット環境が整ったので少しPC触る気がおきたので更新してみましたw

そして3月でアテンザが1歳になりますw

リコールのせいで実際は4月から乗っていますがね( ´_ゝ`)

この1年でアテンザにペタリした物のほとんどが車来てすぐに付けたのばかりw

そうそう、こんな私もついにパパになりました(・∀・)

娘ももうすぐ6ヶ月になりますヾ(*´∀`*)ノ

どんどん車が家族使用になってきて、嬉しいような悲しいような・・・・

ぴかぴかのアルミほしいけど、贅沢もできないしなー(´ω`)

まずは消費税上がる前にリアモニター買わないとw

そんなわけで皆様これからも宜しくお願いしますw





|柱|ョω・`)ノシ








|柱|彡サッ
Posted at 2014/02/07 00:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとホイール届いた(*´ω`*)」
何シテル?   04/05 14:22
マメに日記つけるの苦手なので更新は気まぐれです(´ω`) 次女も生まれ、家族使用にしようと思いつつも、相反する使用になってきてます(*´艸`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やっと届いたロールキャビネット(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 22:52:29
真夜中のオフ会(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 12:42:31
初プチオフ♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 22:53:46

お友達

来るものも拒まず、去るものも追わずなので気楽に御願いします(`・ω・´)
8 人のお友達がいます
nkーnkー * テリヤキふじぼーテリヤキふじぼー *
ぽんぽんたんぽんぽんたん ネ申@GOD代表ネ申@GOD代表
らいとofはーとらいとofはーと キャモキャモ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
6台目の車。快適使用にしようと思ってます!・・・たぶん
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
嫁用の車
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
4台目で始めての新車ですw BLアクセラは乗りつぶしますよ?今まで乗り換えばかりだった ...
日産 グロリア 日産 グロリア
3台目の車。VIPカーの中でもY33(後期)のグランツーリスモは大好きな車です(`・ω・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.