• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆大佐☆のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

突然ですが来年の1月にネパールに行ってきます \(^o^)/

突然ですが来年の1月にネパールに行ってきます \(^o^)/昨年で音楽活動をリタイアして
トラベラーに変身しました (笑)

今年の6月はスコットランドのアイラ島へ
帰りにスイドンに立ち寄り
THE ROYAL INTERNATIONAL AIR TATTO を見て
飛行機観戦も卒業しました



次はアイルランドに行く予定でしたが
急遽予定を変更してネパールでヒマラヤ山脈を見てこようかと思い
年明けの1月17日から二週間ほどネパールに出かけてきます

今回も気ままな一人旅
カトマンズではエベレスト遊覧飛行を









そしてポカラに移動してアンナプルナ遊覧飛行に行く予定です






撮影機材も高性能では有るものの
国内旅行ならまだしも海外一人旅には
重いだけで使い勝手の悪かったCANON EOS 7D Mark II&レンズは全て処分して
軽量コンパクトのSONY α6500+レンズはSEL18200に機種変更です





素人にはこれ位の機種が丁度いい
18~200mmのズームレンズでコレ1本で全てのシーンがOKです \(^o^)/






ネパールの次は南米パタゴニアでクルーズ船でマゼラン海峡にも行って見たいかもです





















Posted at 2017/11/14 18:25:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

足車の靴を履き替えました \(^o^)/

足車の靴を履き替えました \(^o^)/オリジナルのAMG19インチから
カールソン Flow Forged 1/10X RSF
20 インチに履き替えました
サイズは前足が235/35/20/8.5J
後ろ足が275/30/20/9.5J です




















Posted at 2017/10/24 18:41:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

∠( ̄◇ ̄) 業務連絡 9日のウナギD

∠( ̄◇ ̄) 業務連絡 9日のウナギD昼はBBQを予定しております
現地に12:00頃までに集合です

よろしくです \(^o^)/
Posted at 2017/09/02 05:43:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

人種差別

人種差別人種差別!!

トランプ米大統領への批判が高まるきっかけとなった
白人至上主義をめぐる衝突事件

パックツアーでしか海外に行った事が無いような
ステレオタイプの日本人には分からんと思うけど
自分が思うに世界では差別なんて当たり前のことで
別に驚くほどの事では無いよ




世界の何所でも自分一人で旅をすれば分かるけど

人種差別なんて当たり前のことで
スタンダードですから


自分の経験上一番差別を受けたと思うのが米国の首都ワシントンDC

実際に行って見れば分かるけどワシントンDCは白人比率が高い街です
そこで差別と言われるとほとんどの日本人は
白人に差別されたと思うだろうけど違うんだな~これが

差別するのは白人では無くマイノリティと言われる有色人種
自分の場合は黒人に思いっきり差別を受けました

今の米国での白人比率は年々減少しており
もはや米国はマイノリティの国と言っても過言ではないと思う

そして8年に及ぶオバマ政権下で
多くのマイノリティが義務より権利を主張して
社会問題になっているのも事実です

それを快く思わない白人層がトランプを支持した結果が

今のトランプ政権なんですね

自分で物事を考える事をしなくなった多くの日本人は
マスゴミ報道だけを鵜呑みにして考えるけど大きな間違いだよ

今の米国で起きてることを簡単に言ってしまえばこう言う事です

日本人と言われる中の多くが純粋の日本人ではなく
半数以上が朝鮮人や中国人でその人達が義務より権利を主張してるとしたらどう思う?

それが今の米国ですから

良いか悪いかなんてどうでもよくて
それが世界なんですね
Posted at 2017/08/20 18:56:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

爆音号

お気に入りです
Posted at 2017/08/18 05:49:55 | コメント(3) | クルマレビュー

プロフィール

「突然ですが来年の1月にネパールに行ってきます \(^o^)/ http://cvw.jp/b/703460/40714496/
何シテル?   11/14 18:25
人生お一人様1回 金儲けより人儲け 車ネタはほとんど書きませんので興味の無い方はスルーしてください プロフィールの無い奴やめんどくさい奴は 当方の判断に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日のランチ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 07:50:33
羽生選手のアクシデントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 20:39:28
5月の未亡人製造機VS交通事故死亡者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 11:29:23

ファン

531 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK 爆音号 (メルセデス・ベンツ SLK)
このスタイルが最高です 出来る箇所は全てブラックアウトしてます  マットブラックにオー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
爆音号と二台体制です
その他 その他 その他 その他
メルセデス・ベンツ  R-170 SLK 230 亡き妻の愛馬でした (涙)
その他 にゃんこ アニキ(旧姓ミタ)号 (その他 にゃんこ)
2010年1月製造 2011年3月登録 性能 温和 一人っ子のせいか 性格は優しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.