• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ご指摘 (^^;)

ご指摘 (^^;)
ある方より俺の乗っているベントレーは
真のベントレーでは無い
とのご指摘を頂きました (;^_^A アセアセ・・・


(BENTLEY Mulsanne)

確かに正真正銘のベントレーはV8エンジン搭載車であり
W12搭載のベントレーは

真のベントレーにあらず! 

とのご意見も良く聞きます

俺的に見ればV8でもW12でも十分素晴らしい車だと思うのですが
やはりそれはそれ!!

ベントレーを心から愛し大切に思う方からすればやはり 

いや違う!! なのでしょう

そこで今後はベントレーの前にR/Rを含め買収したフォルクスワーゲングループの冠を付け

VW-BENTLEY と呼ぶ事に致します (^^;)

V8=真のベントレーだとすれば
アルナージの意思を継いだV8エンジン搭載の

Mulsann(ミルザンニュ)

なんでしょうね? (;^_^A アセアセ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 13:28:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

合掌!
正吾のお父さんさん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

SJ30ジムニー キター!(^^ ...
picoo32さん

2017 奥飛騨温泉郷・庄川温泉郷 ...
MOTO#さん

愛車と出会って3年!
Koji GSⅡさん

この記事へのコメント

2010/10/30 13:34:38
ベントレーかと(汗)
コメントへの返答
2010/10/30 13:37:53
こんにちは

やはり拘りも大切ですから (汗)

ガキの頃からの友人で
昔からポルシェを乗ってる男は

空冷以外はポルシェとは認めん!!などと
乱暴な事を言う人も居ますし (^^;)
2010/10/30 13:45:58
いずれも高額過ぎて乗れませんが生きているうちに一回は乗ってみたいです
コメントへの返答
2010/10/30 13:48:14
こんにちは

人のカネですが乗れる様になりました (^^;)
2010/10/30 14:25:36
☆大佐☆殿

少しは、元気が戻って来たヨウで、ご同慶のイタリー、
もといブリティシュです!

混ぜっ返して申し訳ありませんが、小生にとっては、
コヨナク愛している"本Bentrey"です↓

ドウも済みません! m(_ _)m

http://minkara.carview.co.jp/userid/13117/car/736990/profile.aspx
コメントへの返答
2010/10/30 15:03:21
こんにちは

仕事は未だに交渉中です

ベントレーですが
GBの車は奥が深いですね

イギリス人の友人が家に招待してくれた時
ガレージにラゴンダという1930年代の車が
何でも彼のお父さんの趣味だとか
2年後に再び訪れた時
レストアが終わっており
乗せてもらった事がありました

確かペダルが4つ有った様な (汗)

http://en.wikipedia.org/wiki/Lagonda
2010/10/30 14:46:19
その論点からすると今のminiも真ではありませんね(笑)

V8も良いですがコンチネンタル系でも普通じゃ乗れませんから素直に羨ましいです♪
コメントへの返答
2010/10/30 15:07:13
こんにちは

mini以外でも
アストン、ジャガー、ロータス、R/R等の
英国車は全て同じですね (笑)

本場の英国人も同じ様に拘るのか
  ↑ の友人に聞いてみます 

VW-BENTLEY
これはこれで十二分にいい車ですけどね
2010/10/30 15:29:03
あっしのレンジローバー3世も周知の通りBMWとの混血児ですからね。

4輪独立サスにDOHCエンジンなんてレンジローバーではないと云う声も老舗のファンからは聞かれたりします。
でも、乗ってみると思ってたよりもレンジローバらしさがあったと驚きの声も返ってきます。


いろんな事を言い出してしまうと真の英国車は新車では存在しない事になってしまいますものね。

とはいえ、クラッシックは憧れではあります。
コメントへの返答
2010/10/30 15:32:05
こんにちは

まさしく真の英国車など存在しませんね

何に価値観を求めるかによりますが

VW-BENTLEYも十分素晴らしい車です

て~V8乗ったことないけど (汗)
2010/10/30 15:29:08
>真のベントレーでは無いとのご指摘を頂きました

マジっすか!

真のベントレーより、優秀なベントレーだと、伝えておいて下さい♪(^0^)/
コメントへの返答
2010/10/30 15:33:12
(^^)/ こんにちは

拘りの世界ですので (^^;)

W12気筒もイイですよ♪
2010/10/30 16:59:36
デカくて 高級で 押し出し感がたっぷりで 羽の間にBってあるから それベントレーです^^

それから 素人はエンジンかけられないし ホイールのマークが常に転地を正しく示すし ガソリン食うから ベントレーです^^
コメントへの返答
2010/10/30 19:41:17
(⌒ー⌒)ノうぃ~す! ミヤちゃん毎度です

コンチネンタルしか乗ったことないですが
VW-BENTLEYも素晴らしい車には違いないです

2010/10/30 17:04:08
車好きですが・・・詳しくなくてすみません!
大佐のベントレーは・・・ベントレーとしかみれません・・・。
コメントへの返答
2010/10/30 19:42:34
こんばんは

コンチネンタルも質感、押し出し、全てにおいて
素晴らしい車だと思います (^^;)
2010/10/30 17:41:54
BMWに買収された時なんか、補記類交換しただけでしたし。。。(汗。。。

ポルシェだって、VW-ポルシェ???(爆。。。

気にしないで良いと思いますよ。。。(^^)

間違い無く最高の一台ですからぁ~~~。。。(爆。。。
コメントへの返答
2010/10/30 19:44:37
こんばんは

買収の経過は知りませんですが
VW-BENTLEYも素晴らしい車です

毎日乗るたびに感動しますから (^^;)
2010/10/30 19:29:10
ラコンダ
http://www.mg-lotus.com/BCM2009-19.JPG

これですか?

「ペダル配置は真ん中がスロットル左がクラッチ右がブレーキ、ギヤーボックスは
プリセレクター。」

一番左はギア、それもプリセット。当然ノンシンクロ!左ハンドルどころではない。

これ日本にあるようです。
コメントへの返答
2010/10/30 19:56:19
こんばんは

和製ミレミニアですか?
あれも違う様な気がします

ラゴンダ所有の友人のお父さんですが
日本人は大嫌いな人でした

しかしその息子が日本に来て暮らし
真の友人は俺だけと話したそうです

初めて友人の家にお邪魔したとき
お父さんが俺の誕生日を聞いて
1951年生まれだと話しましたところ
自宅の地下室にあるワイン倉庫jから
1951年物のワインを持ってきて
あなたの生まれた歳のワインだと話され
開けてくれました

その時に文化ってそう言う事なんだと実感しました

いろいろ話したところ
彼のお父さんは貧乏な頃から毎年フランスに行き

お友達のワインメーカーから毎年数ダースのワインを購入しストックしてるそうで

安く買ったワインも
年月が経つとビンテージになるとか

車もそうですが
文化!
今の日本人が一番欠如してるのでは

物はカネで買えますが
文化は買えませんから (^^;)

2010/10/30 20:28:26
再びですが、ラコンダはこれですか?1934年ですが。
http://www.sportscarmarket.com/car-reviews/english/2117-1934-lagonda-4-liter-m45-tourer

>日本人は大嫌いな人でした

UKとか、オーストラリアとか、オランダとかでは戦争の問題(捕虜の扱いほか)で日本人が嫌いな人が実はいますよね。それを知らないお気楽な日本人も多いのも事実です。

文化(宗教的背景とかも含んで)は、日本では第二次世界対戦後、相当捨てたような気がしますね。外国人でそれを指摘する人が多いのが汗です。尖閣諸島の問題を起こしている某国なんか、倫理も捨てて、金だけという感じ。まあ、それよりは多少いいかな。

それと自分で本物を感じるのは、大人かも。日本の場合には他の人と同じという評価ですからね。それこそブランド品はよく買うわけですけど、いいものを自分で探すことはないですから。

さて、さて、ラコンダは気になります。教えてください。(笑)

こんなのも見つけましたが・・・・
http://lagondaclub.co.uk/
コメントへの返答
2010/10/30 20:36:32
友人のお父さんですが
親戚がマレー半島で日本軍の捕虜になり
亡くなったそうです

ロンドンのImperial War Museum (戦争博物館)に行った時
鋭い視線を浴びた事を思い出します

日本人は良くも悪くも忘れっぽい人種ですが
ヨーロッパ人は今でも覚えていますね

ラゴンダの写真が有ったと思います
引越しのドサクサで何所に仕舞ったか忘れましたが

探してUPしてみます
2010/10/30 20:59:45
W12エンジン積んでるからベントレーではないというのも暴論っぽい感じがしますね。
それを言ったらロールスやミニなんかどうなるんでしょうね。
ミニだってBMWに食われてからでかくなったし、ロールスロイスのエンジンもBMWと共通のエンジン使ってますしね。

あるいはマイバッハもメルセデスと共有している部品だってありますから。

個人的にはエンジンとかうんぬんよりも、如何にその哲学を貫き通しているかのほうが重要だと思うんですよ。

最近の日本車には哲学みたいなのが感じられませんね(;´Д`)
コメントへの返答
2010/10/30 21:05:42
こんばんは

価値観とは人それぞれですので
W12は違うと言われれば
そうなのかな~とも思いますが

コンチネンタルはそれでも素晴らしい車には違い有りません

棺桶号と比べる事自体が汚れますが
国産車が到底到達出来ない何かが有ることは実感します

こればっかしは所有してみて
初めて分かるものかもです
2010/10/30 22:06:30
もし中国メーカーがF を買収したばやい フェラーリ第一汽車とでもなるのでしょうか。

あり得ん。汽車でっせぇ~  (汗) (^^;)



コメントへの返答
2010/10/31 14:03:42
こんにちは

Fを中国が買収
有り得ない話ではないかも

中国製のフェラーリ
中国人以外いったい誰が買うのでしょうか?(笑)
2010/10/30 22:29:49
こんばんは。

ベントレー製である限り、どんなエンジンであろうがベントレーでしょう(^^)
フォルクスワーゲングループであってもベントレーはベントレーですよ♪
コメントへの返答
2010/10/31 14:06:58
こんにちは

W12のベントレーも素晴らしいですけどね (^^;)

英国製オリジナルの車って有るのでしょうか?

2010/10/31 01:18:24
∠( ̄◇ ̄)コンバンワ

かつてロールスロイスの傘下にあったベントレーですが、BMWがロールスを買収した際、彼らは既存の会社や従業員、工場は買収せずロールスロイスのブランドだけを買い取って自ら新しい工場を設立し独自の(100%BMW設計の)ロールスロイスを造り上げました。その意味でロールスはかつてのロールスとは全くの別物です。
一方買収されなかった旧ロールス(ベントレー含む)の会社や工場、従業員はベントレーのブランドと共にVWグループに引き渡され今日に至ります。
もちろんVWが設計には大きく関与しているでしょうが、かつてのベントレーの会社とかつての工場でかつての従業員たちによって生産されるベントレーは正真正銘のベントレーではないでしょうか。(それを認めないのであればGT-Rはルノーのクルマだという事と同じになります)
コメントへの返答
2010/10/31 14:10:40
∠( ̄◇ ̄) こんにちは

GT-Rはルノー製?

とても分かりやすい説明ありがとうございます

VWグループでも
ベントレーはベントレーなんですね
2010/10/31 01:18:47
こんばんわ 大佐

オーストラリア人の 日本人捕虜に対する
扱いは 言語道断 なことが多数あったらしー
直に いろいろ 聞いております

オーストラリア人 大きらいな 日本人も
いっぱい おられます 

お人よしよね 日本人

コメントへの返答
2010/10/31 14:12:36
( ̄ー ̄ゞ こんち師匠

オーストラリア人、好きになれませんね
戦争中の事を今の時代に持ち出してもね~
2010/10/31 16:04:10
敗戦国は、歴史を改竄されるからね。

この間、某飲み屋の経営者に連れられ
お友達と三人で飲みに行った際のこと。

この方、世捨て人のような事しか言わず、
こちらの質問にも答えようとせず話が全然
前に進まず、今の世の中は駄目だとか言う
ので昨年の選挙は民主党に入れたのでは
ないか、と聞くとようやく「・・・そう」。

その後、戦争の話になり日本の悪行を散散
述べられるので、お友達と二人で騙されて
いるんじゃないの、と言ったけれど反応なし。
困ったもんだねぇ。

その後のタクシーの中で、お友達の親父さんも
私の親父と同じくビルマで戦った戦友だった事
に初めて気が付いた。
あの作戦で生きて帰った人は、当時の話をしな
いよね、と二人で話してその理由は「・・・」だ、
と云う事で一致したね。

親父らは生きて帰って、亡くなった戦友の皆様
の分まで長生きしているんだろうね。
コメントへの返答
2010/10/31 21:21:58
こんばんは

実は俺の伯父も
インパール作戦に従軍し
生き残った一人でした

とても優しい伯父さんでしたが
目は真の意味で笑った事は有りませんでした

戦争の話は何を聞いても一切話さず
その時の目の寂しさと怖さは今でも思い出します

ビルマ戦線でマラリアに罹り
亡くなるまで足が不自由でした

地獄を見た人の生き様を見た思いがしました

もし今伯父が生きていたなら
今の日本をどの様に思ったのか

心中を察すると感無量な思いです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「全員元気で暮らしてます (=^・^=) http://cvw.jp/b/703460/40749383/
何シテル?   11/23 09:36
人生お一人様1回 金儲けより人儲け 車ネタはほとんど書きませんので興味の無い方はスルーしてください プロフィールの無い奴やめんどくさい奴は 当方の判断に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日のランチ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 07:50:33
羽生選手のアクシデントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 20:39:28
5月の未亡人製造機VS交通事故死亡者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 11:29:23

ファン

531 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK 爆音号 (メルセデス・ベンツ SLK)
このスタイルが最高です 出来る箇所は全てブラックアウトしてます  マットブラックにオー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
爆音号と二台体制です
その他 その他 その他 その他
メルセデス・ベンツ  R-170 SLK 230 亡き妻の愛馬でした (涙)
その他 にゃんこ アニキ(旧姓ミタ)号 (その他 にゃんこ)
2010年1月製造 2011年3月登録 性能 温和 一人っ子のせいか 性格は優しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.