• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

BIG-E 着艦40万回達成!

BIG-E 着艦40万回達成! アラビア海に展開中のBIG-E 
空母エンタープライズ(CVN-65)が

5月24日、40万回目の着艦を達成した

記念すべき40万回目の機体は
第1空母航空団 CVW-1 所属の
VFA-11  Red Rippers (レッドリッパーズ)

モデックスNO-104号機のF/A-18F スーパーホーネット

前席 エビエーター(Aviator) マシュー・L・イノック中尉 Lt. Matthew L. Enoch
後席 武器システム・オフィサー WSO(weapon systems officer )
ジョナサン・ウエールズ中佐 Lt. Cmdr. Jonathan Welsh

(注  米国海軍ではパイロットとは呼ばず エビエーターと言います)

実任務を物語るように

左翼端には赤外線誘導短距離空対空ミサイル AIM-9M サイドワインダー
右翼下にはアクティブレーダーホーミング中距離空対空ミサイル AIM-120 アムラーム

共にイエロー・バンドの実弾を装着しております



BIG-Eこと空母エンタープライズは
今回のミッションをもって退役することが決まっており

世界初の原子力空母として1961年に就役
50年の歴史を閉じようとしております

2011年1月13日 最後の任務に出港する エンタープライズ


なおエンタープライズと交代で就役したばかりの
空母ジョージ・H・ブッシュUSS George H.W. Bush (CVN 77)が
任務に就く予定となっております



また横須賀の空母ジョージ・ワシントン (CVN-73)
整備も完了しまもなく出港する予定です



またこんなNEWSも (^^)

米海軍は優秀な人材を保持するために適切なインセンティブを提供するとし
全てのエビエーターやWSO等にボーナスを支給すると発表


ヘリコプターのパイロットに年間 10,000ドル
EA- 18GにおよびEA - 6B(VAQ)エビエーター 年間 15000ドル
VAQ NFOs(電子戦システム・オフィサー 年間 20,000ドル
E-2Cホークアイ 空中早期警戒(VAW)とC - 2艦隊物流(VRC)エビエーター年間 5,000ドル

E-2CVAWの電子戦システム・オフィサーNFOs、年間 5,000年ドル
F/A-18戦闘機(VFA)のエビエーター、年間25000ドル
F/A-18Fの武器システム・オフィサー WSOs、年間 10,000ドル
P - 3Cはエビエーター(VP) 年間 10000ドル、NFOs、年間 10,000ドル
EP-3 電子偵察機(VQ)のエビエーター及びNFOs、年間10,000ドル
EA-6の空中通信士(VAQ)年間 5,000ドルです



それに引き換え
大震災で任務に赴いた自衛隊員の給与をカットしようと目論む
何処かのアホ政権政党とは雲泥の差ですね ┐(´ー`)┌


これでは自衛隊員が報われませんよ

大災害に際して献身的な活躍をされた自衛隊員に報いるには
それなりのインセンティブを払う事は当然のことであり

それをしない糞民主党政権に

なんで忠誠を誓わなければならないのか!!

全く有り得ない事ですよ (怒)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 11:18:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

思案中
notteさん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

イベントだよ〜〜🍡
kaz兄さん

この記事へのコメント

2011/05/26 11:40:53
こんにちは~

私より長生きしているBig-E・・・物心ついた時のBig-Eは今よりも特徴的な電子デパイパスでした♪

発達によってカンザシ状のレーダーも交換されてすっきりしたデザインになりましたね(^^ゞ

先代は第二次大戦におけるアメリカ海軍の最高の武勲艦ですからね・・・このネーミング受け継いだ

艦がまた就役するのですかね!!
コメントへの返答
2011/05/27 12:59:55
こんにちは

ついにBIG-Eも退役ですね

就役時、俺10歳 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

艦橋のレーダーがコーンアイスに見えました
2011/05/26 11:42:31
こんにちは。

この退役する空母を日本が買い取るのが一番手っ取り早いですね♪

日本の自衛隊員は政府政権に忠誠を尽くしてるんじゃなく、国民に忠誠を尽くしてるんだと思います。
でなければ、はっきり言って命を賭けてやってられませんよ(怒)
コメントへの返答
2011/05/27 13:01:28
こんにちは

たぶんBIG-Eは記念として展示されるでしょう

G8で一人はしゃぐ菅のバカ!!
日本の恥さらしですな
2011/05/26 14:03:25
Big E の解体も一大事業です。これ原子炉の数も多いしね。設計もその当時、エンジニアももういない。まあ、ちゃんと計画しているはずですけどね。Big E の名前が消えるのは、ちょっとさびしい気もします。これたしか3代目だったかな。
コメントへの返答
2011/05/27 13:02:27
こんにちは

BIG-Eは原子炉を取り出し
展示されると思います
2011/05/26 14:24:59
本当ですよね。

やはりわが国は憲法を改正して再軍備するべきでしょう。

「国を守る」ということのリアリティがないから、

実際に国を守ることが分からなくなっていると思います。

自衛隊があってよかった。大感謝です。

まだここから建て直しができるはずですから。
コメントへの返答
2011/05/27 13:05:41
こんにちは

外交とは軍事力有ってこそ外交です

一刻も早く憲法改正して
国軍を保有するべきです
2011/05/26 15:15:05
買取賛成っ!

まずは国の舵取りを誤ったところにピンポイントでっ!


今朝も大阪で君が代起立条例案に熱く語るレフトウイング教師がニュースでてました。

勘違いすんのもいい加減にしやがれっておもいましたね。

誰のお蔭で平和に暮らせているのか。
そんなに日本が嫌いなら日本から出ていけったら!


すみません、熱くなりました…
コメントへの返答
2011/05/27 13:11:03
こんにちは

たぶん売ってくれません (^^;)

空母1隻を運用すると言うことは
大変なコストが掛かります

空母だけでは戦力にならず
必ず空母機動部隊としての運用が求められます

米海軍の空母機動部隊ですが
1機動部隊を運用するのに
運用コストだけで年間1兆円はかかり
米海軍はその空母機動部隊を11保有しており
その運用コストは年間11兆円

我が国の国防費の2倍以上を
空母機動部隊の運用だけで消えてしまうのです

糞ミンスも左巻きも絶望的なバカの集団ですね

国防を蔑ろにする国家が
存続できる訳がありません
2011/05/26 18:21:37
民主主義が自衛隊を重んじ,国民を思ってくれる内はまだ救いですよ。国家解体が止まらなく為ったら最悪ですけれど。
コメントへの返答
2011/05/27 13:12:40
こんにちは

マジでクーデター起こして欲しいです

G8での菅のバカ面

見てるだけで吐き気を覚えます
2011/05/26 21:46:01
…ですよねむかっ(怒り)
コメントへの返答
2011/05/27 13:13:12
こんにちは

有り得ない暴挙ですわ (怒)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「∠( ̄◇ ̄) 業務連絡 ウナギD http://cvw.jp/b/703460/40342826/
何シテル?   09/02 05:43
人生お一人様1回 金儲けより人儲け 車ネタはほとんど書きませんので興味の無い方はスルーしてください プロフィールの無い奴やめんどくさい奴は 当方の判断に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今日のランチ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 07:50:33
羽生選手のアクシデントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 20:39:28
5月の未亡人製造機VS交通事故死亡者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 11:29:23

ファン

532 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK 爆音号 (メルセデス・ベンツ SLK)
このスタイルが最高です 出来る箇所は全てブラックアウトしてます  マットブラックにオー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
爆音号と二台体制です
その他 その他 その他 その他
メルセデス・ベンツ  R-170 SLK 230 亡き妻の愛馬でした (涙)
その他 にゃんこ アニキ(旧姓ミタ)号 (その他 にゃんこ)
2010年1月製造 2011年3月登録 性能 温和 一人っ子のせいか 性格は優しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.