• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

厚木基地のEA-6Bから部品が落下 (汗)

厚木基地のEA-6Bから部品が落下 (汗) 8日午後2時ごろ
神奈川県大和市の米海軍厚木基地近くの県道付近で
米軍機から金属のパネル部品6個が落下した
部品は最大で約220センチの幅があり
一部は通行中の乗用車の屋根を直撃したが
けが人はなかった



県警大和署や南関東防衛局によると
部品は米軍機のエンジン周辺のジュラルミン製カバーで
米軍が回収して落下原因を調べている


事故を起こした機体は空母GW搭載の艦載機で
厚木基地のCVW-5所属の電子戦闘機
EA-6B Prowler(VAQ-136)から落下した部品だそうです (汗)

落下した場所は厚木基地の北側の大和市上草柳
俺が何時も行く場所とは反対側に落下したようです

昨日は北風でしたので
事故機は海側から進入し基地上空でブレイクした後に
南側から進入して着陸したと思われ

基地上空でブレイクした時に
何らかの不備で部品が落下したのではと思われます



不幸中の幸いでけが人は無かったとのことで一安心です
もしけが人でも出ていたら
大騒ぎになっていたと思われます




昨日は免許更新のために仕事はお休みでした

昼過ぎに自宅に戻って来ましたが
午後から厚木の艦載機が飛び始めており
ジェット機のエンジン音から
VAQ-136のEA-6B Prowlerだと思っておりました

厚木に行きたかったのですが
あいにく爆音号が入院中のため
足が無かった ○| ̄|_


なおこのVAQ-136のEA-6B Prowlerですが
近々に退役する古い機体で
機種変更のために近日中に厚木から居なくなります

ご覧になりたい方は
お早めに厚木においでください (^^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/09 11:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年2月9日 11:37
こんにちは。
画像を見ると、結構大きいパーツですね!
けが人がいなかくて、本当に良かったです。
いよいよプラウラーが引退ですか。
一度は見に行ってみたいですが、なかなかまとまった休みが取れません(^^;)
コメントへの返答
2012年2月9日 11:44
こんにちは

基地の北側に落下した様ですが
目撃者によると
機体から部品がヒラヒラと落ちてきたそうです

やはり南側から進入して来たプラウラーが
基地上空でブレイクした時に剥がれ落ちたのでは

本当にけが人が出なくて良かったです

VAQ-136のプラウラーは近々に退役し
EA-18Gグラウラーに機種です

厚木からは消えてしまうプラウラーですが
岩国の海兵隊もプラウラーを所有しており
暫くは岩国基地で見れるかもです
2012年2月9日 13:07
こんにちは

プラウラーってまだ飛んでいたんですね
とっくにグロウラーに機種変してるのかと思ってました。
やはり老朽化が原因なのでしょうか?
とはいえ米軍のメンテも甘いと言う事ですかね
コメントへの返答
2012年2月9日 18:37
こんばんは

コメント頂きありがとうございます

プラウラーはまだ現役で頑張ってます (^^;)

しかし老朽化が進み
順次新型のEA-18グラウラーに機種変更してます

映像を見ると
インテークカバーが剥がれた様に見えます
金属疲労でしょうかね (汗)
2012年2月9日 13:09
こんにちわ(^-^)
いやぁ、イントルーダーって機体そのものがベトナム戦争以来の機体ですからねぇ(^o^;)
流石に引退時期でしょう
コメントへの返答
2012年2月9日 18:40
こんばんは

A-6イントルーダーは既に全機が退役しており
A-6の派生型であるEA-6Bが現役で頑張ってます

しかし初飛行が1965年ですから
やはり老朽化は否定できず
順次退役になる予定です
2012年2月9日 13:50
イントルーダーは、私が中学生の時
プラモデル ( レベル 1/72 スケール )
で造った記憶が有りますwwww !!

タロン  フリーダム・ファイター  ファントム

40年も45年も使ってんじゃネェー!!

って 話ですよネェ~   ・・・・!?

  坂井 三郎 ファンより  一言でしたー!
コメントへの返答
2012年2月9日 18:42
こんばんは

プラウラーはタンデムだったA-6の派生型で
4人乗りの電子戦闘機ですね

初飛行が1065年ですから
耐用年数切れでしょうね
2012年2月9日 16:40
こんにちは。

糞ミンスの馬鹿のせいで、沖縄ばかりが騒がれ、応分負担をと、ミノモンタまで言い出していますが、神奈川県も、横須賀、厚木と大変な協力をしているんですね。でも、沖縄人みたいに決して騒ぎません。理性的です。見習って頂きたいです。
コメントへの返答
2012年2月9日 18:54
こんばんは

基地問題は周辺地域には騒音などで
社会問題化して居ります

厚木でも1977年に
空母ミッドウェイのファントム(RF-4B)が
民家に墜落し3名の犠牲者を出しております

戦闘機の基地など
無いに越したことはありませんが
戦争が無くならない限り
国防の観点から見ても必要なんですね

沖縄での米軍基地反対運動

全ての沖縄の方が反対している訳ではなく
一部の左巻きや補助金目当ての似非平和団体が
話を捻じ曲げているのが現状です

もし在日米軍が全て居なくなったとしても
代わりに自衛隊の戦闘機が飛ぶだけの事で
基地が無くなる訳ではないのです


2012年2月9日 16:58
↑ (゜O゜;アッ! 激しく同意 !!
コメントへの返答
2012年2月9日 18:57
こんばんは

コメント頂きありがとうございます

糞マスゴミが事の真意を捻じ曲げておりますね

基地を無くせと言うのであれば
安全保障をどう担保するのか?
この事をセットで言わないと無意味ですから
2012年2月9日 17:32
まぁ(__)古い機体ですからねー。でもいまでもカッコイイと思います。
コメントへの返答
2012年2月9日 18:58
こんばんは

俺も厚木で一番好きな機種です

プラウラーはアフターバーナーの無い
ターボジェットエンジンを搭載してるため

厚木でも一番の爆音機なんですわ (汗)
2012年2月9日 20:51
A6の話までか、なつかしいな。

そう言えば英語の小説買って読んだな。
シャワーの時間制限があったけど、
禁止時間帯でも入れたとかあったことを覚えている。
コメントへの返答
2012年2月10日 7:21
おはようございます

A6の小説から映画になった
「イントルーダー 怒りの翼」でしょうか
2012年2月10日 12:57
米軍もコストダウンでしょうか?汗

アメリカ政府系も長い不景気が続いてますね?汗

世界はいま・・完全にドバイ投資系に買収され続けてマス♪汗
コメントへの返答
2012年2月10日 14:03
こんにちは

米軍も財政難で軍事費の大幅削減です

他国の事などかまってられないのかも 

イランの出方次第では
中東がヤバイかも (汗)
2012年2月10日 17:46
こんにちは。

ボクの住む辺りでも最近、ほんと爆音が轟いています!!
この記事、見て吃驚しました。

また何か不穏な動きが周辺諸国であるのでしょうか?
それとも資源乗っ取り作戦進行中かもですね?
コメントへの返答
2012年2月11日 16:32
こんにちは

空母GWは横須賀で修理中ですので
暫くは実戦参加は有りませんが
その分、演習飛行が激しいかもです (汗)
2012年2月10日 23:53
飛行機からの落下物。事故が無くて良かった。
でも昔は事故にならなかったら「このくらいのモノ」は落ちても
然程ニュースにはなりませんでした…ね。

私も乗っていたHU-1からド○が飛行中に外れ、
はらりら〜と原生林に向かって落ちていった事があります(汗)
…あの○ア、無事に回収出来たのかな?(謎)
コメントへの返答
2012年2月11日 16:34
こんにちは

ほんと人身事故にならなくて良かったです (汗)

これが空自で同じことが起きたら
そりゃ左巻きが大騒ぎですな ┐(´д`)┌

そのドア、絶対に回収したと思いますね
2012年5月9日 13:06
初コメです(^^♪

戦争は反対ですが 在日米軍が無くては 平和は維持できないですよね?

日本の自衛隊には他国からの驚異にはとてもとても・・・

遠いアメリカから来ている米軍関係者のほうが 日本を守っているという意識が強いですよ☆彡

日本人は愛国心を無くしていますね・・
コメントへの返答
2012年5月9日 13:17
こんにちは

初めまして

コメント頂きありがとうございます

自国の防衛は自国で担う
これ世界の常識です

それが出来ない日本では
在日米軍の協力が必須です

それを棚に上げにして
在日米軍問題を語ること自体が異常ですね

もし在日米軍を抜きにして
自衛隊単独で国防の全てを担うなら
防衛費は今の数倍は必要になり
当然の事ながら徴兵制も必要になります

平和は無料ではないのです

左巻のキチガイ達の言うことなど論外ですね


俺のブログは軍事ネタが主ですので
宜しければまたお立ち寄りください (^^)


プロフィール

「目には目を歯には歯をミサイルにはミサイルを(゚Д゚;)」
何シテル?   04/19 12:32
人生お一人様1回
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段使い足車 5月まで乗っていたW213 E-250 と比べて ワンサイズ小さい事もあ ...
メルセデス・ベンツ SLK 爆音号 (メルセデス・ベンツ SLK)
このスタイルが最高です 出来る箇所は全てブラックアウトしてます  マットブラックにオー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
納車から5年が経ち 最近はほとんど乗らなくなったEクラス 近くの買い取り業者が査定だけで ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ  R-170 SLK 230 亡き妻の愛馬でした (涙)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation