• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RSひさちゃんのブログ一覧

2015年11月17日 イイね!

ついに夢☆叶うことに


        みん友の皆様こんばんは。

今思えば36年前の話になりますが若がり知り頃の私ですが?

当時KPGC10言わいる「箱スカ」に乗ってる頃の遠い昔の話に

{ちょっと}付き合ってくれますか。

さらに古いになりますが私にはめちゃくちゃクルマ好きな兄がいました。

その兄に連れられ富士スピードウェイに当時「心臓やぶりの30度バンク

有名レーサーも「チビった」と言う{全長6km}~~この頃のレーサー

の意地とイジのぶつかり合い・・・・・・・・・・あの時代のGT-Rカッコ良

かった、短期間で50優勝と言う記録残した箱スカKPGC10}この頃の

強い日産?レース日産?と言われた頃「少年時代}の私・この目で50勝

中25勝はこの目に栄光のGT-R伝説を・・・・・・・・・少年の心に強く焼き

付けて。。。。。。。夢は。。。。。。。少年から大人に。。。。。。8年の時を

歴てあの憧れのスカイライン2ドアGT-Rハードトップを少年はついに現実

のモノにその車6年近い所有とナル・・・・・・・・・・長い間・・・・日産ファンが

つづく。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。そして


話は本題の36年前に戻る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第二の夢で会った水平対向6気筒911シリーズついに現実のモノに?

一週間前に納車となりました。

オフ会にツーリングに各パーキングエリアにと出かけると思いますが~~

その時は気楽に声を架けてくださいね☆☆☆

                          久しぶりのブログに緊張した?

                          オマケに写真まで忘れた(>_<)        


Posted at 2015/11/17 21:30:12 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

愛車遍歴&今後の夢の~~~続き(^-^)


    
      今年初のブログアップとなります とは言っても2年近くご無沙汰のアップです。



     アップしていないのでエラそうな事は言えませんが最近感じている異なのですが?



     最近みんカラの登録から消えてしまったり?ブログアップの回数あまり書かなくなっ



     しまったり?そんなみんカラさんが・ ・ ・ ・ ・「寂しい」秋の夜長のセンチメンタル



     な気分のひさちゃんです。



         あらためてお友達の皆さんこんばんはご無沙汰してました。


      私事ですがあれから3年が過ぎ「三途の川」を渡りかけたような一歩手前で

      引き返した、そんな経験してしまった、支度もないのに ソンナコトモありました。

      今でも「月~~(土)」週6日リハビリの毎日ですが足は少し良くなった気がしま

      すが左手はほとんど動きません。 そんな私ですがオートマ限定免許になって
 
     
      

      もクルマへの夢と憧れそして情熱は少年頃とあまり変わりないのです。


         
            

            みん友さんが 驚くような車は乗っていませんが~~~

            クルマ好き歴は長いのでソコソコ台数ノっています。



                   

                      

                        私の愛車遍歴 


       スバル   免許を取って最初の車  スバル360 他3台         4台

       トヨタ   トヨタS800、セリカ{だるま}~~~~クラウンロイヤル     6台

       ミツビシ  ミラージュ 他1台                           2台

       マツダ   初代ファミリアクーペ                         1台

       ホンダ   2代目レジェンド他3台                        4台

       いすゞ   ジェミニ                                  1台

       日産    マーチ~~~~~~~~セドリック、 サファリ他12台    15台

       アロファロメオ  「初の外車」                            1台



        


       次の夢の続きどうなる事かアルファも悪くはないが「N」の戻るか

       「F」と「L」は無理としても長年夢だった「P」に行くのも悪くはない、

       今後「体の具合」と??と状況みて2年後に夢をかなえるのも♪

       じっくり待つことにしょう。



                                    


                                        おわり 
    
             
Posted at 2014/11/09 23:31:44 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月15日 イイね!

R35---2013モデルに遭遇!!!

R35---2013モデルに遭遇!!!  仕事で日光行った帰り道のことフウ~と見ると


キャリヤーカーに出来立てホヤホヤ~~の~もしやして

2013モデル?デはないか~~時々では有るが最近

見慣れてきた?

35GT-Rとは「キャリヤーカー」に載っている?

せいなのか。。。。。。。。。!!!!!



R34あたりから言える事だがとにかく「下回り」が見事な仕上がりである!!

世界のスポーツカーに負けず劣らずの出来倍にびっくりしてしまいます★

こんな時でないと下から「のぞく」ようなことは中々ないですからね♪



*しばらく見とれてしまいましたよ{高価な車ですから}

 
                        なかなか手は出ませんけどね(≧∇≦)/
Posted at 2013/01/15 11:52:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

走り屋のタメの首都高情報{じょ~ほ}★

        


        休日の朝 今日は天気も良いし気持ちの良い朝だし 「目覚めも」~~スッキリ?

        ひとっ走りして来よう~と首都高え~気持ち良く5号線を抜け竹橋ジャンクション

        を抜ける すると箱崎手前で渋滞にハマリそうになる、思わずいつもの週間なのか

        「八重洲線」にステアリングを右にきってしまう?するとおォォォ~~やってしまった

        工事の事を?降りたくないのに新橋出口で出されてしまう オ~マイガット!!!

        こんな経験している人って少ないはず???


        
        

        新橋あたりで降りるときは夜に限定したい者だ「何故かというと」「男と生まれたなら」

        ~~やはり夜の9時以降にしたいですね 出口を出ると銀座6丁目あたりに徒歩で

        行けちゃう距離 ちょっと寄り道でなく「綺麗どころ{オネーチャン}がいるゴージャス

        な{K}に入りブランデー片手に綺麗な うなじ でも「和服姿」見ながらじっくり~~

        堪能したい?!~~今も男夢でしょ★

      

        


        こんなこと書いている内にヤツの事思い出してしまった、

        ちょっと?だいぶ~古い話になってしまうが~~~ヤツがこの地に来る時は?

        高級スポーツ車に{福沢諭吉ではなく聖徳太子}「200枚」トランクにいれて!!!

        この地に夜ってくる・・・・・・・銀座という歓楽街で一晩で使い切ってしまう事もしばしば

        合ったそうな「古き良き時代」ある意味人気車{P}一台分を一晩飲んでしまう事~と

        一緒ですよね?!!!
        

         いまから30年も経ってヤツを・・・・・・夜空を見上げれば

        思い出す「ナイトライダー」のような男だった この世にはもうイナイが。。。。。。。。。





         さて。。。。本題に戻りましょう 降りたくもないのに新橋出口で降ります そうすると

         もう一度料金が発生してしまう、頭にカチッと来てしまう「ふざけるな」俺は降りずに

         C1を抜け「浜崎橋ジャンクション」レインボーブリッチを気持ち良くドライブするはず

         だったと思うはず~~~・・・・・・・・・・・




新橋出口の風景~~



新橋出口を出るとこの交差点に出ます。
この銀座八丁目の交差点左折してから
すぐ昭和通りの信号に出ます。
この交差点も左折です。




交差点から100Mも行かず左側に新橋入口この看板です。





「はいっちゃだめ」と有りますが{笑う・・・・入れます。

昭和道りに面してますが「時速20Km」位で走らないと

アット言う間に通り過ぎてしまうので注意?


*新橋出口を出てから4~5分有れば又首都高に戻れます~~

問題の料金ですが・・・・・・・・30分以内に新橋入口から「限定」乗れば

追加料金はないそうですよ★ ただしここ以外の入口はダメですよ注意
 

「八重洲線」新橋~汐留間の通行止は来年の2月マデです。







      情報・・・・・・・・・・・・その2


現金での首都高利用の方は注意「時間が3、5時間経過した場合は追加料金が発生することが
有りますので「注意」{その時は運は悪いと思って払ってくださいね}

現金自動預け払い機「ETC」使われる方・・・・・・・こんなことする人は多分いないと思いますが?
寝袋持参して2~3日{PA」に寝泊しても追加料金はないそうですよ{確かな情報です}








            *試してみてはいかがですか。。。。。。RSひさちゃんでした♪









Posted at 2013/01/14 14:50:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月05日 イイね!

辰→→巳 巳年のトシ男から「あけ・おめ」で~す(;゚Д゚)!

辰→→巳 巳年のトシ男から「あけ・おめ」で~す(;゚Д゚)! 
  
   新年明けましておめでとうございます。


今年トシ男に「巳年」なる私もおかげさまで36歳に

なります?・・・・少し若く言い過ぎちゃったか{滝汗!

年明けそうそう{うそ}ついちゃあ~いけませんよね

昨年中はみん友さんに心配をかけ「まだまだリハビリ


の最中では有りますがツーリングにも誘って頂きました、まだマトモな走りは出来ませんが

オフ会や飲み会にツーリングと声をかけて頂けたらと思っております。

どうぞ今年もよろしくお願いします☆




愛娘~~アコちゃんもお陰様で昨年は無事に七五三を迎える事が出来ました♪

アコちゃんからも明けましておめでとうございます(#^.^#)



         日本のいい女目指して頑張ります。。。。「アコより」




Posted at 2013/01/05 19:09:20 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は一日ハッピーな良い日でした、皆さんありがとうございました(*´ω`*)」
何シテル?   05/07 21:16
初めましてRSひさちゃんと申します。 スポーツカー大好きなオヤジです、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 車歴   トヨタS800  カロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

attack 58秒9 2回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 16:10:35
愛車紹介に人の画像を使うなよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 06:17:30
これからチャンピオンレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 12:54:54

お友達


 「現在~PC 故障の為 写真の入れ替えが

   効きません もうしばし写真はお待ちください」
111 人のお友達がいます
ポルシェですわポルシェですわ * 996ぎんぽ996ぎんぽ *
kotoichikotoichi * 996GT3lover996GT3lover *
☆大佐☆☆大佐☆ * てっちゃん458てっちゃん458 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
このZ33 380RSはケシテ嫌いになった訳じゃない 4年間ありがとうRS号 、君のおか ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3・5エルグランド この車には思い出いっぱいです。
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
マイクロバスでは有りません。 インタークーラー3,0L Dターボ車 レジャー、ゴルフ、大 ...
日産 クリッパーリオ 日産 クリッパーリオ
神様専用買い物クルマ ヘビースモーカーの神様・・・・・・・むかしのブユー電。。。 E ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる