• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱんだスターの愛車 [マツダ ロードスター]

後付シートヒーター取付 1/3 バックレスト編

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月07日
1
TC-STYLE パーフェクトシートヒーター タイプ7 
2脚分セットで送料・税込17千円

http://tc-style.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1822806&csid=0
2
シートのネジはE型トルクスネジ(E12)、かなりトルクをかけないと外れません。

コネクタがシート下に付いてますが前方にぐりぐりするだけでコネクタがシートから外れます。

コネクタは白い部分を上に押し上げ爪を白い押せば外れます。
3
バックレストのシートカバーはほとんどホックのみでシートと固定されています。

バックレストの裏側(後側)のカバーをまずは外します。
下側の布を↑に、上側の布を↓に引っ張りながら下側の布を手前に引くとホックが外れます。

下側(表側)は座面側に引っ張り出します。
上側(裏側)はファスナーが2箇所あるので外します。
4
シートベルトのバックル側に布がマッジクテープで固定されているので2箇所外します。
5
表側(前側)のカバーは両サイドのホックで固定されています。
サイドのウレタンを外側にずらし、シートカバーとシートネットの間に手を入れて、カバーを外側に押しながらネット側に押してホックを外します。
左右交互に下から順に外していきます。
6
ヒーターのパッドは両面テープが不足してる気がしたので縦に2本追加しました。
7
発泡スチロールのヘッドレストと数か所ホックでカバーが固定されているので外します。
肩のシートベルトガイドをネジ2本外して取り外します。
サイドエアバックの辺りはあまり触れないようにしながら、サイドエアバック辺りを中心にしてシートカバーを脱がします。

シートカバーの汚れ防止の為袋に入れます。

シートヒーターの下端とバックレストの水色スポンジの下端を合わせるぐらいにしてシートヒーターを両面テープでスポンジにくっつけます。
8
ヒーターパッドをホックが重なるのでパッドをホックの奥に付けます。

シートカバーを戻す前にヒーターが温まるか稼働確認をしとくといいです。

シートカバーを着せてホックを元通りはめれば完成

取付はこちらを参考にしてます。
http://www.tc-style.com/installation1.html

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

助手席もSP-Gに交換。(ショルダーカット)

難易度:

準備完了♪

難易度:

VIOSⅢ 取り付け その2

難易度: ★★

2017軽井沢ミーティング戦利品 その2

難易度:

ニーレックス イントルーダー

難易度:

6MTシフト不良対策(NC1) その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

DIYが好き、工賃ってお金モッタイない。 自分で弄るのが楽しいのに、お金も楽しみも取られちゃうなんて。 DIYを楽しみましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オペラガラス・ステー 部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:54:32
ND 異音解消 加えて、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 13:30:07
幌?幌骨?のカタカタ異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 13:24:25

お友達

1 人のお友達がいます
tokyo-hidetokyo-hide

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンで通勤サイコーです、毎日の通勤路でも近場のお買い物でも運転が楽しい車。 10年 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
5月17日納車されました =^∇^*= 久しぶりにわくわくドキドキする車に出会えました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.