車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
10/9 TC2000練習・・・



idlers筑波戦が終わり、兎に角、走りたい病が・・・


絶妙なタイミングで9日(日)にライセンス走行枠が発生したので
予約後、行って来ました。






朝は予報通りの未曾有の雨。 (というか、今回は望んでた・真顔)

兎に角、リヤZ2☆の雨のポテンシャルとやらも再確認したいっ。

noriさんから雨のアドバイスも頂戴し、準備万端。



「雨雲 出てこいや~!」




と、意気込んだいたものの・・・








雨は止み、天候はみるみる回復。




ハーフウェット → 未曾有のドライ。













いや、むしろ ライン上はスーパードライなわけで・・・。





ドライと言えば 落合信彦。  昔 読みまくったなぁ。。。










午後 2枠目(Y3)、ちなみにタイムは 1'10.12 と辛口のナマでありました・・・。









新品Z2☆も 内圧いろいろイジって、最後はお肌のお手入れ。




今までのZ2☆と何かがビミョーに違う気がしますが、気にしません(笑)




ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:52:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 09:24:26
落合信彦 渋いですね。
CM曲は柳ジョージのバーニングの頃が好きだったな~♪
思い出したら気合いが入って来た(笑)

動画とタイヤの感じからはまだまだタイムは上がりそうですね。トップシーズンに向けてお互い頑張りましょうー
コメントへの返答
2016/10/12 13:55:48
知ってますか!? 落合信彦。
何かと勢いのある時代でしたね~。

雨のアドバイスは今回お預けでしたが、
かなり目から鱗になりそうな予感です!

まだタイヤの使い方は詰める部分アリですね。
休みのファミ走の日程が12月まで
厳しそうなんですが、追加枠に備えて虎視眈々と準備したいと思いま~す。
ベスト更新に向けて頑張りましょう~♪
2016/10/12 09:34:20
Z2☆で、幅のそのサイズ。
それで、 1'10.12 は、かなり行けるんじゃない?朝からドライと、ウェットからドライになったときではタイム変わるし。
タイヤ最強仕様で、完全ドライならばもう8秒台なわけですね。

最終戦も筑波だと嬉しいけどね(俺だけ?)。
コメントへの返答
2016/10/12 14:04:47
ヘビーウェットで、前戦タイム更新がミッションだったんですが、次の機会にお預けです。

なるほど。タイムはそんなもんですね。
でも、みなさん本番は出すからなぁ(笑)

タイヤ最強仕様、やはり行かざるを得ませんね・・・。
個人的には、4戦筑波希望です!(笑)
ドライ2戦のウェット2戦が嬉しいな♪♪
2016/10/13 23:45:22
土砂降り上等で挑んでスーパードライ(汗)
スミさん、IZMさんは川の中を走ったミタイですwwwww

ヘアピンでの車体がナナメに振れるような挙動って以前はありましたっけ?

前はもっとスムースだったような記憶があるので、そこだけが気になりましたーー
コメントへの返答
2016/10/14 11:20:32
みなさんとすれ違いだったんですが、
大変だったみたいで。
内圧を弄って、前戦の挙動を検証したかったのですが、雨が好きなワケではありませんww

今まで通りのドライでZ2☆も試せまして、
ドライはコントロール性高いんですが、
何かが違うような。。。

走ってるときは分からなかったのですが、
言われてみると、粘りが無い(?)
カスの状態も明らかに前と違うんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@NEIN@東雲研究所の居候 ありがとうございます。 大変感謝です!」
何シテル?   07/06 10:42
スイフトで筑波サーキットをメインに走ってます。 2015年より 日本一の草レース idlersGames にFFコンパクト車のクラス 「FCC」が新設さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 07:51:26
2014 「道場破り」 in TC1000! 速報!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 22:54:37
参戦報告 その2 -マイスター決定戦 余談集?- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 23:29:43
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ DIXCEL Mline SWIFT (スズキ スイフトスポーツ)
idlersGames FCCベーシック レギュレーション適合車両。 尾根遺産との ...
ダイハツ ハイゼットトラック デーハツ号(仮) (ダイハツ ハイゼットトラック)
徐々に始動予定?
日産 エクストレイル エクスト麗子 (日産 エクストレイル)
余計な装備(誘惑)は一切排除のファミリー仕様。 たぶんイジらない(ハズ)。。。
三菱 ミニキャブトラック 千葉っと号 (三菱 ミニキャブトラック)
31保存会推奨。 通勤&営業活動も難なくこなし、事実上こちらがメイン(?) 街乗りで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.