• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

こんなん付けてみた~

こんなん付けてみた~ ただ貼るだけ?


しかもただのシール(゜∪。)???



ガラス面に乱反射する音を抑制するとか・・・




何だかオカルトぽっいな・・・




12枚入りで¥3,129・・・


う~~~ん・・・


ちょっと高いけど試してみるかな・・・




ペタペタ・・・











まあキンキンした音は減ったかなぁ~



ステッカーを貼る感覚ですね。

効果感覚はSEVとかと似てるような。



※サイズは十円玉くらいで透明なフィルムシールです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 19:43:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

組立は楽し♪
せ~たん♪さん

高圧洗浄機が到着しました♪
marveric740さん

スマホ(携帯電話)にもアルミテープ ...
ノンタマさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:06:37
こんばんは(^-^)/

先ほど拝見させて頂いたブツですねるんるん

私は音響はくわしくありませんが、とも☆プリさん号の室内はまるでワンダーランドみたいでしたグッド(上向き矢印)

いつ抱かれてもよかったかもハートたち(複数ハート)

うそです!(∮♀∮)

お気をつけてお帰り下さい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

カスタム度がハンパなかったです(-゜3゚)ノ カンゲキ!
コメントへの返答
2011/08/07 23:06:24
Σ( ̄□ ̄川)ゾワッ


なんか例えが・・・

自分なんかまだまだですぅ~



ぷり田さんは燃費向上パーツのオンパレードにしましょ~(笑)
2011/08/07 22:56:48
ふふん、オカルト♡
信じればいいんです(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:10:18
まあ効果はあるみたいなんだけどね~

シール状の防音・制振材といったとこかなー
2011/08/08 02:52:47
オーディオもオカルトと沼の世界ですからねぇ・・。
レゾナンスチップとか、クルマに効くのかな・・・。
コメントへの返答
2011/08/08 12:32:40
コレ、ただのシールみたいなんですけど意外と効果あるみたいです。

クリアで聞き易い音になったのはわかりました。
2011/08/08 09:31:50
まずは貼ってみて効果の程をたしかめて♪

よかったら自分も買います(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 12:38:45
かなり意外ですが中高音域のガラス面に反射した位相の乱れは何故かなくなりました。


あとわかるのは車内のこもった音も抑えられてます。

不思議パーツです?な。
2011/08/08 17:13:44
お手軽で効果がでるのはイイですね(^^;)



貼っても目立たなそうだし(^^)
コメントへの返答
2011/08/09 12:24:32
うん。透明だから目立たないよ。


センタースピーカーとか軽カーでスピーカーがガラスに近い場合に効果が分かりやすいみたいです。
2011/08/15 17:54:05
昔、似たようなの貼ってました。
要は、音は、振動だからです。
応用品は、何でもOKですよ。

音は、振動だから、返音する時に、抵抗が出来れば、何でもいいんです。
(理論上)
コメントへの返答
2011/08/15 22:29:35
なるほど~♪   φ(.. )メモメモ…



そういう原理なんですか♪

ならやっぱり効果あるわけだ。


佑佑さん物知り~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まさ ひろ さん、移動ペースは特急ですけどね。w」
何シテル?   12/07 13:18
はじめまして(^^) ぐらえな と言います。 今までは20青プリで派手?目な弄りをしてましたが、 30プリはシンプルに行こうかと。w ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ワゴン・セダンなどジャンル関係無しで車好きなんでよければお誘いよろしくです。

※ただし、数友やあまり絡みのない方、趣味嗜好が合わない方、返信に困るコメントをされる方などは解除させていただくことがあります。あらかじめご了承下さい。

また、基本こちらからお誘いすることはあまりありません。
304 人のお友達がいます
leviathan6467leviathan6467 * 革茶屋革茶屋 *みんカラ公認
taku3288taku3288 * 川崎やっちゃん川崎やっちゃん *
@ぎんちゃん@ぎんちゃん * A.C.E.8@常行A.C.E.8@常行 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス ぷりぼーい (トヨタ プリウス)
20プリから30プリに。。。
スズキ ワゴンRスティングレー ゴンザレス (スズキ ワゴンRスティングレー)
妹の通勤用。
その他 わんこ 悪ワンコ (その他 わんこ)
悪ワンコ?
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
イベントで受賞、車友達などたくさん思い出がありますが事故で大破、廃車に・・・(T_T)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる