• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

右側カコカコ音のなぞ・・。

右側カコカコ音のなぞ・・。 明日はいよいよイベント(走行会)です。
現在夜間作業中ですが、睡眠時間を削って準備作業。
今日はオイルクーラーに強制冷却用ファンとスイッチの取り付け
あと、フロントタイヤの取替えをしました。

まずファン。今回のために購入しておいた電動ファン・・。でかくて取り付けできませんでした(爆)
でもせっかくバンパーはずしたのでバイク用のファンを取り付け。
スイッチはセンターコンソールにつけました。

タイヤのほうはハブリングを取り付け(これが無くてハブボルトを過去に折ったことが・・)
タイヤを取り付けと順調に進んでいたのですが、右側のタイヤのときになんとなくタイヤ
をゆすったらガタガタと・・(汗)

泣きそうになりました。さすがにガタがあってサーキットは・・。
それをみていた社長が「シャフトのナットを締めてみやい」とたまに緩んでいるのがあるとのこと。

だめもとで締めたら締まりました(爆) 
ついでに割りピンも交換。サイズももう少し大きな割ピンへ変更。
左側は大丈夫でした。

試運転にいったらなんといつもいってるカコカコ音も消えていた。
この音ドライブシャフトのガタの音だとばっかり思っていたので・・。

現在快調です!!

次回から音が鳴ったらすぐチェックするようにします・・。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 18:12:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【注目part42❗】プチっとサテ ...
シン@009さん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

スバル 40万台 リコール(;´・ ...
タビトムさん

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:09:31
やはり右側は何かありますね!

私が乗っていた時も緩んでベアリングが終わっていたんですかね~

明日は、ノーマルECUですよね?レブ当たる寸前まで回してシフトチェンジをするように心がけてください。きっと速く走れるはずです。
コメントへの返答
2011/02/25 20:36:13
右側ですね。なにかありそうです。
現状ではそのまま乗っていくつもりです。

ECUはノーマルを使用します。
車は早いのですが、ドライバーが・・。
7000rpmちょいでシフトするように
しようかと思ってますが、想像以上に
アップアップです。運転にもう少し余裕が
できたらいいのですが・・。

あとブレーキがたぶん前の車はアシストが
ついていたみたいです。タッチの感覚が
全然違いますので・・。これがまだ
慣れませんね。(←言い訳ですが・・)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワゴンRとタンクローリーのオフセット衝突っぽかった。ワゴンRの方がかなりやられてましたが、ドライバーが無事であることを祈るばかりです。」
何シテル?   03/21 09:03
コーナリングの魔術師です。よろしくお願いします。(実際はただのぺーぺーです)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インジェクターあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 00:05:58
エアクリーナー交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 00:55:57
続ルーフベンチレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 01:50:23

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
2013-10-31納車。子供の為に乗り換えました。
スズキ Kei スポーツ スズキ Kei スポーツ
母から貰った車です。
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
鹿児島でプリメーラワゴンに乗っているコーナリングの 魔術師です。 よろしくお願いします。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
Teの車両にVEを搭載している車両を購入しました。 大事にしていきたい。 出水の方に引 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.