• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼたんのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

納車から一か月が過ぎました

VABが我が家にきて、はや一か月が経過しました。
未だに電スロの感覚に慣れませんwww

にしても、最初よりは随分と乗り方が解ってきたので、
楽しく過ごせております。はい。

さてと、そろそろイジって行こう。
















インテリアを!!!(チョッ!?










え?もっとヤルことあるだろうって??







(ヾノ・∀・`)ナイナイ







燃費が上がる事ならやりますよ。
でも、燃費を悪化させてまで何かをやる気はありません。






何故かって?






ガソリン代の節約に決まっている!!






いや、マジで死活の問題という奴ですよ。
VABを処分候補から出来る限り遠ざけるためには、
家計簿の中で目立ってはダメなんです。


嫁の化粧品より下にランクされなければならない



それは至上命題。


誰に何と言われようと構わない。


必ず達成しなければならない。



絶対にだっ!!(マテww 




意外と真面目に、最小限の自己満足にしておかないと、
一番最初に捨てられてもおかしくない、そんな要素を持っている。

違う意味で怖くて

S#の方向にダイヤル回せねーっての!w


しばらくは地道に小さく細かく、内装をDIYしていこうと思います(笑)
まずは、別で購入しておいた自動格納ドアミラーキットの取り付けからやります。
でも、コイツの取り付け方法が面倒だから、オイル交換ついでに外部の方に任せますw






んで、これからは、チョイチョイ履歴残せて行けたらなと思ってます。


たまには写真も撮影してアップしろよ俺!!


それでは、See you!でござる。
Posted at 2017/11/12 00:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

VAB12か月点検中

と、言うことで納車から1週間ちょっとで12か月点検に旅立ったwww

どうやらディーラーの延長保証をゲットするためには、
点検を受けることが必須ということなので仕方ありません。

明日には戻ってくるので問題ないんですが、
ステアリングを端まで回すと、スゲー音がするのは仕様ですか?
(何かピューッって音がして、ベルトでも滑っているような音がする)

取説的なものには「異常ではありません」とか書いてあったけど、
いくら油圧PSだからと言っても音だけ聞くと異常な気がするんだよなぁ。

サービスに話はしておいたから判断してもらえると思うけど、
一度別のVABのステアリングを回してみたいと思う今日この頃。


あ、そういえば幾度となく駐車場入り口の坂にTryした成果として、
スカートリップを擦る回数が100% → 30%まで下がりました。
ストレスから少し解放されました!!っていう独り言に限りなく近い報告。。


ふと先ほど考えたんですが、水平対向エンジン初心者としては、
次回のエンジンオイル交換にどのオイル使うと良いのかサッパリなんですよねぇ。
一体、VABオーナーの皆さんは何を使っているんでしょうか?

積極的にVAB仲間を作って、いろいろと情報を集めたいけど、
ぶ、不器用なので中々どうしたものか(爆)

ググれとか言われそうなので、
まずはググってみるか!!
Posted at 2017/10/12 23:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月05日 イイね!

トラウマになりそうだ・・・

というタイトルの通り、
ザッ!!っていうスカートリップの擦れる音がトラウマになりそうです。

コイツがなければ擦らない気がするっていう反面、
無い状態でリップを擦ったらと考えると・・・。

でも毎回毎回、再現率100%で駐車場入り口でスカート擦りまくって、
トラウマサウンド奏でるくらいなら。。。

必ず左折で入り口に向かうのですが、
毎回決まって同じ個所を擦るという始末。


って書きながら良いこと思いついたので離席・・・


5分後 (`・ω・´) 帰還。


何をしていたかというと、
カマボコ板で坂道を再現して、ミニ四駆使ってシミュレートした(笑)

結果、実はビビって斜めにしすぎているのではなかろうか、
ということが分かってきた。(ヘタレ過ぎといっても過言ではない)


明日の朝早くに数回トライしてみよう。
じゃないと気が済まない。

それでも無理なら、もうあきらめる!!!!!!

Posted at 2017/10/05 21:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 感想 | クルマ
2017年10月04日 イイね!

VABに少しのって思ったこと

誰がいつなんどきに見てるかわかりませんので、
皆様、おはこんばんちわーす。(誰も見てなきゃ独り言・・・)

10月1日に納車され数日乗ってみて思ったことを少し。

※どうしても比較対象がエボ6トミマキ・・・。


【良かったこと】

 ・内装完璧

 ・メーターパネル周りのやる気が出る感じ

 ・乗り心地は、A型なので少々跳ねるが不自由しない

 ・燃費がいい トミマキより

 ・想像以上に車室内が静か

 ・シフトもしっかりしていて運転しやすい

 ・そもそも見た目がお気に入り
 
 ・なんと嫁が気に入ってくれた(奇跡)

 ・子供がカッコいいと言った(いや、言わせた?)


【悪かったところ】

 今のところないが、その内出てくるだろう。

 あ、一つあるとしたらスカートリップ付けたら、家の駐車場入り口の坂で擦るという。。。
 でもそれは、道が悪いんだ!!!ヽ(`Д´)ノ


【総じて今のところ】
 確かに、トミマキも凄く楽しかったし、
 今でも乗れるものなら乗りたいと思ったりしてました。

 が、VAB納車されてからは その気持ちも何だったのか、
 とにかく感心するばかりというか、懐の広い車だなという印象が強い。
 
 コイツ、そこが知れないと。(;´Д`)

まぁ、誰かいろいろと教えてくれる人がいると良いけど、
もう少し自分で足掻いてみてもいいかなぁ~。


今日はこれくらいで。
Posted at 2017/10/04 22:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 感想 | クルマ
2014年08月14日 イイね!

イメチェン@ラバースプレー

イメチェン@ラバースプレー今日は、嫁子供が実家に遊びに行ってるので、
前からやろうと思ってた車いじりをやってみました。

単純に、ボンネット黒くしただけなんですけど・・・。
ラバースプレー使ってみました。

ゴムの皮膜でコーティングされるので、
飽きたら剥がせる優れものです。

今回は、嫁が買ってきたスプレー使ったんですが、
初心者でも簡単に出来て、かなり気に入ったので、
別の色を近場にあるプロテクタさんに買いに行こう。
Posted at 2014/08/14 17:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

プロフィール

「[整備] #WRXSTI ドアロック連動ドアミラー格納ユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/703697/car/2469636/4544447/note.aspx
何シテル?   12/06 19:30
えぼたんです。 名前に反してWRX STI(VAB)購入しました。 今でもエボは大好きなんですが、年式とか考えると、 欲しい買いたいなんて嫁に言え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーセキュリティー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/14 05:45:46
 

お友達

こんなえぼたんに
「友達になろうぜっ!!」
と誘っていただける方がいらっしゃいましたら是非お願いいたします♪
自分からは、不器用で小心者なので無理ですw
(いや、マジで・・・)
11 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認
かずえぼかずえぼ v8v8

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ランエボからekスペースを経由してのWRX STIとなりました。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
売っちゃったっ!(∀`*ゞ)テヘッ
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
エボⅢの調子が悪くなってきたので、 発売もされるかわからない早い段階から、 公式発表すら ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
通勤に使っていますが、加速減速共にスムーズで、とても良い車だと思います。 普段、家族乗せ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる