• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コータツのブログ一覧

2013年09月25日 イイね!

Z33の事故について

18歳の派遣社員が運転するZ33が猛スピードで走行し左折して曲がりきれずガードレール
にぶつかり、さらに反対のフェンスを飛び越え民家に突っ込んでようやく停止した事故の記事を目にした。小学生が何人か巻き添え食らって一人が重体らしい。
 この運転手は何を考えスピードを出していたのだろう。限界を知らないでスピード出せばどうなるか
判りきっているはず。
 とはいえ、じぶんもツーリングという名の暴走運転をしているわけで。
いつも心に言い聞かせているのは8割の限界で走ろうと。
全開に走るのはサーキットで。

一般道は何があるか判りませんもんね~。
Posted at 2013/09/25 21:23:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 事故 | ニュース
2013年06月23日 イイね!

初登山!

きょうは朝5時から初ツーリングへ逝ってきましたよ^^

いや~、感想は「難しい」ですね。ブレーキのタイミングとリリースの加減が難しいです。

自分の腕のへっぽこさがよくわかります。あと、タイヤもスポーツタイヤに変えたいですね。

結構ひやっとしたもんね~(腕がない分道具でカバーw)

それでも梅雨のわりにはからっと晴れて気持ち良かったです。帰りはオープンにしていただいて

今日は満喫できました。

足、タイヤ、オイルクーラー、ホイ―ル?まよっちゃうぜ~
Posted at 2013/06/23 18:07:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月22日 イイね!

新コータツ号

新コータツ号皆様お久しぶりです。

G12を手放して数か月。いろいろありましたが新しいコータツ号がやってきました。

まだオープンの方法も理解してませんが明日、初めてお山へ。

医者には車の運転は勧められていまんが?どうなる、俺?
Posted at 2013/06/22 14:19:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月22日 イイね!

donadona

ひさしぶりのブログ更新となりました。
実はコータツ号、G12を手放すことにしました。
理由はいろいろありますが、一番はユーティリティですかね。

半月後ぐらいにエンスーでUP予定ですが。。。買い手がつくかな?



暫くはのんびり乗ってようかな~。

気になる方はご連絡を~。
ではでは。
Posted at 2012/12/22 20:58:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | G12 | クルマ
2012年09月29日 イイね!

一難さって、また。。。

ひさしぶりにお山へTGにいってきました。どのくらいだろう?約半年ぶりにかな?
遅刻してユーテック師匠に怒こられないように前日は10時にねました^^(いい子だ~)

おかげで待ち合わせのコンビニは一番乗りでした。
これで先頭を走るように言われることもないだろうな~と思っていたらやっぱり先頭命令がw
ゴルフ場経由ダム行きでしたが、水色のエクシージのS氏からのつんつん攻撃。コータツ号、ぐったり。
あとで聞いてみたら『だって、この白色、速いんだもん』ってwww。そんな理由?
 おまけに次なる目的地へ出発する際、なぜかEGがかかりません。セルは回るが点火せず。
はずかしながら押しがけ。するとEGかかりました。ふう。

その後、茶臼山へいきました。

茶臼山PA。山はほんのり紅葉が始まりつつあるようです。
帰り際、やっぱりEGがかからないwまたの押しがけwww。
皆様、本日は大変ご迷惑をおかけしました。

気候がいいだけにまたの入院は痛手です(お財布にも)
主治医にコンピューター屋さんにきいいたらモーテックにありがちな症状だとか。
でも、今日は楽しかったからよしとするか^^!

                                                        以上

 
Posted at 2012/09/29 17:05:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | G12 | 日記

プロフィール

「SSクレイジーにてコータツ号セッティング依頼中。天候がいいだけにのれないのは痛い。」
何シテル?   10/20 18:36
車歴: ①A112アバルト ②AE86 トレノ ③シルビア S15 ④モビリオ スパイク ⑤ジネッタG12 ⑥ロータスエリーゼ 一軒家を購入したの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

一緒に走ってください。出来れば先頭で!
33 人のお友達がいます
じろう・ザ・ウォリアーじろう・ザ・ウォリアー * OFFBOYOFFBOY
alfee7alfee7 ぷーおんぷーおん
dayton7dayton7 ジネッタ男ジネッタ男

ファン

3 人のファンがいます

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.