• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

インテグラ10万km超えました



 久しぶりに3連休ですが、台風の影響で車でドライブ行けそうに無くて、3連休引きこもり1日目のラムニタです。

 とはいえ、一応朝の3時に起きて雨が降る前に30kmラン済ませましたw

 
 さて、3連休といいつつ、昨日は有給を貰いつつサービス出勤をしてきました。

 やることやって午前中帰宅。ほぼ3.5連休。晴れている間に秘密基地からインテグラを出して棒ショップへ行ってとある商品を契約。

 納期まで約3週間。取り付けに10日前後?10月は勤務の関係でインテグラに乗る気力無さそうなので丁度良いです。完成が楽しみです。

 ショップから秘密基地への帰りがけに遂に走行距離が10万キロ超えました。
 
 安全な所に車を止めて撮れる場所が無かったのでジャストとはいきませんでしたが。


 

 まだまだこれからも宜しく、インテグラ。

 


  と、ハッピーな感じだけでもありません。何やら足周りから異音が鳴り始めました。少し前から聞こえてたので気になってはいたのですが、音が小さくて特定まで至りませんでしたが、、、遂にその音が昨日レベルアップして結構大きな音へ。
 
 窓全開で住宅街などの狭い所を走って反響音を確認すると足回りから聞こえてる気がします。どうにも擬音では言い表せない、、、「ブォーン」って感じで結構大きな音。窓を閉めても車内に聞こえるレベル。車を停車させると音は止むけど、走り始めるとまた音が鳴る。同時に「シュシュシュシュッ!」みたいな音も確認。

 勘だけど、多分キャリパー?前に乗ってたレガシィでも似たような症状があったし、、、。ピストンが出たままになって異音の原因になってるかも。硬いメタルパッド押し付けたままだと大きな音が出ても不思議では無さそう。何と無く音が出てるほうのパットだけ減り方が不自然ですし。なのでオーバーホールをしてみようと思います。

 プロμのパッドも交換してみるか。硬すぎるせいか、まだ無くなるまで相当かかりそうだけど5年くらい付けてるような気がするので経年劣化もしてそう。

 



 Keiの1年点検も近づいているし、こちらも少し交換したいパーツがあるし車へ出費が重なる~w




         











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 15:05:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キーキー すごい音がなりました
《 ジャック 》さん

子供にいじめられる~~!
《 ジャック 》さん

ポンコツ!
ヤスキチ2さん

天井の異音 ※追記
loose.さん

よしきさんはテスタを手に入れた!
よしき@笑い顔HB21Sさん

この記事へのコメント

2017/09/17 16:40:55
お疲れ様です やっとやってきた連休だってに台風厄介ですね 前回後ろを走ってるときは異音気づかなかったんですが悪化してるんですね シュシュシュシュってのはブレーキでしょうね これ何が悪くて鳴るのかよくわかんないですが新車当時のCBもキャリパーオーバーホール明けのシビックも鳴る時がありました もう一個のはなんなんでしょうね 速度に比例して大きくなるようだったらもしかするとハブベアリングかもしれませんよ
コメントへの返答
2017/09/17 17:57:16
台風はマジ残念だね(;つД`)

そういえば、前回のドライブの時はたまたま症状が発生しなかった。

ハブベアリングはこの前の車検の時に交換してるので大丈夫だと思う....速度増すと聞こえなくなるしね...←ただ単にエンジンの音で聞こえなくなってるだけかもしれないけどw

とりあえず、キャリパーO/Hして様子見かな~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちゃまEK9 お疲れさん、牛タン食べる暇あった?w
あと、作戦計画書も渡すねー」
何シテル?   12/12 20:12
 2016年  2010年に、アカウント作成。やり方が良く分からずに放置していましたが6年ぶりに復活させました。   車を見たり運転するのが好きで、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

スポーツ系の車にお乗りの方や、趣味が合いそうな方はどうぞ。

ただし、基本、実際に会ったことのある方や、ネット上である程度絡みのある方のみとさせて頂きます。
 
同業者らしき人や突然の友達申請はお断りさせて頂きます(^^)







5 人のお友達がいます
FD2FD2 こじーたこじーた
紅蛇紅蛇 ちゃまEK9ちゃまEK9
めんての助めんての助

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
 主に通勤・買物用です。たまに遠出も、、、。レカロシートなんで座り心地もまぁまぁ。   ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
 ドライブ・旅行・サーキット用です。  NAですが、加速は申し分無いです。旋回・制動力 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
免許取得後初愛車でした。 5ナンバーセダンに280馬力・4WD・水平対向不等長エンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる