• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほのほの。のブログ一覧

2011年12月20日 イイね!

鈴鹿ツイン Project1 に行ってきた

鈴鹿ツイン Project1 に行ってきた今日は会社を休んで ^ ^

鈴鹿ツイン Project1 に行ってきました。

今年は RCC出なかった もんだから、

ここは9月に一回走っただけ。。

それもイマイチな終わり方 だったし、

シーズンインしたこの時期に、タイムUPを狙って。。 ^ ^

これまでの Best は 1′3″023

目標2秒台ということで!

平日のProject1はクラス分けが無いけど、台数が少ないからイイですね。

30分枠が2回なんですけど、だいたい一枠10台前後です。


<1回目>

タイヤの温まりが遅く、イマイチ グリップしない。

通常だと1周でやめるんですが、2周目もアタック。

で、1周 間を空けて、もう一回アタック。

戻ってタイム見ると・・・


1′2″561 (やっぱ2周目)


おお、いきなり目標達成! ^ ^

さすが冬は違う(笑


<2回目>

ちょっとタイミング悪く、1周で詰まります。

一旦ピット入って、エア微調整して、気を取り直して再度アタックです。

いまさっき走ったので、タイヤはすぐ熱が入ります。

だから1周で戻ってきました。

タイムは・・





1′2″196




おおお、1秒台が見えてきた。

こうなると新品タイヤでいってみたい気もするけど、A050入手できないんですよね・・

もう品切れは解消されたのかな?

今日はこれでおしまい。

自走で帰れるうちに帰るのだ。(笑


家帰って、ほのほの号チェックすると、またトラブル発見・・・

今日が今年の走り納めとなりました。(ホントはもちょっと走りたかったけど・・)

また少しの間ドッグ入りです。。
Posted at 2011/12/20 18:49:21 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年12月10日 イイね!

ロドBAKA鈴鹿フル 車載

ロドBAKA鈴鹿フル 車載ロドBAKA 終わって、また忙しい日常に戻ってます。。

ようやく週末になって、

車載カメラの映像を取り込めたので、アップします。

いまさらですけど。。

この日、2本目に2周だけアタックしたのですが、

1周目: 2′23″234
2周目: 2′22″876

その2周目の映像です。



初めて、鈴鹿を、ドライでトラブル無くまともに走れたので、

改めて思いました。

鈴鹿はチャレンジングなコースだと!

また来年チャレンジします!
Posted at 2011/12/10 17:58:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年12月05日 イイね!

ロドBAKA鈴鹿フルから無事帰還

ロドBAKA鈴鹿フルから無事帰還なんと! 

トラブルなく無事帰還しました!!

それが最高に嬉しい!!!

ここのところトラブル続きで、、、

まして、これまでまともに走った事ない鈴鹿なんて、

無事に帰って来れる自信がまるで無いもんだから、、、

積車で行きましたよ。(笑

遠征でもない近場日帰りで積車借りたの初めてです・・

でも、出番なかったよ・・ (嬉しいような哀しいような・・


そういえば、朝から空いてて入ったピットのNo.も大好きな27だったし、

幸先は良かったのだ。 ^ ^


肝心の走行の方は、というと、

30分枠が2回なのですが、、、


1枠目は、とにかくトラブルを起こさないよう細心の注意を払って走行。

異音・振動・その他不自然な事がないか、

体中のセンサーを走る方じゃなく、マシンチェックに充てます。

タイムは  2′31″982

これまでのBESTが 2′26″177 でしたから、話になりませんが、いいんです!

だって1枠目でマシントラブルでリタイヤは哀しいでしょ。。

ピットに帰ってもチェックしましたが、とりあえず問題なさそう・・ ^ ^


て事で、

2枠目はいきますよー

でもブーストは絞って0.6~0.7位。 通常通りまで掛ける勇気ないです・・(笑

1周目、やっぱE/Gの伸びはイマイチですが、クルマは問題なさそう。

2周目、

相変わらず1コーナーと130Rはビビリモードですが、

初めて、鈴鹿でクルマの故障を気にせず走れた気がします。 ^ ^

3周目、

どうしよ、もう一周いく? ブースト上げちゃう? と、2コーナー辺りで考えましたが、やめました。

今日は、とにかく壊さずに帰る! という大人の判断!(偉いな俺)

結局、今日全開はこの2周だけでしたが、満足満足。。(笑


ピットに帰って、タイムを見ると、、


2′22″876


おおお、BEST更新 ^ ^


ミッションの対策してブースト掛けて、タイヤ新品でいったら、20秒切りも夢ではない??

と妄想。。 ま、そんな簡単じゃないことは分かってますけど。。


しかし、今日は楽しい一日でした。

ここんところの悪い流れを止めた気もする。。

主催のOLIVE BALLさん本当にありがとうございました! 来年もよろしくお願いします。 m(_ _)m

また、今日お話しさせて頂いたエントラントの皆様、ありがとうございました!

また遊んで下さいね。 ^ ^
Posted at 2011/12/05 23:59:23 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「あと4/100秒でヤリスレコードだった!」
何シテル?   02/11 18:15
度重なるエンジンブロー、ミッションブロー、車両火災を乗り越えてきたものの、修理する時間があまりに多くなりつつあったため、2021年2月のエンジンブローを機に、ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
4 56789 10
11121314151617
1819 2021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ GRヤリス ほのほの。号(二代目) (トヨタ GRヤリス)
新しい(=壊れにくい)ことと、 ベースのポテンシャルを見込んで、 2021年トラブルが続 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
走りとスタイリングに惚れて買っちゃいました Mスポの19”+制御サス+対向ピストンのファ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1994年製を1996年に中古で購入。のんびり走る分には本当に良い車なのだが、同クラス競 ...
スズキ エブリイワゴン えぶりぃくん (スズキ エブリイワゴン)
ハイエースの調子が悪くなってしまったので、とりあえず中古車屋さんへ行ってあまり悩まず購入 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation