• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほのほの。のブログ一覧

2012年06月10日 イイね!

な、な、なんと!

な、な、なんと!ロドな皆様と86な皆様は

明日鈴鹿フルの走行会で

盛り上がっていると思いますが、

ワタクシはというと、

ミッションその他のトラブルと共に

鈴鹿を諦め、地味に暮らしてました。(笑


FDミッションは異音&振動の問題から、結局その後2回組み直して、※

まぁこんなもんかな、位になったのでよしとする予定です。

 ※・カウンタシャフトのがたがたは単純な組付けミスで組み直し

  ・カウンタ側Frベアリング(ローラー)のがたを取るのにインナレースを加工

  ・最後まで残ったOSのメイン-カウンタギヤ間のバックラッシュは・・・どうにもならんわな

   という事で、どう考えても異音ゼロは無理という結論 (笑



んで、試走という訳で、今日はYZ東に行ってきました。


実は、先週も行ったんですが、

アクチュエータが壊れたり、

インテーク側のバイピングが立て続けに外れたりして、

またもや、まともに走れませんでした。(泣


アクチュエータは本体とBRKTのカシメが取れた為、タイラップで応急処置、

バイピングは全部ばらして、抜けやすいとこから先に組み直して、

取りあえず、全開で走ってみようと。


FDミッションってロドのそれより、かなりワイドレンジなんです。

これまでは、ミニサーキットと鈴鹿でファイナルを換えてたんですが、

FDミッションではミニサーキットをちょっと我慢(ハイギヤになる)すれば、

そのまま鈴鹿もいけちゃうんじゃない? (^ ^)

そんな妄想しつつ、ミッションの異音チェックと共に、

どんだけミニでタイムダウンするんだろ? という確認が目的です。


まともに走れなかったとはいえ、先週走った感じでは、

全体的にまったり。特に最終手前の2速コーナーがもさもさ。。

ハイギヤになってる分、200rpm位下がる計算だもんね・・・

もっと踏んでいかなきゃ駄目なんだろうな、とRr車高下げて、

あとは走り方でカバーできるか。。


で、がんばってトライしてみた結果、





な、な、なんと、







30”724








祝☆コースレコード \(^o^)/
僅差ですけど


これまで、1コーナーからレイクサイドまでの間で2速→3速→4速→3速でレイクサイド進入

してたんですが、

ハイギヤ化で、2速→3速→そのままレイクサイド進入

に変えました。

シフトアップ&ダウンが無くなり、ここで稼いでいる気もしますが、

詳しくはロガーで見てみます。(レイクサイドの車速も上がってるかも)



タイムの絶対値というより、

時期的に予想以上のタイムが出たもんだから、素直に嬉しかったりして。(冬場が楽しみ♪

やわやわアクチュエータが壊れたついでに、

強化アクチュエータに変えてブーストUPしようかとも思いましたが、

調子に乗るとまた壊れるので、しばらくは今まで通りローブーストのままでいこうかな。
Posted at 2012/06/10 17:22:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「しばらくこの状態で乗るのも案外イイかも」
何シテル?   08/10 23:13
世の中で一番落ち着く場所はサーキット(スタンドではなくパドック)。 のんびりオープンエアを楽しむ為に、ロードスターを中古で買ったものの、 いつのまにやら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スロットルワイヤー取り回し正常化?計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 18:23:18

お友達

お気軽にどうぞ。
89 人のお友達がいます
yn78yn78 * jay@m3bjay@m3b *
TCSTCS 労働☆&#180;s  捌号労働☆´s 捌号
デンちゃんデンちゃん 1996NEOGREEN1996NEOGREEN

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年製を1996年に中古で購入。のんびり走る分には本当に良い車なのだが、同クラス競 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
走りとスタイリングに惚れて買っちゃいました Mスポの19”+制御サス+対向ピストンのファ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2002年、娘の誕生を期に新車で購入。 4駆のスーパーGLという事で、自分の中では最強の ...
スズキ アルト スズキ アルト
2010年4月に6年落ち中古で購入。足として買ったのに、愛着が湧いてきた。 娘は「あるち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる