• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

550マラネロについて


徹底した風洞実験から生み出された、窮極のエアロボディ。


ただ、空力だけを求めると、ノッペリと抑揚のないデザインになりがちですが、マラネロの曲線美は素晴らしい。


競争しない。独り勝ちの世界。


ロングドライブに行きたくなりますね。


F40を超える最高速を実現しています。


V12エンジンの存在感。


プラグ交換するためにはインテーク回りをゴッソリと脱着しないといけません。徹底した性能重視の設計。


エキパイの湾曲・・・・。


12本のチタンバルブからは協奏曲が生み出されます。


この年代にしてインテークが可変式という先進性。


クランクシャフトと12個のピストン。


ダブルウィッシュボーンのフロントアーム。ダンパーは電子制御式。


リアもきっちりダブルダブルウィッシュボーンになっていますね。


実はペダルボディの肉厚が物凄いです。


ピニンファリーナの傑作。


有無を言わせない。


こういうスリット類にイタリア美があります。


このミラーに見とれて、コロっといってしまいそうです。


ホイールも純正が素敵。変なホイールに換装されて美観を損ねているマラネロが多いのが困りのです。車高も下げまくりで下品極まりない個体が多いです。ノーマルですでに完成されているので、ヘタに変更すると改悪にしかならないという難しさがあると思います。


やっぱりMTに乗りたい。


320キロのトップスピードは伊達ではありません。現代でも第一級の性能を持つスーパーカー。


レースシーンでも実績があり、ヒストリックルマンへの参戦権があるというのは、他には無い魅力です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 22:39:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビッグウィッグゥゥゥゥゥゥwwww
ネ申しぃずん9さん

さようならセブンちゃん その1
mechamechaさん

続・在りし日の
べりーさん

伝説的サッカー選手が所有していたフ ...
intensive911(JUN)さん

NBロードスター 脚回りの話(素性 ...
mizuhoさん

☆新型プリウス試乗☆
yume86さん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:42:42
美しいフェラーリの一台ですね。
アンダーパネル初めて拝見しましたが、物凄い造りですね。
この姿と内装、V12サウンド、痺れます。
フェラーリはピニンファリーナと別れ、表向きインハウスデザインとなっているので、もうこの様なモデルは出て来ないでしょうね。
既にクラッシックルマンに出場出来るのは驚きです。イイ車は時間を感じないですね。
コメントへの返答
2015/09/18 12:06:10
マラネロは写真も良いですが、実物のボンネットの優美な曲線が好きです。

ワイドでペッタンコなので、最高速系のオーラがあります。

ピニンファリーナ外注以後になると、独特のクラシック感が無くなったのは事実ですよね。

台数も極端に少ないので、上物をゲットできる可能性が低いという困難があります。
2015/09/18 20:13:42
日本の中古車検索でレース仕様の550を見た記憶が。どうするんでしょうね(笑)

僕は実車を見たことないのでGTR2でのイメージが強いです。当時、FIA GT1クラスのオンライン対戦はものすごくレベルが高く、0.5秒に10台がひしめき合うような状態でした。マナーも非常に良かったです。速過ぎて僕は付いていけなかったですが。上の動画のようにストレート速度を活かした戦い方でした。速い人はウィング限界まで寝かせて、足は柔らかく、挙動は腕でねじ伏せる超絶ロードラッグバトルでした。

以前も紹介した気がしますが・・オンライン対戦の録画でこれですから。
https://www.youtube.com/watch?v=QKdeD43217Y
今はこんなゲームとサーバーがあるかなあ。。。
コメントへの返答
2015/09/18 21:59:56
ありましたね。レース仕様。でも、ミッションがF1だったような記憶があります(笑)

GTR2の体験版はマラネロのレーシングタイプでしたね。良くできたレーシングマシンという感じで、マラネロにはスパルタンな印象があります。

動画を見ると、やはり、面白そうです。グリップを完全に失うとダダダーと流れたり、挙動もリアルで良いゲームだと思います。
2015/09/19 07:34:42
いい映像ですね! 由来さんの解説入りとは素晴らしいです! ボンネット長いなーと思ったら マラネロというやつはFRフェラーリでのフラッグシップを追求したんですね?

しかしルマン参戦車両… プロドライブがボディ切り刻んで パイプフレーム組み直して 外板はカーボン張り込んで一億一千万… スケールがおかしいですw
しかもリストリクタありで310キロ出るって言ってましたねf^_^;
コメントへの返答
2015/09/19 23:49:34
映像は雰囲気があったのでチョイスしました。写真で見るよりも、ワイドなボディの雰囲気などが伝わってきます。

製作費が1億超えというのは、名門レーシングチームで無いと不可能ですよね。毎回の走行にかかるコストも凄そうです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@コンフェイト 記録を見ると、格安の社外OEM品で修理しているので耐久性に問題があるようです。」
何シテル?   11/24 23:59
クルマ・バイク大好き人間です。よろしくお願いします。憧れのマシンに乗ることが出来て幸せです! ◇尊敬する人物 マイケル・ドゥーハン(バイクレーサー) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

997GT3R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:00:13
997RSR 2011 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:58:16
ヒッチメンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 01:30:55

お友達

みんカラで有益な情報を得て、趣味を数段階深めることに成功しました。皆さまのおかげです。今後は、みん友さんを徐々に増やしていく方向です。四輪・二輪ワールドを盛り上げて行きましょう!ただし、一定期間以上、やり取りの無い方、blog更新が全く無い方は解除させて頂きます。
96 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125 * だっく916だっく916 *
egpz1100egpz1100 * 98くろべえ@E36かぶり98くろべえ@E36かぶり *
HIRO@5SeriesHIRO@5Series * マークGsマークGs *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン コンフェイトBMW (BMW 5シリーズ セダン)
M54エンジン搭載の名車です!
ドゥカティ 996 ドゥカティ 996
世界スーパーバイク選手権での栄光は伝説的です。トリッキーで難しいハンドリングだと言われる ...
トヨタ 86 トヨタ 86
日常の足+仕事カー サーキット走行にも挑戦します。 レーシングカー所有のため、オーバ ...
KTM 250SX-F KTM 250SX-F
エンデューロ・レース用練習車 チタンバルブ搭載の超高回転エンジンは暴力的なパワーデリバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.