車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
今日のE39 フェンダー交換

2015年1月に当て逃げされたフロントフェンダー。

傷が入っている状態で乗り続けてきましたが、ついに交換に踏み切りました。部品自体は1年前には用意していたのですが、なかなか作業の時間が確保できずにいました。

今年は、5年ぶりの週休2日なので、空き時間にゆとりがあり、E39のコンディションもどんどん良くなっています。

作業内容としては、インナーカバーを取り外して、大量のボルトを取り外しました。

ボンネットを止めているボルトは前側のみ取り外し、後ろ側は緩めるだけでフェンダーが引き抜ける構造でした。

ウォッシャーパイプも完全に露出している状態になったので、今後の整備計画の見通しも立てることができました。

ヘッドライトも下ろしての作業でした。



チリを合わせて作業完了。

フェンダーは取り付けの自由度がかなりあることが判りました。

自動車メーカーの仕上げは凄いなぁと思いましたね。

バンパーは修理跡がかなりあるので、全塗装に出しました。

86がキレイな状態なので、E39の雑な部分が気になるようになったのです。

バンパーを擦っているクルマは印象が悪いので、キレイにしておいた方が良いという判断に至りました。

86をサーキットでクラッシュしてフェンダー交換にならないよう注意します(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 23:56:10

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「シーケンシャル・ミッションは30HごとにOHするのが指定なんですね。厳しい・・・。まずは普通の6速を目指します。http://www.direction.jp/blogdrp/3249/
何シテル?   12/11 00:49
クルマ・バイク大好き人間です。よろしくお願いします。憧れのマシンに乗ることが出来て幸せです! ◇尊敬する人物 マイケル・ドゥーハン(バイクレーサー) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
86燃料漏れに伴う対策部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 00:54:04
S2000 vs 86 比較 サーキット編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 17:23:18
VOLTEX GTウィング Type 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 23:39:42
お友達
みんカラで有益な情報を得て、趣味を数段階深めることに成功しました。皆さまのおかげです。今後は、みん友さんを徐々に増やしていく方向です。四輪・二輪ワールドを盛り上げて行きましょう!ただし、一定期間以上、やり取りの無い方、blog更新が全く無い方は解除させて頂きます。
94 人のお友達がいます
HANNAHANNA * ぺちゃ1号ぺちゃ1号 *
マークGsマークGs * THE TALLTHE TALL *
隼77隼77 * SekiaiSekiai *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ セダン コンフェイトBMW (BMW 5シリーズ セダン)
M54エンジン搭載の名車です!
KTM 950Adventure 黒色槍騎兵 (KTM 950Adventure)
ラリーレイドの頂点。小生にとっては至上のバイクです。
ドゥカティ 996 ドゥカティ 996
世界スーパーバイク選手権での栄光は伝説的です。トリッキーで難しいハンドリングだと言われる ...
トヨタ 86 トヨタ 86
日常の足+仕事カー サーキット走行にも挑戦します。 レーシングカー所有のため、オーバ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.