• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しびならっきゅのブログ一覧

2013年01月08日 イイね!

ご挨拶と2013初FSと新潟へお出かけ

ご挨拶と2013初FSと新潟へお出かけ服がお好み焼きくさいヾ(o´∀`o)ノこんばんは、お久しぶりです。



1月も一週間を過ぎてしまい遅い年始のご挨拶になりますが、皆さま、明けましておめでとうございます!

仕事もほどほどに忙しく、体調も崩す恒例の年末になってしまいました。
おかげさまでろくに皆さまのブログにコメントできずで申し訳ありませんでした。

今年は心を入れ替えて、ちょいちょいとコメントやブログ更新などできたらいいなと思ってます。思ってるだけですから・・・まぁ多目にみてやってください(´・∀・`)


さて、唯一の休みだった元旦は年賀状を書いたり、母と一緒に初詣に行ったりとそれなりにお正月らしいお正月を過ごせました。

2~5日と仕事。6日のFSはまさかの休み!



なのでサプライズで参加してきました(*´∀`*)でも特に驚かれたりしなかったのはなんでですかね?あと写真ないですw

着いてからは早々に皆さんにご挨拶をしたりお話したり。お会いできて良かったでふ♪

とりあえずいつものサンザイジャーにはステキな年賀状をお見舞いしてやったり、ふーちゃんには寒中見舞いを突きつけてやりました。
当選したらハガキ返してねwww


それとモトコンポに乗るくりえいたさんがこっち見ながら走ってる姿がとっても面白くて良かったですw

ナガレさんは無事に復活を果たしたり、エムズさんは赤いデジイチが似合ってたり、お姉さんに膝カックンされたりと野良にゃんこを皆さんがこぞって激写したりと楽しいFSになりましたね♪


そのあと大黒に行こうか迷ったのですが、昨年の11月に事故ってエアロバーンとなりオレツリに行けなかったのが悔しくてリベンジを果たしに宮ヶ瀬に行ってきました!

~中略~

そして宮ヶ瀬からの帰りにまた\チュイイイィィィン!!/とイヤな音をさせちゃったのですけどね(´・∀・`)ホホォン



さて、今日。


地元の友人たちと新潟の舞子スキー場に行って今年初のスノボってきました。

冬休みも終わった平日ということもあり空いてて┣¨初心者に近い我らには最高のゲレンデでした♪


そういや、前にいた4人組のお兄さんのそのうち1人は初めてっぽい人が転んでしまってたのですがね。
その横を自分がスィーと通ったら、周りの人がそのお兄さんに向かって「負けてんじゃねえよ!」と言われてました。

たぶん「(女の子に)負けてんじゃねえよ!」って言ってたのでしょうねぇ。なんかスミマセンでした(´・∀・`)


にしても、リフトのおっちゃんが気さくに話しかけてくれたのも良かったですねw
腕や脚はガタガタになりましたが、久しぶりに体全体を動かしてとっても充実な1日になりました♪



そんなわけでFSとスノボのお話になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(>ω<♡)



Posted at 2013/01/08 21:06:17 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月13日 イイね!

宮ヶ瀬クリスマスツリーと久々のディーラー

ボーナス入った。さぁ通帳を持って郵便局に行かなくちゃヾ(o´∀`o)ノどうも皆さまお疲れさまです♪♪♪



昨日はjaminさんをお迎えに上がり、宮ヶ瀬まで行ってきましたん。
宮ヶ瀬で毎年やってるクリスマスツリーのイルミネーションを見るのが目的でした(*´∀`*)


イルミネーション点灯は17時からだったので、まずは定番のオレンジツリーに行ってお昼ごはん。

jaminさんは安定のタイカレー。だからもうメニューを見る必要ないと自分は思うのです(´・∀・`)

そんな自分はペペロンチーノで今回は完食しましたよ!デザートのケーキは3割食べて満足。残りの7割は隊長にあげました。よく食べる人ですねぇ(*´ー`*)


オレンジツリーを出てもまーだまだ時間があるので久しぶりの服部牧場へ移動。

にゃんこさんやわんこさんたちとふれ合い、今が旬の七面鳥さんを見たり、寒いけどもデザート第2弾のジェラートをいただいたりとマッタリ過ごしました(*´ω`*)


食べたあとはちょっと牧場をお散歩。柵の中にいたお馬さんを見物。
「いやぁデカいですなぁ~」と見てたらコッチに近寄ってきてコートの裾を食われましたwww
このあと、このお馬さん、自分に顔を近づけてきてスリスリしてきました。可愛いっす(*´д`*)ムハァ



もうそろそろ、いい時間になってきたのでイルミネーション付近の駐車場へ移動。わりと混んでいましたがスンナリと入れて良かった良かった♪


そして17時ちょうどに点灯!

寒かったですが逆に光が映えますね☆


片道通行の先には屋台が立ち並ぶ、魔の吊り橋を渡りました。この吊り橋は全体が光で包まれてとってもキレイなのですよ~。
わざわざ都会に行かなくてもこんなに綺麗な場所があるので見る価値はありますね♪


さて一通り見た後はデザート第3弾のホニャラララで体を温め、jaminさんをお家まで送ってお別れ。どうもお疲れさまでした(*´∀`*)



そんな翌日の今日は12ヵ月点検のためディーラーへ。あんなボメシビでも行けるんですよw


駐車場へ入れてたらお店の方々がニマニマ( ・∀・ )ニマニマしてました。きっと自分の顔にご飯粒でもついていたのでしょう。


受付のお姉さんが持ってきてくれたレモンチーをいただきながら作業を待ちます。

向かいにN ONEが全面的に打ち出されていましたねぇ。カスタムブックみたいなカタログも置いてあって「自分だったらこんな風にしようかな」と妄想しつつ見てましたw


今回の12ヵ月点検のほかにスタッドレスタイヤへの履き替えもお願いしてまして、これで安心して冬を迎えることができますね☆

最後にディーラーから出るときにメカニックさんから来年のHONDAカレンダーを2冊もいただいて嬉しかったです♪
今月のFSでネーポンさんからもらった無限カレンダーは玄関に置くので、HONDAカレンダーはどこにかけようか模索中ですw


家に帰ってからは今まで履いていたタイヤを父と一緒にしまいます。

自分が車から降ろして、父に渡してタイヤ置きの場所にしまうという連携プレーだったのですが・・・最後の4本目をヨッコラセと持ったら父はなぜか落ち葉はきを始めていました。

ちょっとー!おとーちゃん!娘が重たい思いをしてホイール付きのタイヤを持ってるのになんで落ち葉はきをしてるのよー!www


だいたい行く前に庭に出たら、飼いネコが野鳥を生け捕りにして嬉しそうに歩いてたりと・・・つくづく楽しい我が家だなぁと感じましたw



そんな昨日今日の出来事でした。おしまい。
Posted at 2012/12/13 19:26:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | どらいぶーん | 日記
2012年12月04日 イイね!

H24年度ラストFS☆あと長野

「FSの朝は他人のメシをかっぱらうことから始まる」これは自分のモットーですヾ(o´∀`o)ノどうも皆さまお疲れさまでございます♪♪♪



いやはや最近はブログを書くことはおろか、どこかに出かけても写真すらもまともに撮らなくなってしまいました。
あ、久しぶりに書くので長くなりますよ(*´ー`*)エヘ



そもそも、先月のFS後は宮ヶ瀬に行ったのですけどね。バンパーが\ドゴオォォォン/と外れたり、ホイールもガリって、塗装も\ギャリギャリギャリ/と剥げちまいました。

そうです、見事に車体とバンパーをネジでとめる穴がポッキリ半分ほど割れてましたwww

もうね~すっとこどっこいだから縁石に乗り上げちゃったんですよね(ノ∀`)バカネー


とりあえず、サンザイジャーのみんながタイラップギュッギュッ&ガムテペタペタ応急措置をしてくれたのでそのまま自走で帰宅。

そのあとすぐに前にもお世話になった板金屋さんに修理をお願いしたわけです。


バンパーも外すついでに、リップ風に塗ってもらうのをプラスと以前からヒビのいってた部分も直してもらってお値段なんと3万円( ゚д゚ )イインスカ?

そもそも板金屋さんに「いくらがいいですか・・・?(´・∀・`)」と聞かれたのが面白かったですw


無事に直していただいて引き取り。でも、後日よーく見たらバンパーがフェンダーよりはみ出てるのがちょっと気になってしまったのでもう一回見てもらうことに。

連絡を入れたその日のうちに削ってもらったのですが、割れた穴をパテで盛って補修してあるのでどうしてもはみ出てしまうとのこと。


いや!いいんです!むしろ、この価格でそこまでやってくださって本当に助かりましたもの。
こちらの板金屋さんには本当に感謝感謝です(_ _)ありがとうございます。



しっかーし!このままではFSでみんなにpgrされるんじゃないかと思い、何かないかなと画策・・・。


そーだ!前からつけようと思ってたフェンダーアーチモールをつければ後ろから見てもはみ出てるのごまかせるじゃない( ゚∀゚ )ウヒョ

それとだいぶ前に買ったけども付けどころのなかったSEEKERロゴエンブレムもバンパーにつけてしまおうwww



と悪知恵を働かせた結果がコチラ↓

まぁ~もういいよ。うん(´・∀・`)



さて本番のFS。早朝は寒いんでね、大量に着込んで行ってきましたよ。

写真も特にないんで割愛。他の方のを参照してくださいなwww


では城南島でのポイント。

●カレンダーを男衆に渡すと大変。破れます。つけてあげなくちゃね。

●青パンの 早 起 っ き

●他人のチャックは開けるもの。全壊にしてやるぜぃ。

●まるちんちゃん+横浜番長=ヨコバン

●沢庵さん=佐々木蔵之介=「くららちゃん」

●睡眠不足の先生による耐久FS

●ネーポンカレンダー2013∞

●厚着に見える隊長は寒がりさん(^ω^ )

●ふーちゃんの朝メシ強奪作戦未遂事件。チッ。ハッシュドポテト買ってこい。


気温が低くてたまんないのに皆さんとお話してると寒さも忘れちゃいますねー♪



そろそろお帰り組が出て行くころ、自分は久しぶりの大黒へ参戦!

今回はなぜかの隊長も一緒です(*´∀`*)とっても違和感を感じますですw

見切れちゃって隊長ごめんよー。


いつも通りにシャアさんにひっついていきますw毎度毎度マッタリ運転の先導をしてくださってありがとうございます!

後ろから見てると塗り分けがとってもステキ♪


大黒に着いて早速お昼ごはん。今日は14人が来店ですwww
さすがにお店の方も覚えてるのではないのかと思いながら、ピザスパの人とラーメン餃子セットの人たちと一緒にいただきました♪

しかし、どうしたものか自分のミニチャーハンはどこかに旅立っていきました。不思議なこともあるもんですなぁ(´・∀・`)


レストランを後にして、お出かけ組とお帰り組の見送り。

そこで隊長に私のパパであるMonzaさんを紹介w
パパもノリが良いので「いつも娘がお世話になってます」と挨拶ww


お出かけ組をパパと一緒にお話しながら待って、また戻ってきたみんなとだべったりしてサヨナラしました☆


では少しだけ大黒のポイントを・・・。

●まるもくんの本当にあった怖い話。マジ鳥肌ものです。

●ヒイィィィィィィィィィィ

●ドスーンドスーンドスーン・・・

●逆さまにして半分に切って貼ろう!(提案)



てなわけでネタに困らない充実した日曜日になりました!みなさん本当にありがとうございますた(*´∀`*)




そんな翌日の月曜日。前述のねこ掃除を頼まれた友人と一緒に蕎麦を喰らいに上信越へw

まだ、こちら側は曇っていましたねぇ。


どんどん進むうちに晴れ間が。

いい青空です。


遥か向こうの八つ岳連峰には雪が・・・。

これから到来する本格の冬を感じます。


休憩に佐久平ハイウェイオアシスへ。

鯉が有名だそうです。逆光だけど良い感じwww


目的地の蕎麦屋さんはこちらの草笛さん!

かなりの有名店。待つときは1時間も待つそうですよ!


達筆すぎて読めない品書きを見ながらお互いに天ざるをオーダー。

自分はこれでも並盛り。向かいの友人は大盛りに見えますが中盛り(700g)。
大盛りではおそらく1kgあるのではないでしょうか??

鯉のあらいも食べたかったのですが、この日はすでになかったようですorz残念


お土産あさりに蕎麦屋さん近くのお店で駐車してJR佐久平駅を撮影。

駅前はとーってもキレイ!ちょうど新幹線が走ってる瞬間も見えましたよ♪


そして第2の目的地である秘湯を目指しに行ったら、まさかの「本日休み」www
場所が分かっただけでも良しとしますw


帰りは(運転してもいないのに)疲れてグースカ眠って、自分のよだれが冷たくて起きましたw

景色を見たらあんなに行きは晴れていたのに帰りは霧で真っ白。いやはや山って怖いですわぁ(´・∀・`)



そんなわけで自分の2連休が終了。楽しくて思い出いっぱいの日になりました(*´∀`*)



最後にFSでお会いした皆さん、今年もありがとうございましたー☆
寒いのでお体を大切になさってくださいね( ・ω・)ノ
Posted at 2012/12/04 20:35:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年10月08日 イイね!

体育の日はクルマを洗いましょう

ここ最近、休みの日は外を出歩かなくなりましたヾ(o´∀`o)ノこんばんは☆3連休最終日はいかがお過ごしになりましたか?



今日もいつもと変わらずつまらないお話を・・・w


つい最近、いつもお世話になってるドラスタがイエローハットに変わりました。
それに伴い、封書でお知らせがきてたポインツカードも切り替えに行ったら

お兄さん「あ、こんにちは~♪」

自分「どぉーもぉーこんにちはー!今日ポインツカードの切り替えにきました!ウホヘw」

お兄さん「早速ありがとうございます♪」

自分「いえいえ~。あ、この前ですね、高崎くすこちゃんのステッカー買いましたよ~!お兄さんが仕入れたって聞きましたよん」

お兄さん「あ、あれ・・・そんなに売れてないんです・・・(´∵`)」

自分「(    'A`    )」


可愛いのになぁ。ぜひとも完売になることを祈ります。


さて、切り替え作業時に

お兄さん「あ、これ良かったらどうぞ♪」

自分「わー!くすこちゃんのミニステッカー!ありがとうございます♪」

お兄さん「これもどうぞ♪」

自分「らき☆すた?!」


てなわけでミニシールもいただいてきました(*´∀`*)



で、せっかく来たわけなのでタイヤの空気圧を見てもらうのと窒素ガスも充填してもらいました。
先月のサーキット以来またちょっと遠出をするので、これで高速道路も安心して走れますねΣd(d´Д`♪



そして今日!天気も良かったので洗車しました。

まずはいつも通勤に使ってるライフを洗って次にボメシビを庭に持ってきたら・・・あれ、こんなに屋根低かったっけ?

改めてこのクルマの低さが分かった気がします。気がします。大事なことでもないけど2回言う。


わしゃわしゃ洗って水気を切って、マットも外してホウキでスパーンスパーンしてとりあえず植木に置いて、掃除機もかけました。

そのときに500円玉と白くなってたチョコレートもなぜか発掘。そういや前に先生にバケットシート取りつけてもらったときも500円玉とチョコレートが出てきたことを思い出しました(*´ー`*)デジャブ?


掃除機をかけたあと、マットを元に戻そうと植木に向かったら・・・うちのねこが寝ていました。こんな感じで↓

まぁ日なただし、ねこにとってはちょうどいいベッドですよね。でも、おかげでまたねこの毛がつきました。
それにしてもヘタな絵ですねぇ。自分は絵より工作が得意なのです。ちなみに小学生のころ図工で金賞もらいました。それっきりなにもありません。


さて、マットも無事にしまって次はワックスがけ!愛用のアイスワックスでぬりぬりです。

そういや、これを使ってからサイドの汚れがつきにくくなったような・・・。前はちょっと走っただけですぐに黒くなってたのですが、きっとこれのおかげですかな(*´∀`*)


ワックス拭き取りも終了して、ボメシビもしまって、今日はもうマッタリと過ごします。

それでは、また明日からもお仕事ガンバっていきましょう(o´∀`o)ノシ
Posted at 2012/10/08 17:53:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月28日 イイね!

ついにレーシングしてきたぜ☆9月のノスタルジア走行会

「リザルト持ってかない人は罰金100万円だぜぃ~?」byのす太さんヾ(o´∀`o)ノどーもー!皆さんお仕事お疲れさまでございますー♪♪♪



9/26(水)はノスタルジア走行会に参加してまいりましたっ!
あんまり写真がなくて文章だらけですが、ご了承ください(_ _)


そもそもサーキットは昔お遊び程度でやったゼロヨンのFSWと仙台ハイランドの直線コースしかやったことがなく、今回のクルクル周回する走行は初めて。なので、かなーり緊張。


そのおかげで前日は0時までワクワクしすぎて眠れずw

でも朝4時には起きて6時ごろに青パンと待ち合わせをしてた守谷サービスエリアで合流!



ちょいと話しこんで出発しようとしたら両隣にステキ兄さんのmiyajiiさんのプレリュードとお友達さんのカプチーノも止まってました~。
(ただ、お姿が見えなかったので現場に着いてからご挨拶となりました♪)


さて、青パンに着いてってついにゲートオープン前のつくばサーキットに到着!隊長もすでに到着!早いなぁwww

爽やかな朝にもかかわらず話のネタはハレンチなことばかり。どうしようもない大人ばっかりで困るわぁ(ノ∀`)www


話が盛り上がってるうちに続々と車両が集まってきました。それにしてもホンダ車率が高いこと高いこと。
ほとんどがFD2ばっかりだった気がしますねぇ。



受付をしたら、のす太さんが「女の子大歓迎!」と声をかけてくれました(*´∀`*)ガンバリマス


その後はコースの説明を聞いて早速、午前の慣熟走行に参加。そして死んだ。

周りから「憔悴しきってるww」と言われ、なんか怖いしもう帰りたいと思ってしまいました(ノ∀`)コドモー


それを見かねた寺岡さんが来てくれて同乗走行をしてもらって走り方を学んでもう一回。

というかボメシビってこんな走りをするんだと驚き。すごいなボメシビ。



そして午前で(あんまり走ってないけど)何回かやってるうちに怖さもだんだん消えてきました。

むしろ、あー楽しいなー♪と思える感じに。やれば出来るじゃん、自分!w



午後からは初心者枠で走行。

隊長カメラマンさんのおかげでカッコよく撮ってもらえました☆



ここで楽しいサーキットの1コマ(ほとんど借り物w)

カラフルインテ組!


黄昏のmiyajiiさん(が知らないうちに撮影したぜいw)


走る隊長


走るスーパー★インテ号


走る青パン


走る我が弟


ナマコ走り



(ふーちゃん、また写真いただきましたよ!感謝!)


いつもの仲間たちと話をしたり、SEEKERさんで何度かお会いした塾長さんからも話しかけてもらったり、まさかの濁の彼女さん登場でビックラこいたり、夕方になってやっともみじ★さんお話できたりと充実した1日になりました♪



そんな自分のこの日のタイムは一番早くて52.801。
とりあえず「無事に生きて帰ってくる」というのが今回の大目標だったので別にいいんです(ノ∀`)www

でも今度は50秒を切れるようにしたい!・・・ですが、その前に4点ベルト買わなくちゃw





最後に「きょうのまおう」

ハレンチメーカーの青パン様です!次回は自分が魔王になってやる!www
Posted at 2012/09/28 20:28:33 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おとといFS、今日スノボ。体にガタがきてますw」
何シテル?   01/08 19:22
ひとまず、さようなら( ・ω・)ノシ 皆さんがコメントしてくださったブログとフォトギャラはとっときます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お休み最終日は新年初FS!!・・・からのまたもや・・・w(*ノ∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 19:35:39
久々のFSからのー・・・なのw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 14:50:21
【告知】伊豆・箱根ツーリングオフのお知らせ(10/22開催) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/11 08:06:43

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ボメシビを見ていっちゃえば、いいじゃなあい(´・∀・`ハート) 整備手帳は全く記入してませ ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
18歳で普通自動2輪免許取得exclamation で、この子を購入したのはいいものの全然乗ってないです。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.