• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっつ@の愛車 [トヨタ エスティマハイブリッド]

ザ・胡椒入れ 完成

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
ペダル部分の配線を1m延長して
パーツレビューにのせたパーツたちをパートごとに結線していきます
一人作業の配線とのにらめっこで途中画像がありません 
必死でしたので(汗 
配線図通りで結線してもらえば作動します
2
配線図はこちら

手書きですんまへんしかも切れてるし(汗

ワタシにはこれが限界っす

切れてる部分は助手席側テープLED プラス側です
配線の長さはそれぞれ調整してください

コンパクトリレーはマイナスコントロールです
3
助手席側へのアクセスはコンソール下のカバーを外します
2本のピンと上部のところで爪で留まってます
内装はずしで簡単に外れました
ついでにハンドル下黒いカバー?も一緒にはずしました
フットブレーキの-分岐時に邪魔になります
この-の分岐の作業が厄介で、
ブレーキ右の隙間から手を入れて上のとこに一本だけ線が出てます
こいつから分岐取りますが、手も工具も入りません
なんとか留めのテープやらをはずし手繰り寄せ
先曲がりのペンチでエレクトロタップで分岐しました
これのおかげでほんとこころ折れそうになりましたよ(笑

ここまでできたのもみんカラのおかげです<(_ _)>
4
あとはスパイラルチューブやタイラップなどで配線をまとめ
カバーをもとにもどします
リレー廻りは配線がごちゃごちゃしてすごい事になってるとおもいます
ワタシは息子のちいちゃい巾着袋を拝借、これにつめこみ
ヒューズボックス廻りのハーネスにタイラップで固定してます
こうすることで配線のゴチャゴチャ感はなくなりました
最後にもどした黒いカバーの下に
白、赤LEDテープを貼り付け終了です

5
完成~\(~o~)/
6
フットブレーキオン!

じつにエロい(笑

助手席側もおなじく光ってます
7
動画投稿できないので残念ですが

残光消灯は上の状態からゆっくり消えてゆく感じです

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラスト メッセージ フォグライト

難易度: ★★

D2S 55W 6000K に交換⤴️パート1😄

難易度: ★★

フォグランプを3000Kに交換

難易度:

ツインカラー シリコンLEDの加工♪

難易度:

リヤ周りのイメチェン(^_^)v

難易度:

フロントシーケンシャルウインカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/22 09:20:49
何かスゴイ物を作ってらっしゃいますね!

さわやかな印象のブルーから、一転超エロいムードにw

とっても(o^-')bイイ!アイデアだと思います!
コメントへの返答
2010/03/22 11:06:21
超エロいでしょ!

点いた瞬間おもわず噴出してしまいました

まさに純正2モードイルミとの夢のコラボ(笑

ブレーキの信号線の分岐が大変で

ほんと途中で止めようかとおもいました


これでまた昼夜関係なく相棒と過ごす時間が

増えそうです(爆


プロフィール

なっつ@です。よろしくお願いします。納車記念に載せちゃいました(*^_^*) どうぞ気軽にきておくれやす<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

M@E All Japan Offline Meeting Returns 14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 07:33:27

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
納車記念にうれしさのあまり載せちゃいました。
その他 その他 その他 その他
にんじゃ君
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
初めての乗用車でした 当時まだ少なかったウインカーポジションテール加工や バンパー加工や ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
嫁のくるま おもに近くの買い物に使用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.