• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃじゃねこのブログ一覧

2013年12月24日 イイね!

イブのランチは、某コンテスト優勝店。。。 *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆


先日、何気にローカル番組を見ていたら、
第1回あいちカレーラーメンコンテスト
結果発表を放送してました


東海麺友会加盟店10店舗と
カレーのオリエンタルとのコラボ企画
で、
この日の放送は、決勝ラウンドに残った3店舗から
お客さんの投票でチャンピオンを決定するというもの。。。( ..)φメモ

いつも見てない番組なので、
そういう企画があったことすら知りませんでした ( ;-(エ)-)ゞ



朝10時からの家の点検が終わるのを待って、
食べに行って来ました ε=ヾ(э^・ェ・^)э


クリスマス・イブに、あえてカレーラーメンっていうね (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




優勝したのは、安城市にある麺やOKさん






店内には、優勝トロフィーが飾ってありました






お目当てのカレーラーメンを注文  ((o(^∇^)o))わくわく
 *ランチは、味玉かご飯が無料サービス




右側に乗ってる白いものは、ポテサラで、
これをスープに溶かしながら食べるんですが、
違和感、全くなしでした (@_@;)

恐るべし ポテサラw


とろっとしたスープは、マイルドな味付けで、
とても食べやすくて美味しかったです (*^(エ)^*)




皆様も素敵なクリスマス・イブをお過ごしください
 
。∠(* ̄  ̄)〃∇〃)η .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*





Posted at 2013/12/24 16:36:51 | コメント(5) | ラーメン&うどん&蕎麦 | 日記
2013年12月17日 イイね!

ネコはキレイ好き?。。。σ(=^・ω・^=) ミィ??

ネコはキレイ好き?。。。σ(=^・ω・^=) ミィ??
今年も悩ましい時期がやってきました^^;

ネコはキレイ好きなはずなんですが、
掃除や片付けが苦手な私は、
大掃除しなきゃいけない12月が、
一番、憂鬱です ( ̄(エ) ̄;)






主様には、毎日の掃除をきっちりやってれば、
年末になってアタフタする必要ないんじゃね??

と言われ続けて、30年w。。。


ごもっともでございます (; ̄ー ̄A アセアセ




そこで、先日、助っ人2号がやってきました ( ̄(エ) ̄)v





ニトリのロボットクリーナーです  ← 他力本願w




既に、助っ人1号のルンバが活躍してるんですが、
2階用ってことで、お値段の安さで決めました (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

 ホームベース・バーチャルウォール・リモコン付きで、14,900円



実際、キレイになるのか、
前日に掃除機をかけた部屋で使ってみました ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)オカタヅケ


【一見、汚れてなさそうな6畳の洋室】
(普段、使用してない部屋です)




【仕事中】




60分ほどで、終了




さて、どのくらいゴミが取れたでしょうか??

 




ゴミ捨ては、ルンバと同じ要領で簡単です( ..)φメモ


1日で汚れるもんですね  (´-ω-`;)ゞポリポリ




バンパーが壁やドアに当たるとき、
ルンバと比べてちょっと荒っぽいですが、
ちゃんと掃除してるようなので、
コスパ高いと思います “〆(゚_゚*)フムフム゙
(あくまで個人の感想です)
 


で、ネコは他力本願でしたとさっ (*⌒∇⌒*)テヘ
 *毎日、自力で奮闘してる内容はフォトギャラをどうぞ





Posted at 2013/12/17 13:24:50 | コメント(9) | 生活 | 日記
2013年12月12日 イイね!

大人の社会見学☆味の素・東海工場。。。 _〆ヾ( ̄(エ) ̄ なるほど♪

大人の社会見学☆味の素・東海工場。。。 _〆ヾ( ̄(エ) ̄ なるほど♪
今日は、四日市にある味の素・東海工場
行って来ました ε=ヾ(э^・ェ・^)э

久しぶりの社会見学遠征です

 *工場見学は予約制 ( ..)φメモ
   (ネット予約可)






味の素・東海工場は、ほんだしパルスイートなどを製造していて、
私たちは、10時から90分の見学コースでした


食品工場は、ワクワクしますね ((o(^∇^)o))







ただ、こちらの工場見学では、、衛生上の事情で、
製造過程を見ることはできませんので、
“味の素やほんだしができるまで”を映像で視聴します

その代わり、野鳥観察ちょっとした味覚実験をします ( ̄(エ) ̄)ゞ



最初に注意事項を聞いたあと、
尾根遺産に連れられて、バードサンクチュアリへ。。。


バードサンクチュアリ(野鳥観察)】
 *アオサギとセグロセキレイがいました
  ハクセキレイを訂正しました m(__)m
  (コンデジのズーム撮影です)








【味覚実験】

 *グラニュー糖とパルスイートで甘味比べ
 
 *味の素ありとなしの味噌汁でうまみ比べ






【見学のお土産】






今回、味の素には賞味期限がないことを初めて知りました ((φ(・д・。)ホォホォ
変色してなければ、20年でも30年でも使用できるそうです
(容器の蓋はきっちり締めること)



製造過程が見られなかったのは残念でしたが、
メーカーさんをより身近に感じましたとさっ (*^(エ)^*)


Posted at 2013/12/12 15:47:24 | コメント(9) | 社会見学 | 日記
2013年11月28日 イイね!

丈山苑で秋に出合ったぁ。。。 (≧∇ノ■ゝ カシャッ♪

丈山苑で秋に出合ったぁ。。。 (≧∇ノ■ゝ カシャッ♪


11月は、主様が毎週のように休出だったので、
公休日の今日も予定が詰まってる中ですが、
お昼過ぎまで時間を作ってもらい、
秋を撮りに行って来ました ヽ(〃'▽'〃)ノ

場所は、安城市丈山苑(じょうざんえん)






 【丈山苑】
 
   *江戸時代の初め、武士を捨てた石川丈山が
    京都に建てた終の棲家・詩仙堂を
      生誕地の安城市和泉に再現した建物です
( ..)φメモ



穴場で、しかも平日ということもあり、人もまばら。。。
落ち着いて撮影するには、丁度でした












1時間ほどの短い撮影時間でしたが、
秋を堪能しながら、ゆっくり撮影できました (*^(エ)^*)
(デジイチとコンデジと両方で撮りました




このあと、ランチしに“とんかつの廣”へ。。。(((ヾ( o=^・ェ・)o


 


お目当ては、鉄板みそかつ定食(1,400円)
 *ご飯・味噌汁・漬物付き


肉厚のみそかつが、熱々の鉄板に乗っかってます w(°0°)w オォ




かつの下には、お野菜がたっぷり
ジュージューという音にやられますね(

ここのみそだれは、見た目よりあっさりで美味しかったです (=´∇`=)



帰りに、刈谷市吉野屋さんに寄って、
かりんとうまんじゅうを買って来ましたとさっ

 *おニューのいも (^^ゞ





Posted at 2013/11/28 16:44:40 | コメント(11) | 季節 | 日記
2013年11月21日 イイね!

ネコ科グルメ( =①ω①=) 【 スペイン料理☆ヒラソル  ~安城市~ 】

ネコ科グルメ( =①ω①=) 【 スペイン料理☆ヒラソル  ~安城市~ 】
安城市にスペイン料理のお店があるので
食べに行って来ました

実は、1年前ほど前に訪れてるんですが、
臨時休業のためフラれてしまい、
今日はリベンジです ( ̄(エ) ̄)






先週は、お目当てだったイタリアンのお店に入れなかったので、
今週こそはと思い、開店20分前に到着。。。


で、一番乗りでした (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


【スペイン料理☆ヒラソルの店内】





ランチは、1000円で、
メインの料理を6品からチョイスします

本日のタパス+サラダ+スープ】





【メインのシーフードのパエリア】





【ミニデザートのアイス】




ほぼ1年ぶりにありつけたランチ、美味しかったです (*^(エ)^*)




そそ、ランチのあと、先週通りがかって気になってた
さかい珈琲に寄ってみました
 (*さかい珈琲・・・岐阜に2店・愛知に2店)




60台ほどの駐車スペースは、ほぼ満車状態。。。
店内の席数は多いんですが、満席で15分ほど待ちました(*_*;


ロールケーキがおススメらしいので、
ラムレーズンのロールケーキにしました




注文してからコーヒーとロールケーキが運ばれてくるまで、
20分かかったのは、ここだけの話ですw。。。( ̄(エ) ̄;)


私たちがお店を出たのは14時ごろでしたが、
待ってる人が何組がいましたとさっ


Posted at 2013/11/21 20:17:58 | コメント(8) | グルメ | 日記

プロフィール

「約2ヶ月ぶりに給油(^_^;)  ガソリン、少し安くなってるのかな??(←浦島太郎状態w)」
何シテル?   11/21 17:52
じゃじゃねこと申します o(=ёェё=)o ミャー プリウスを運転するのは旦那さんで、 助手席が私の指定席になってます♪ 現在、車弄りは卒業してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達


お友達申請は、車種問わず、
来るもの拒まずですが、
面識&交流のある方を優先しております ( ̄(エ) ̄)ノ



179 人のお友達がいます
Mind&#39;sMind's * くらちゃくらちゃ *
タントタント * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ミクプリミクプリ * どらねこfreedomどらねこfreedom *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス エリザベス (トヨタ プリウス)
主に運転するのは主人なので、 私の指定席は助手席となっております(^^ゞ
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
こちらで、コスパの高いコレは使えるという車関連以外の商品を紹介します (● ̄(エ) ̄●)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.