• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ワンコのお墓参り&春の嵐

ワンコのお墓参り&春の嵐 お彼岸なので、2月3日に他界したワンコのお墓参りに行ってきました

アレルギー体質と甲状腺の持病のあった子で、
10歳6ヶ月の生涯でした

亡くなって2ヶ月経ってないからか、
まだいるように感じるときがあります∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

そうそう、夕べはスゴイ風と雨でしたね
今朝、プリくんの様子を見に外へ出たら、
枯れ葉まみれ&黄砂まみれになっておりました(泣)
ワンコのお墓参りに行くから綺麗にしておこうと思って、
昨日、洗車したばかりだったのに。。。(lll __ __)バタッ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 16:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

ご報告です
Fukuさん

東北道 上河内PA 悲劇😱
シャネル0912さん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

バックランプのおすすめ!
pika-Qさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 16:30:56
昨夜は、凄かったみたいだねあせあせ(飛び散る汗)

実は、夜中は爆睡してたので雷が鳴ったの知りませんでした冷や汗


車は、せっかく洗車して綺麗にしたのに、残念だったね冷や汗2
コメントへの返答
2010/03/21 17:46:45
夜中の風と雨、そして雷も凄かったです(>_<)
旦那さんは、雷の音で目が覚めてしまったみたいです^^;

知らずに爆睡してた方がいいですよぉ(^^ゞ

洗車すると、こういう目に遭遇してます
お天気のイジワルゥ。。。ρ(・ω・、)イジイジ
2010/03/21 17:30:37
すごい風でしたね、昨日は、今日もですが。
朝起きて外見たら空が黄色くかすんでましたがこれは黄砂なのか、花粉なのか?
車も汚かったですね、かなり。。。

今日はお墓参りに行けずでしたが来月春の大法要があるので(人間のお彼岸よりいつもちょっとあとなんですよ。お坊さんが忙しいから?)そのときにと思ってます。
じゃじゃねこさんのワンちゃんのお墓は、もしかして、安らぎ公園の近くに、割と最近できたところかな?
こんな様な観音様があったような気がします。

まだなくなってからそんなに立ってないと、ほんとにそばにいるような気がするでしょうね、わかりますよ。
わたしもそんな感じがずちとつづいてました。
いえに帰ってくるといつも尻尾フリフリクネクネしてで迎えてくれた子がいない、静かない得に帰るのが何よりつらかったです。そして初代ナナのお墓参りに行くときはいつもいxっ所に車に乗せていっていたのに、今はいっしょにいってくれるこがもういに、今度はその子のお墓参りに行くというのが、何よりもつらかったです。
じゃじゃねこさんは、いずれまた次のワンコを迎える予定がおありですか?
コメントへの返答
2010/03/21 18:03:12
夕べは、風がもの凄かったですね
家が揺れるような感じが何度もしましたから。。。(・・;)

プリくんは、枯れ葉まみれで悲惨なことになってまして、その上、全体が黄砂にまみれてました(>_<)
また今週、洗車しなくちゃです^^;

ワンコのお墓は、やすらぎ公園の近くです♪
共同墓地に眠ってるので、画像の観音様にお参りして、お供えとお線香をあげてきました^^

とても人懐こい子で、ランクルに乗せて、あちこちに遊びに行きましたよ
プリくんには乗ることなく旅立ってしまって、それが今でも残念です
いつもいた場所にワンコがいないのは、やっぱ寂しいですね(-_-;)

思い入れが強すぎたから、次のワンちゃんは飼わない予定です^^;
2010/03/21 21:08:44
うちには16才になる柴犬の雑種が健在です。
外犬なので毎年、夏が越せるかなー。冬が越せるかなー。
なんて思いながら。
今日も元気に散歩してました。
コメントへの返答
2010/03/21 22:02:19
16歳のワンちゃんが健在って、
とっても羨ましいです(^^ゞ
外犬で16年とは、長生きですね♪

近所に17歳になるハスキーのミックス犬がいるのですが、足腰が弱ってるようで、散歩も辛そうでヨボヨボした感じになってます^^;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「約2ヶ月ぶりに給油(^_^;)  ガソリン、少し安くなってるのかな??(←浦島太郎状態w)」
何シテル?   11/21 17:52
じゃじゃねこと申します o(=ёェё=)o ミャー プリウスを運転するのは旦那さんで、 助手席が私の指定席になってます♪ 現在、車弄りは卒業してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達


お友達申請は、車種問わず、
来るもの拒まずですが、
面識&交流のある方を優先しております ( ̄(エ) ̄)ノ



178 人のお友達がいます
無菜無菜 * 赤雲母赤雲母 *
ヒロ-Pヒロ-P * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
アギドアギド * ホットロードホットロード *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス エリザベス (トヨタ プリウス)
主に運転するのは主人なので、 私の指定席は助手席となっております(^^ゞ
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
こちらで、コスパの高いコレは使えるという車関連以外の商品を紹介します (● ̄(エ) ̄●)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる