• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ちょっとドライブ【下呂温泉(岐阜県)】

ちょっとドライブ【下呂温泉(岐阜県)】

昨日、岐阜の下呂温泉までドライブしてきました^^

せっかくETCを搭載したので使ってみようってことで、
日帰りできそうな下呂温泉へGO ε=ヽ*^∇^)ノ

特にこれと言った観光目的はなくて、
前日に、ホテルくさかべアルメリアのランチバイキング
13時でネット予約してたくらいかなw 
(ネット予約だと1050円割引されて2625円です( ..)φメモ

渋滞もなくスムーズだったんですけど、3時間かかりました^^;
“往復6時間+現地滞在1時間”とちょっとハード。。。
私は、終始メチャご機嫌ちゃんでしたけどねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

おススメは、ゆあみ屋のほんわかプリン(一番上の画像)
温泉で温めて食べるちょっと変わったプリンで、
もちろん冷やして食べても美味しいですよ(*^ー゚)b

あと飛騨牛まんも甘辛い飛騨牛の具が入ってて美味しかったですぅ
でも、1個400円は高かった。。。orz


 プリくんの平均燃費28.9km/L
  (自宅→岡崎IC→豊田JCT→土岐JCT→中津川IC→下呂温泉)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 10:18:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 13:37:25
下呂までは渋滞が無くても3時間かかりますか。
中津川降りてからはけっこうかかるのかな?
往復6時間はちょっときついでしょうかね?
じゃじゃねこさんも運転交替されましたか?

流石に高速が多いと燃費もぐ~んと伸びますね^^
コメントへの返答
2010/04/09 16:36:50
途中、SAでトイレ休憩したりだったんですけど、
中津川ICを降りてからが時間かかりました^^;
日帰りだとちょっとキツイかもですぅ(-_-;)

燃費をかなり意識して、高速は80キロで定速走行を心がけてました
普段は近場運転が多いから、
どうしても燃費が悪くなりますね(^^ゞ
2010/04/09 14:50:41
300kmって、下呂温泉だったんですかぁ!ゲロゲロッ…(^^;
次回はお泊りでゆっくり温泉にでも浸かってノ~ンビリできるとイイですね!
それより、プリ君の運転させてもらった方が楽しいかも?('-^*)ノ
コメントへの返答
2010/04/09 16:41:51
そうそう、下呂温泉まで行ってきたんです(^^ゞ

行って帰ってくるだけなら日帰りOKですけど、
やっぱ温泉に浸かって泊まってきたいですね♪

プリくんの運転は、絶対させてもらえないと思いますぅ(T_T)
いつも『車壊しそうだからダメ』って言われてますもの^^;
2010/04/09 17:00:23
せっかく下呂温泉行ったなら、一泊くらいして来れば良かったのに冷や汗


プリンは、食べてみたいなぁわーい(嬉しい顔)
お土産で、買って来て貰えば良かったかなウッシッシ
コメントへの返答
2010/04/09 17:36:09
下呂なら日帰りできそうだから、
宿泊費を節約したかったんですよね^^
日帰りドライブなら、費用もそんなにかからないですからぁ(^^ゞ

プリンは、向こうでも食べて、
お土産でも買ってきましたよん♪
kentaさんの分がなくて申し訳ないですが、
家族で美味しくいただきました(*^^)v
2010/04/09 20:30:18
プリン食べたーい。

先日、名古屋遠征のときに食べた
名古屋コーチンの卵プリンも美味でした。
コメントへの返答
2010/04/09 20:40:49
このプリン、地元の牛乳や卵を使ってるとのことで、濃厚で美味しかったですよ(^^♪

名古屋コーチンの卵プリンですかぁ。。。( ..)φ
私は、生まれも育ちも愛知なんですけど、
名古屋コーチン自体、高いので、
あまり口にしたことがないんですぅ^^;
プリンなら手が届きそうかな♪
2010/04/09 22:20:39
こういう時、平日休みはイイですよねぇ~。
スケジュール的にはハードだったみたいですが、マッタリとした時間を過ぎす事が出来たのでは?。

飛騨牛の肉まん!!!宮島にも肉まんあったので、食べましたよ(同じく400円でした)。


熊本の小国にある杖立温泉郷でも、各旅館や店舗で手作りプリンを提供しています。(結構な種類あります。)

今度はご主人とプリウスで、3泊4日くらいの熊本の旅でもいかがですか?
(って、キツいですよねぇ~・・・。)
コメントへの返答
2010/04/09 22:41:58
結婚以来、ずっと平日休みなので、
土・日の混雑してる日に出かけるのは
ストレスが溜まりそうですぅ(^^ゞ
平日は高速もスムーズに流れてますね。。。

ご当地の肉まんは400円するんですね( ..)φ
コンビニで買う肉まんの値段に慣れてるので、
高っ!と思ってしまいました(笑)

温泉街っていうと、温泉饅頭や温泉卵でしたが、
今はプリンが流行なんですかねw

旦那さんの田舎が鹿児島なんですよ♪
プリくんで帰る気はないらしく、
九州新幹線の全面開通を待ってるようです^^;
2010/04/10 00:12:32
お疲れさま。

下呂温泉いいなぁ。

身体もお腹もリフレッシュできて良かったですね

平日は高速も空いてるから燃費もよくて、快適なドライブだったのかな?

僕はGWに実家の長野県に帰省するので、プリウス運転するのが楽しみです
コメントへの返答
2010/04/10 12:32:49
初めまして♪
コメありがとうございます^^

旦那さんが平日休みなので、
平日しか出かけられないんですけど、
高速はとってもスムーズでしたよ(^^ゞ
80km/hの定速で走るように心がけたら、
燃費もかなりよかったです( ..)φメモ

ご実家が信州ですかぁ。。。
昔、開田高原にある会社の保養所に泊まったことがあって、とってもよかった思い出があるので、また夏に行きたいですぅ(^^♪

GWの帰省、プリくんの運転が楽しみですね^^
2010/04/10 22:05:43
現地滞在…一時間ってたらーっ(汗)

旦那様はタフですね…ウィンク

ニンニクパワーか…たらーっ(汗)プリンパワーかな(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 22:25:26
そう、滞在時間1時間でしたw。。。orz
お昼を食べて、プリンと飛騨牛まんを食べたら、
もう下呂を出発する時間になってました^^;

下呂にも飛騨牛のにんにく味噌があって、
あのにんにくシリーズは、どこにでもあるお土産だと知りました(~_~;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「約2ヶ月ぶりに給油(^_^;)  ガソリン、少し安くなってるのかな??(←浦島太郎状態w)」
何シテル?   11/21 17:52
じゃじゃねこと申します o(=ёェё=)o ミャー プリウスを運転するのは旦那さんで、 助手席が私の指定席になってます♪ 現在、車弄りは卒業してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達


お友達申請は、車種問わず、
来るもの拒まずですが、
面識&交流のある方を優先しております ( ̄(エ) ̄)ノ



180 人のお友達がいます
無菜無菜 * ミクプリミクプリ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ヒロ∞ポンヒロ∞ポン *
YOURSYOURS *みんカラ公認 ヒロ-Pヒロ-P

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス エリザベス (トヨタ プリウス)
主に運転するのは主人なので、 私の指定席は助手席となっております(^^ゞ
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
こちらで、コスパの高いコレは使えるという車関連以外の商品を紹介します (● ̄(エ) ̄●)ノ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.